【世界一周 8日目】2か国目突入!! タイ バンコク ~私たちの旅の進め方について~

こんばんわ!  旦那(てつ)です(^^)/

わたくしたちは本日マレーシアのペナン島から、タイのバンコクに移動して、今はゲストハウスのカフェでブログを書いていま(^^♪


ちなみに今現在タイの時間は23時22分! 日本とは2時間時差があるので、日本は今夜中の1時22分ですね( ゚Д゚)



体は慣れてんのか慣れてないのかわからんけど、時差があっても普通に生活しています笑。




でもさー




時差ってすごいよな( ゚Д゚)




改めて考えると同じ地球で生活してて、時間が2時間違うねんで( ゚Д゚)




みんな時差とかってちゃんとわかる?





俺もちゃんと理解したのが、6年前にピースボート乗ったときやったから、それまでなんて




「ん?なんやねん時差って('_')」




って感じやったし、またいつか、時差とか、日付変更線とか、サマータイムとかについてブログ書こうと思います(^^)





てことではい!!




今日は私たちの「旅の進め方」について!(^^)



実際世界一周ってゆうても、夜は普通に宿に泊まってるし、どんな感じで次の宿決めたり、行き先決めたりしてるのか今日は書きます(*´ω`*)




今日泊まってる、タイの首都バンコクにあるゲストハウス!


実は宿に関してはけちらずに良いところに泊まっています(*'▽')



タイのバンコクやと、一人一泊500円とかであるんやけど、ちょっと贅沢して一人一泊1000円のところに今日も泊まっています。


共有スペース!カードゲーム類だったり、プレステ、本とか自由に使えるものがある。写真には映してないけど、この写真の右側にはアジア系の人たちが4人います笑。



1階には自炊スペース。冷蔵庫やキッチン。食器関係や水などが準備されています。
おいしそうにご飯を食べてる方がいました(^^♪




ゲストハウススペースをでると、普段はカフェ営業しています。今は営業終わって、宿泊者のフリースペース。嫁は日記を書いています。




とまーこんな感じの宿に泊まってるんですが、意外に綺麗じゃない?笑





だって、虫とかでたらいややん?( ゚Д゚)




トイレとか、シャワーとか水回り汚かったらいややん?( ゚Д゚)





なので、宿に関しては、基本的に一人一泊1000円までを基準に考えて、きれいなところを探しています(^^)






さて、話が脱線してしまいましたが、今回は




旅の進め方について!!



まー、まだ始まって10日くらいなんですが、僕たちの進め方について書きます!




まず


【宿について】



基本的には同じ宿に2~3泊するようにしています。
理由としては、移動が多いと観光だったり自分たちのしたいことに割く時間が減るので、行った先にまずは拠点をおき、その拠点から観光だったりやりたいことをしていくイメージです。



あと、宿によって雰囲気やルールが結構異なるので、勝手をわかってところに連泊できた方が自分たちもストレス減らせますしね(^^)


次に


【行き先について】


世界一周航空券(僕たちが使っている航空券の様式。詳しくは「航空券発券!」のブログを読んでね(^^))の性質上、次のフライト7月14日とまだまだ先なので、行き当たりばったりです。



マレーシアで言えば、とりあえず首都のクアラルンプール行ってみよー!って感じで決めて、ついてから現地のことをいろいろ調べて行き先を決めるイメージ(^^)



なのでマレーシアではペナン島。ランカウイ島に行きましたが、もともとは全く行く予定などなく(ランカウイ島は名前すら知らなかった笑)、行ってみて「行きたい!」って思ったから行ってみた感じです(^^)




まとめると…
※バンコクに来てからの流れを例にすると

① 飛行場(もしくはバス)からゲストハウス(2~3泊)に移動しチェックイン

② 観光地や行きたい場所、やりたいことを調べる(聞く)

③ 楽しむ!!

④ 最終日(2泊目 or 3泊目)の夜に次の目的地・宿・移動手段を調べて予約

て感じです(^^♪


まー結構行き当たりばったりなんですよね笑






これは僕たちの旅の進め方なんで、今後行く場所や地域によっても変わってくるかもしれませんし、人によって全然違うと思いますが(*'▽')




ではでは、最後までお読みいただきありがとうございました(^^)




ちなみに今日はバンコクについて嫁の知り合いの方と日本食居酒屋に夕食に行ってきました!(久々に卵丼食べた笑)



明日はその方(看護師さんです)に一緒にマッサージと黄熱病の予防接種に行ってきます。


これがないと南米大陸入れないところがあるみたいなので( ゚Д゚)




ではでは、応援よろしくお願いします(^^)/











コメント

★にほんブログ村~世界一周~に参加しています。1日1クリック。応援をお願いします!★

●【32か国目】アメリカ

●【30か国目】ボリビア

●【26か国目】ポルトガル

●【24か国目】スペイン

●【23か国目】フランス

●【22か国目】ギリシャ

●【20,21か国目】イタリア、バチカン市国

●【19か国目】ドイツ

●【18か国目】イギリス

●【17か国目】アイスランド

●【16か国目】チェコ

●【15か国目】オーストリア

●【14か国目】クロアチア

●【13か国目】ウクライナ

●【12か国目】ポーランド

●【11か国目】ハンガリー

●【10か国目】セルビア

●【9か国目】 ブルガリア

●【8か国目】トルコ

●【7か国目】エジプト

●【6か国目】ベトナム

●【5か国目】カンボジア

●【4か国目】ラオス

●【3か国目】ミャンマー

●【2か国目】タイ

●世界一周

●世界一周準備のブログ

●徒然日記

●日本旅行のブログ

連絡はこちらからお願いします!

名前

メール *

メッセージ *