【世界一周 26日目】ラオス ルアンバパーン 『日本人会開催!!』

こんばんわ!  てつです(^^♪





本日はルアンバパーンの観光名所!「クアンシーの滝」に行ってきました(^^♪


ルアンパバーンの市外から車で約1時間!



超きれー


4年前にバックパッカーで一人で来たけど、やっぱりこういう観光地は複数人で来た方が絶対楽しめる(^^♪

本日も昨日と同様、タイのゲストハウスで会った方と一緒に行動していました(^^)/


だんだん畑みたいな滝の流れ方で


飛び込みスポットもあり!!


マレーシアのランカウイ島っていうところでビーチにはいったけど、世界一周にいってて水に入ったのは初めて(^^)/


むっちゃええところやー!!





夕方まで遊んでそっから、薬草サウナにいったあとは



「日本人会!!」


ルアンパバーンてなぜか日本人がむっちゃおって、偶然昨日夕日スポットで会った日本人と、明日晩御飯一緒に!って話になって本日開催!!
そうこうしてると今日行ったクアンシーの滝でも日本人が何人かいたのでよかったら一緒にご飯でもってことで、なんやかんやで結局9人になりました(^^)/



ちなみに驚きなのが、9人中俺らを含めて3組が夫婦。そして夫婦の年齢が年齢が27~31歳にかたまってるってゆうすごい状況笑。




こんなことあるねんな笑。





ちなみにみなさんもハネムーン?で世界一周を初めてまだ2か月ほどと俺らと期間も同じくらい( ゚Д゚)






意外に世界一周してる人たちも多いよな( ゚Д゚)





てことで、いろんな情報を交換したり、世界一周に出るまでの話を聞いたりと有意義な時間を過ごせました(*´ω`*)





やっぱり「勇気をもってふみだす新たな一歩」が大切やな(^^)





てことで、明日は5時起きで托鉢(たくはつ)という仏教の習慣?を見てきます!!





今日早朝行った竹でできた橋「バンブービレッジ」わたるだけで5000キープ(日本円で80円くらい)とられた笑。渡り切ったところに有名なレストランがあるらしい。


朝市。カエルがうられてたり、足を結ばれた生きた鶏が売られてたり、ちょっと不思議な空間でした。









てことで、読んでくださいありがとうございました!!


元気で旅を続けています(^^)/




コメント

みなみ さんのコメント…
ルアンパバーンの滝めっちゃきれーっ✨
世界一周ハネムーン夫婦結構おるんやね(^ ^)
素晴らしい出会い‼︎‼︎
maeda★★★ さんの投稿…
超絶きれいやった! ほんでまさかの夫婦世界一周多いし笑。りとなのがある程度大人になったら2人も^ ^
匿名 さんのコメント…
若いお二人はとても楽しい旅が出来ましたね。私達はシニアーのリタイヤー組の3人ですが、4月1  2日にラオスの最後がルアンバパーンでした。ビエンチャンから入国して、バンビエン、ノーキアフ、ムアンゴーイ、ルアンナムター、ウドンムサーイ、バークベンから船旅で、最後がルアンバパーンで北の方を旅して、とても気持ちの良い旅が出来たのを喜んでいましたが、ルアンバパーンで日本人が経営していると言う宿に泊まりました。其処で入室にお金を払い領収書をもらい、随分汚いゲストハウスだなーとがっかりしたのですが、何時も最初日と最後日だけは予約をして行くので、仕方ないなと泊まりました。紹介はBook.comでした。1か月してから、その宿から、カードから宿代が落ちているので、吃驚しました。二重請求です。落とされたカードの明細書と領収書を写真で送り、これが私達3人の前で書いた領収書ですと送りましたが、無しの粒て。Book.comにも送りましたが、態様がはっきりしないのです。結局うやむやです。日本人が日本人に騙されるとは、情けないです。今までで初めてでこんなことはありませんでした。宿の名はソークミーサイ・ゲストハウスです。此処には決して止まらない様にして下さい。

★にほんブログ村~世界一周~に参加しています。1日1クリック。応援をお願いします!★

●【32か国目】アメリカ

●【30か国目】ボリビア

●【26か国目】ポルトガル

●【24か国目】スペイン

●【23か国目】フランス

●【22か国目】ギリシャ

●【20,21か国目】イタリア、バチカン市国

●【19か国目】ドイツ

●【18か国目】イギリス

●【17か国目】アイスランド

●【16か国目】チェコ

●【15か国目】オーストリア

●【14か国目】クロアチア

●【13か国目】ウクライナ

●【12か国目】ポーランド

●【11か国目】ハンガリー

●【10か国目】セルビア

●【9か国目】 ブルガリア

●【8か国目】トルコ

●【7か国目】エジプト

●【6か国目】ベトナム

●【5か国目】カンボジア

●【4か国目】ラオス

●【3か国目】ミャンマー

●【2か国目】タイ

●世界一周

●世界一周準備のブログ

●徒然日記

●日本旅行のブログ

連絡はこちらからお願いします!

名前

メール *

メッセージ *