【世界一周 17日目】タイ チェンマイ 『復活の前田。からのサタデーマーケット』

こんばんわ!  旦那のてつです(^^)


復活しました(笑)



実はバンコクからチェンマイに寝台列車で来た3日前から、突然の頭痛と発熱に襲われ、チェンマイについたのに3日連続で病院にかかっていました"(-""-)"



その間の治療費なんと約10000バーツ(日本円で33000円)( ゚Д゚)




まー世界一周出発する前に入っていた損保ジャパンの海外旅行保険で全てキャッシュレスでお金は払わなくてよかったんですが、こんなに早く海外旅行保険を使うときがくるとは…



願わくば帰国まで温存したかったのですが開始2週間でその希望も途絶えたわ(笑)






ちなみに初日に病院に行って疑われたのがあの流行りの「デング熱」





タイが流行地域っていうのと、蚊が発生しやすい雨季と、発熱と頭痛、白血球と血小板の減少ていうデング熱にどハマりな感じだったので( ゚Д゚)




デング熱やと10日くらい入院して治療っていう形やから、まじで旅いったん中断かな?と思ったら、、、




意外と5日続くはずの熱が1日で下がったり、吐き気や嘔吐がなかったりで、結局はウイルス性のなにかやからもう大丈夫。とのことで…









いやー






安心しました(*´ω`*)






しかもデング熱って2回目にかかった時の方が重篤化するらしくて、今後の世界一周の健康管理にまじでひびいたから、本気で一安心。。





この3日でデング熱にむっちゃ詳しくなったわ(笑)






てことで、午前中に診察が終わって、復活!!ということがわかったので、本来なら今日バンコクに飛行機で帰る予定だったのですが、飛行機の券を捨てまして、明日の寝台列車で帰ることに(^^)/







お金はもったいないけどさー






だってチェンマイ来て病院と宿の繰り返しでなんもしてないねんもん"(-""-)"







てことでまず!!




チェンマイ動物園に行ってきました(^^♪






象に餌をあげたり





全然やる気のないオランウータンがいたり






楽しく見てたんですが、途中から大雨。雨季特有のスコールですね"(-""-)"






かっぱ買ったんやけど、なんでこんなださいんやろ(笑)




そして夜は、土曜日の夜のサタデーマーケット!!



今日の目標の

・サングラス(マレーシアで買った偽物のレイバーンは、2日壊れた(笑))
・Tシャツ(夜汗かきすぎて着る服がない)
・腕輪
・鞄(手提げレベル)




マーケットを回って、久々の値引き交渉をしっかり頑張っていろいろゲットしました(^^♪


この子の家族みんなで作ってるブレスレット(^^♪




約450円。結局この服は買わんかった( ゚Д゚)


いつか自分の家をもつことができたら、玄関に置きたいキリン。




まーなんし、体調って本間に大切やな( ゚Д゚)




体調良くないと楽しまれへんから( ゚Д゚)




てことで今後は体調に気をつけて(今までも結構気を使ってたんやけどな)頑張って旅を続けていきます(^^)






読んでくださりありがとうございました(^^)

コメント

★にほんブログ村~世界一周~に参加しています。1日1クリック。応援をお願いします!★

●【32か国目】アメリカ

●【30か国目】ボリビア

●【26か国目】ポルトガル

●【24か国目】スペイン

●【23か国目】フランス

●【22か国目】ギリシャ

●【20,21か国目】イタリア、バチカン市国

●【19か国目】ドイツ

●【18か国目】イギリス

●【17か国目】アイスランド

●【16か国目】チェコ

●【15か国目】オーストリア

●【14か国目】クロアチア

●【13か国目】ウクライナ

●【12か国目】ポーランド

●【11か国目】ハンガリー

●【10か国目】セルビア

●【9か国目】 ブルガリア

●【8か国目】トルコ

●【7か国目】エジプト

●【6か国目】ベトナム

●【5か国目】カンボジア

●【4か国目】ラオス

●【3か国目】ミャンマー

●【2か国目】タイ

●世界一周

●世界一周準備のブログ

●徒然日記

●日本旅行のブログ

連絡はこちらからお願いします!

名前

メール *

メッセージ *