【世界一周 20日目】ミャンマー バガン 『嫁、傷心』

こんにちわ!!  旦那のてつです(^^)/








世界一周もはや20日目(^^♪   マレーシアに入国した1日目のときと比べたらだいぶ旅慣れしてきましたが、遂に嫁が傷心しました…(笑)







むしろこれまで頑張ってた方かな?(笑)









昨日ミャンマーのヤンゴンに入って、まずはがっつりスコールに襲われまして…






本間に台風のような雨がまじで1時間くらい続いたんちゃうかな。






んで、二時くらいにゲストハウスにチェックインしたらさっきのスコールで停電してて、チェックインして1時間くらい真っ暗ってゆう(笑)







そしてねー何より、ミャンマー汚い(-.-)






こんなこと言ったらミャンマーの人とか、ミャンマー好きな人には怒られるやろうけど、いち一般日本人の、いち感想としてやけど、結構汚さがきつかった(笑)







これは聞いた話で事実かわからんけど、タイが日本の今の10年~20年前、ミャンマーが今のタイの10年~20年前って考えたら想像しやすいらしい。。つまり今の日本の20~40年前。。








今日ヤンゴンからミャンマーの目的地のバガンに行ったんやけど(バスで10時間。相も変わらずバス寒かったー"(-""-)"。バスの中で客20人くらいの中、10人くらいバス酔いで吐いてた笑)







まず道が舗装さえてない。舗装されてても穴だらけで、バスぐわんぐわんゆれる笑。







ほんで今日泊まってるゲストハウス(オーナーが日本語話せるからここにしたけど、正直失敗した笑)は当然シャワーは水しか出ず(床は汚すぎて裸足でシャワーはあびれません( ゚Д゚))、トイレの水は黄色で、壁にはヤモリが…( ゚Д゚) 共有スペースでブログ書いてたらゴキブリ飛んできて、スタッフが素手で捕まえてた"(-""-)"







ちなみに今日は写真をほとんど貼れませんが、なぜかというとwifiが弱すぎる(´・ω・`)






写真のデータが重くてとばんねんな(-.-)






そんなこんなで、嫁さんは遂に傷心笑。






横で落ち込んだ顔で携帯いじってます。。






とまー長く海外で生活してたら、こんな地域や宿もいっぱいあるやろから、頑張って慣れていきます!!






てことで、良くないことばっか書いたけど、バガンは本間にいいところ!!






明日も朝五時からバイクで朝日見に行くし、ツアーで火山にもいってきます(^^)/






また、電波よくなったら写真あげまーす(^^)/






読んでくださりありがとうございました!!





ちなみに今日のゲストハウスは2泊の予定ですが、明日の1泊を捨てて、近くのお高い(1泊2人で2500円程)ホテルに泊まります(夜な夜なホテルを回って室内や水回りをチェックさせてもらいました笑)








さて、傷心の嫁は元気をとり戻せるのか?

コメント

★にほんブログ村~世界一周~に参加しています。1日1クリック。応援をお願いします!★

●【32か国目】アメリカ

●【30か国目】ボリビア

●【26か国目】ポルトガル

●【24か国目】スペイン

●【23か国目】フランス

●【22か国目】ギリシャ

●【20,21か国目】イタリア、バチカン市国

●【19か国目】ドイツ

●【18か国目】イギリス

●【17か国目】アイスランド

●【16か国目】チェコ

●【15か国目】オーストリア

●【14か国目】クロアチア

●【13か国目】ウクライナ

●【12か国目】ポーランド

●【11か国目】ハンガリー

●【10か国目】セルビア

●【9か国目】 ブルガリア

●【8か国目】トルコ

●【7か国目】エジプト

●【6か国目】ベトナム

●【5か国目】カンボジア

●【4か国目】ラオス

●【3か国目】ミャンマー

●【2か国目】タイ

●世界一周

●世界一周準備のブログ

●徒然日記

●日本旅行のブログ

投稿時にメールでお知らせします。登録はこちらから!

連絡はこちらからお願いします!

名前

メール *

メッセージ *