【世界一周9日目】タイにて黄熱病予防接種

はい!

タイで日本料理をたらふく食べ、バックパッカーのぬるま湯につかっている嫁です(^^)/



本日は、タイ バンコク 2日目!!

昨日に引き続き、猫のいるゲストハウスに泊まっています。
cazzhostel


20時までカフェ営業なのですが。
それ以降はフリースペースになるので。

卓球をしました!!!!!!

昨日から卓球台に目をつけていた旦那。
スタッフに聞くと、今日やろう!と、嬉しい返事。













お相手はオーストラリア出身の男性。

その後も、通りすがりのスイス人が参戦したり。笑

ワールドワイドな卓球でした。


はい。結果は旦那ボロマケ!!!!

ってな感じで楽しい夜でした。

が!!!!本日はタイでの目的の1つを達成!


黄熱病の予防接種です!




シーロム駅から徒歩10分くらいのところにある、
タイ赤十字病院(通称スネークファーム)です。


最初。ここの前にある大きな建物(タイの東大らしい)に
入ってしまい。

少々、迷いましたが。

無事に到着。
16時まで受け付けをしてるようです。


タイに住んでいる友人に先導してもらい。
誰かのブログを参考に受診。

ベテランの先生。
世の有名バックパッカーもこの方の問診を受けているとか
いないとか。













ほかのワクチンはいらないのか?と、
聞かれるが、低調にお断りしました。

そして。ここで言われたのが。

女性は3か月は妊娠禁止!とのこと。

予定はないけど。
生ワクチンのため胎児に与える影響が
多きいのだそうだ。















そんな、話をきいて。

ワクチン購入!!















後は看護師さんに打ってもらって。

イエローカードGETしました!!


タイでの金額は。

受診 20B
ワクチン 1250B

合計 1270B(日本円して3600円)


安い!!!!!


今のところ。

痛み、だるさなし(^^)




その後は、オフィス街の「つぼ八」でディナーをして。

帰ってきましたぁ(*'▽')



痛くならないこと祈ります。

では、また明日!!
応援のコメントお待ちしております!!





コメント

★にほんブログ村~世界一周~に参加しています。1日1クリック。応援をお願いします!★

●【32か国目】アメリカ

●【30か国目】ボリビア

●【26か国目】ポルトガル

●【24か国目】スペイン

●【23か国目】フランス

●【22か国目】ギリシャ

●【20,21か国目】イタリア、バチカン市国

●【19か国目】ドイツ

●【18か国目】イギリス

●【17か国目】アイスランド

●【16か国目】チェコ

●【15か国目】オーストリア

●【14か国目】クロアチア

●【13か国目】ウクライナ

●【12か国目】ポーランド

●【11か国目】ハンガリー

●【10か国目】セルビア

●【9か国目】 ブルガリア

●【8か国目】トルコ

●【7か国目】エジプト

●【6か国目】ベトナム

●【5か国目】カンボジア

●【4か国目】ラオス

●【3か国目】ミャンマー

●【2か国目】タイ

●世界一周

●世界一周準備のブログ

●徒然日記

●日本旅行のブログ

連絡はこちらからお願いします!

名前

メール *

メッセージ *