【世界一周 21日目】 ミャンマー バガン 『嫁、復活!!&最高の景色』

こんにちわ! 旦那のてつです(^^)/

昨日ブログであげましたが、嫁が傷心しておりまして…

マジでやばかったです"(-""-)"

結局12時くらいに布団に入ったんやけど、エアコンなくて扇風機オンリーやってんな。
まず暑すぎてねられへんくて(-.-)  ほんで窓あけようかなって思うけど、窓に網戸がないわけよ。。
そうすると、蚊やらトカゲやらが入ってきて寝るどころじゃなくて(-.-)  やから、窓開けずに汗だらだらでほぼ寝れずに布団に入ってたんですが、ベットにダニがいたらしく夜中に嫁さんはダニにかまれてて(-.-)

そんなこんなで4時過ぎにもうだめだと!
こんなところにいたら体力も回復せえへんし、むしろ悪化して観光どころじゃないってことで、私前田、走りましたよ!!

今日予約してるホテルが徒歩5分くらいやったから、朝4時すぎからホテルに行って、

てつ「朝4時ですけど、アーリーチェックインさせてください!今泊まってるホテルが汚すぎて寝れないんです!!」

ホテルマン「チェックインて、荷物預かるならいいけど、部屋に今から入るってこと?」

てつ「はい!!お願いします!!」

てな感じでなんとか5時には新しいホテルに移動して、そのホテルは超きれいなんでしっかり寝れそうで。。

ちなみに昨日のゲストハウスは1泊2人で1500円。今日のホテルは2500円。

1000円けちって体調壊したりしたら意味ないから、これからはちょっと贅沢やけど、宿にはお金かけます。。

てことを、朝ごはんを食べながら目に涙を浮かべて泣きそうになってる嫁を見ながら決めました(´・ω・`)

ちなみに、バガンこんなよくないことばっかり書いてるけど、実は本間にすごい場所やから!!

むしろ1回は来て欲しいと思うくらい圧巻の景色なんですよ!!

バガンの町にはいたるところにこういう仏塔が乱立しています。
(写真中央に観光客がおるのわかるかな?人が余裕で登れるくらい大きな仏塔です)

その仏塔を原付に乗りながら回りまくるわけです。

仏塔を見つけて登る!!

高所恐怖症の嫁。足取りが牛歩。

そして一番の見どころは「夕日!」

まじで圧巻の景色

たった20日やけど、俺たちの旅の中でダントツNo.1の景色でした(^^)/

アートモード(^^)/  LINEのトップ画にします!

そんなこんなで、夕日が沈むまでを2時間?くらいずっと仏塔の上から眺めていました。
何の目的でこんなにたくさんの仏塔を建てたのかまだネットがつながりにくいので調べられてませんが、ネット環境が回復次第、調べたいと思います(^^)

それにしても最高に圧巻の景色!!
ホテル選びさえしっかりすれば、バガンは観光にもってこいやと思うので是非!!

ちなみにベストシーズンは乾季で、日本の季節でいうと11月~2月あたりの冬。

日本人もたくさんいて、この2日間くらい10人ほどにあったくらいでした(^^♪

てことで、きれいなホテルに移動して、圧巻の景色をみて、嫁はしっかりと復活したので(ぶっちゃけご飯はあんまりしっかり食べられませんでした(-.-))、明日はタイのバンコクに戻ってしっかりと栄養取りたいと思います(^^)/

読んでくださいありがとうございました!!

応援よろしくお願いします(^^)/