【世界一周16日目】タイ チェンマイ ~二日目にしてやっと観光~

こんにちは!嫁です。

いやぁ~
旦那の頭痛、微熱にひやひやしました!


本日は再検査でまたも朝から病院へ。

チェンマイに何しに来たのやら。。。。
でも!!健康第一"(-""-)"

検査の待ち時間が二時間あるので。
その間に旧市街の観光(^^)












チェンマイは堀で囲まれている旧市街と
その周りの地区に分かれています。

旧市街は古建物が多く、寺などもこの中に多くあるよう?















堀の東西南北に門があるらしいです。
(全部見てないので不確かです。)



やはり。すこぶる元気な旦那。

病院に戻り。

今日の通訳さんはタイ人のため、コミュニケーションが
取れず不安の中。医師から検査結果の報告。


「白血球の数値が下がってます。明日も検査ですね~」

「結局、病名は!?」

「うぅ~ん。デング熱もマラリアも陰性。
明日、白血球の数値が戻れば大丈夫ですよ。」

( ゚Д゚)!?

病名。わからずじまい"(-""-)"

とりあえず。自宅療養とのことなので宿へ帰宅('_')

夕方まで安静にし。寝飽きてしまったので。
近くを散歩。
















有名らしい寺院「ワット チェディ ルワン」
入場料1人40バーツ。

壮大さに圧巻でした。



















ミャンマーで見るべき寺院も見たし(^^)

本日は帰宅(^^)


少しでも観光楽しめました!













街にある堀。綺麗に四角になってます。



ソンテウ(乗り合いタクシーからの景色)















体調がよくないときは日本食。
ココイチのカレー (笑)




至る所でお寺が開放していて観光できます。




目を凝らすと犬が(^^)かわゆす。


そんな。こんなで元気を取り戻しつつ観光してます。

明日の検査結果が良好であることを願って。
おやすみなさい。




コメント

★にほんブログ村~世界一周~に参加しています。1日1クリック。応援をお願いします!★

●【32か国目】アメリカ

●【30か国目】ボリビア

●【26か国目】ポルトガル

●【24か国目】スペイン

●【23か国目】フランス

●【22か国目】ギリシャ

●【20,21か国目】イタリア、バチカン市国

●【19か国目】ドイツ

●【18か国目】イギリス

●【17か国目】アイスランド

●【16か国目】チェコ

●【15か国目】オーストリア

●【14か国目】クロアチア

●【13か国目】ウクライナ

●【12か国目】ポーランド

●【11か国目】ハンガリー

●【10か国目】セルビア

●【9か国目】 ブルガリア

●【8か国目】トルコ

●【7か国目】エジプト

●【6か国目】ベトナム

●【5か国目】カンボジア

●【4か国目】ラオス

●【3か国目】ミャンマー

●【2か国目】タイ

●世界一周

●世界一周準備のブログ

●徒然日記

●日本旅行のブログ

連絡はこちらからお願いします!

名前

メール *

メッセージ *