ハネムーン世界一周出発!!

こんにちわー!!
どうも、超絶久しぶりの更新になりました!旦那(てつ)です(^^


いやー、4月末から全く更新できてなかったのですが、その間も関東を離れるということで、いろんな人たちと最後の盃を交わして、遊んで、世界一周の準備をちょいちょいして!
嫁さんの実家の北海道に行ったり(利尻島、礼文島にいってきました(^^)、僕の実家の大阪に行ったりで忙しかったんです!



はい、ごめんなさい!いいわけです(´・ω・`)



でも、なんと!!
本日、61日遂に、


【祝!!ハネムーン世界一周出発!!】








なので、この記事はマレーシアのクアラルンプールで書いています(*’’)


いやー!!

ほんで早速やらかしてしまいました…!!

嫁さんとはずっとlostbaggage(預けた荷物がちゃんと次の空港に届かずどっかいくやつ)だけは嫌やなってことでできるだけ荷物は機内に持ち込もう!!と話していたので、すべての荷物を機内に持ち込もうとしたんですが…





はい。




もうお気づきの方いますよね笑。




そう、荷物検査にがっつりひっかかりました笑

液体が100ml越えるのはあかんねんな( ゚Д゚)
細かく言うとジップロックも一人一つとかってゆう決まりもあるみたい…


結構人よりも海外にいってる自負はあるけど、まあーぬけてたよな笑。だいたい短い海外旅行って機内持ち込みで引っかかるほどのものもってかんしさ(´・ω・`)


てことで!!
旅のスタートで!!

・シャンプー、リンス、ボディーソープのボトルたち
・歯磨き粉
・日焼け止め(結構いいやつ)×2(´・ω・`)
・洗顔×2(旦那・嫁分)
・化粧水、乳液×2本ずつ(旦那・嫁)
を回収されてしまいました…
(しかもフライトまでの時間がなさ過ぎて、荷物を預けたりする時間もなく。。。ただ、見送りに来てくれていたてつの母に持って帰ってもらった笑。)
ああーなんて初歩的なミス…
そして幸先悪い笑。。。


でも、まだ日本語が通じるところで学習できたということで、以後気をつけます笑!!

みんなも海外旅行の際は気をつけて!!(普通わかってるわな笑)

さー今から、9か月間!!がっつり楽しんできます!

まずはマレーシアを堪能しまーす(*´ω`*)





コメント

jessy さんのコメント…
トラブルは楽しみのうち!
幸先のいいスタートですねー

日本から見守ってます^_^
maeda★★★ さんの投稿…
いやー逆にそう捉えるわ!!笑
今日で勉強したから!笑
さちこ さんのコメント…
楽しい日々を♡♡
いってらっしゃーい♪( ´▽`)

★にほんブログ村~世界一周~に参加しています。1日1クリック。応援をお願いします!★

●【32か国目】アメリカ

●【30か国目】ボリビア

●【26か国目】ポルトガル

●【24か国目】スペイン

●【23か国目】フランス

●【22か国目】ギリシャ

●【20,21か国目】イタリア、バチカン市国

●【19か国目】ドイツ

●【18か国目】イギリス

●【17か国目】アイスランド

●【16か国目】チェコ

●【15か国目】オーストリア

●【14か国目】クロアチア

●【13か国目】ウクライナ

●【12か国目】ポーランド

●【11か国目】ハンガリー

●【10か国目】セルビア

●【9か国目】 ブルガリア

●【8か国目】トルコ

●【7か国目】エジプト

●【6か国目】ベトナム

●【5か国目】カンボジア

●【4か国目】ラオス

●【3か国目】ミャンマー

●【2か国目】タイ

●世界一周

●世界一周準備のブログ

●徒然日記

●日本旅行のブログ

連絡はこちらからお願いします!

名前

メール *

メッセージ *