【世界一周29日目】カンボジア シャムリアップ 「アンコールワットの旅」

こんばんわ。

昔、「アンコールワットの旅」こんな番組あったよな~なんて。
思ってしまっている嫁です。


本日は日本語ガイド付きのアンコールワットツアーに行ってきました(*´ω`*)

4:30 集合
4:50 アンコールワット遺跡群観光チケットの購入
5:00 アンコールワットにて朝日鑑賞
6:30 一旦帰宅
8:00 遺跡群へ移動
8:30 アンコール・トム
10:00 パプーオン遺跡
11:00 昼食休憩
13:00 タプロム遺跡
14:30 アンコールワット遺跡
16:00 プノンバゲン遺跡で夕日鑑賞
17:00 ホテル到着

てな。スケジュール。


一日歩きとおし + カンボジアの暑さで。
むっちゃ疲れた( ゚Д゚)

まずは

アンコールワット遺跡 朝日鑑賞













生憎、朝日がしっかり上がるのは見れなかったけど。
アンコール遺跡群の図書館から明るくなるまで鑑賞














ガイドさんの話しだと。
3/21と9/21がアンコールワットの中央塔から朝日が昇るとのことです!


つづいて

アンコールトム遺跡



南門から入場













門には東西南北を見ている大きな顔















東西南北に入口があるが綺麗に残っているのが南門です。
それでも、結構壊れてます。


アンコールトムの門からトゥクトゥクで5分くらいで遺跡につきます。
この遺跡は日本が修復をしたそう。

他にも フランス、インド が遺跡の修復には力を入れているそう。

















遺跡の壁には彫刻家施されて。
歴史の紹介や美しい女性、水の神様などがあります。






















パプーオン遺跡は 「仏教とヒンドゥー教」 両方の神様を祀っていて、この遺跡を建てたことで二つの争いがなくなった言われています。

そのため、仏教の平屋の建物とヒンドゥー教のピラミット型の建物が混在していました。

そして。
沢山の写真スポットが!!!!





















ガイドさんの指示のもと沢山、撮りました (笑)

この遺跡で一番美人な方とも。













パプーオン遺跡














アンコールトムから歩いて行ける距離にあるヒンドゥー教の遺跡。まさにピラミット型の遺跡で頂上からは東西南北すべて見渡せました。


タプロム遺跡


ここは仏教の遺跡で「木の根と人、そして象のせいで壊れてしまった」と聞きました。





















出口では、チケット確認のお姉さんがこんなの作ってました!かわいい!!!










アンコールワット遺跡


そしてアンコールワット遺跡です。














今は橋が補習中で堀には簡易の端がかけられています。














ハートなんて作ってみたり。




ちゃんと第三回路ものぼりました。















噂のアンコールワットのハート!




水面に移るアンコールワットが綺麗




































現代みたいに測量の道具もないのにまっすぐな廊下やアンコールワットの中心は東西南北0°だったり。
昔の人の技術はすごい!!
金箔に塗られたアンコールワットを見てみたかった~と。しみじみ。




そんなこんなで旅もあと1日で1か月。
明日もカンボジアシェムリアップ。
しっかり観光してきます!!!

















ミャンマーではへこたれたけど。
最近、空港でも爆睡できるようになりました!!

強くなって日本に帰りたい!!

そんな、私でした (笑)

コメント

★にほんブログ村~世界一周~に参加しています。1日1クリック。応援をお願いします!★

●【32か国目】アメリカ

●【30か国目】ボリビア

●【26か国目】ポルトガル

●【24か国目】スペイン

●【23か国目】フランス

●【22か国目】ギリシャ

●【20,21か国目】イタリア、バチカン市国

●【19か国目】ドイツ

●【18か国目】イギリス

●【17か国目】アイスランド

●【16か国目】チェコ

●【15か国目】オーストリア

●【14か国目】クロアチア

●【13か国目】ウクライナ

●【12か国目】ポーランド

●【11か国目】ハンガリー

●【10か国目】セルビア

●【9か国目】 ブルガリア

●【8か国目】トルコ

●【7か国目】エジプト

●【6か国目】ベトナム

●【5か国目】カンボジア

●【4か国目】ラオス

●【3か国目】ミャンマー

●【2か国目】タイ

●世界一周

●世界一周準備のブログ

●徒然日記

●日本旅行のブログ

連絡はこちらからお願いします!

名前

メール *

メッセージ *