旅大学 世界一周ゼミ全期交流会

こんにちは!嫁です。

昨日は神奈川はすごい風でした|д゚)
風速25m/s超えていたらしい…

飛ばされてしまうわ!!


そんなこんなで、週末は(^^♪

2/4(土)から始まった

TABIPPO 旅大学さんの世界一周ゼミの全期交流会でした。

2か月で4回講座に出席して、世界一周の知識を増やす★
と、なんともぶっ飛んだゼミ 笑

私たちが5期生。 

始まって、丸1年経過してるんです!


1~5期のゼミ参加者は120名?くらい。
土曜日の全期交流会には 45名 集まってました!!

そしてそして、1期生の半分は世界一周に行ったか、
行っている最中だとか|д゚)

すごっ!!

他の期もいつ行くかは決定している方が8割で|д゚)

すごい集団でした。














さっそく!
このチャンス逃すまい!と、半年以内に周って、帰ってきた方々に
どんな世界一周をしたのか調査しました(^^♪

調査結果は

①以外に世界一周旅行券を使用していない

②期間は半年が多い

③予算は200万が多い

④南米は2か月は必要

⑤西、東関係なく最後はアジアに寄っている

こんな感じでしょうか。

私たちの中で、有力な世界一周旅行券ワンワールド。
でも、帰ってきたみなさんはLCCを使っていました。

理由で多かったのが

「数か月留学してから出発だから日本にいる段階で日程が組めない。」

ふむふむ。

次に

「旅先でいいところの情報を聞いてから行く場所を決めたい。」

ふむふむ。



そうだよな~(-"-)


色々話を聞いて、私たちの旅としては
LCCかワンワールドか。


「ワンワールド」


の勝利かな。まだ今のところだけど。笑

①旅の目的がハネムーンということ
  →世界をのんびり旅したいのが目的

②LCCで組むと割高な南米に行きたい
  →イースター島とか。行きたいエリアがワンワールドでいける範囲

③予算が1人100万しかない
  →航空券の金額を先に収めるので残りで旅の計画ができる

④2人いるので、LCCだと安い空きを探すのが大変そう


これから、4回が終わる3/4(土)までに
どれだけ意見が変わるのだろうか…

3月10日には旅路も決めて

航空券の購入

そして予防接種にいってやる!←かなりぎりぎり…


これからも応援よろしくお願いします!!

嫁でした!









コメント

★にほんブログ村~世界一周~に参加しています。1日1クリック。応援をお願いします!★

●【32か国目】アメリカ

●【30か国目】ボリビア

●【26か国目】ポルトガル

●【24か国目】スペイン

●【23か国目】フランス

●【22か国目】ギリシャ

●【20,21か国目】イタリア、バチカン市国

●【19か国目】ドイツ

●【18か国目】イギリス

●【17か国目】アイスランド

●【16か国目】チェコ

●【15か国目】オーストリア

●【14か国目】クロアチア

●【13か国目】ウクライナ

●【12か国目】ポーランド

●【11か国目】ハンガリー

●【10か国目】セルビア

●【9か国目】 ブルガリア

●【8か国目】トルコ

●【7か国目】エジプト

●【6か国目】ベトナム

●【5か国目】カンボジア

●【4か国目】ラオス

●【3か国目】ミャンマー

●【2か国目】タイ

●世界一周

●世界一周準備のブログ

●徒然日記

●日本旅行のブログ

連絡はこちらからお願いします!

名前

メール *

メッセージ *