北海道 道北旅行!!!

こんにちは!嫁です!!

はい。わたくしも久々の投稿です( ゚Д゚)


いやぁ~
出発までの1か月間。日々に追われていました。。。


なので、バックパックに詰めたものなどのまとめは
また後日。。。


いや!
ざっと。















こんな感じの量を詰めました。
ピッタリ10kgでした。重い!!!


はい!今日は

【北海道の離島、利尻と礼文のお話し】


利尻と礼文は

稚内からの船で行けます。

時間にしておよそ。

稚内 → 礼文 2時間
礼文 → 利尻 40分
利尻 → 稚内 2時間

てな。感じです。

車をもって行かなければ格安!


ここで!!

ネットで調べると出てこないけど。

意外にレンタカーありました。


私たちは車持って行ったため。。。

フェリー代 4万円超えました(´・ω・`)


ネットで出なかったので諦めていたら。
利尻、礼文。

電話予約のみなんです!

みなさん。利尻、礼文に行く際はレンタカーは
電話予約で 笑








朝6時台の便で礼文へ




トヨタレンタカーやニッポンレンタカーなど
レンタカー3時間4,000円をみてショック!





最北限の岬!




漁師めしでトドを食べました。
味は。。。





最北限の岬は戦争時には深いかかわりがあったよう。





ゴマちゃんがいます!
普通に道路から見える 笑





餌も上げちゃえました!





夕方の便で礼文から利尻へ
白い恋人のパッケージの山だそう!!




登るのに15分ほどかかりました。




が。会津藩の慰霊があったり。
日本の端を感じれます!!




本当は山が写ってもっときれい






靄がなければ、ロシアが見れるらしい?







こんな感じで。

山登りしない私たちでも楽しめました!!
登山する人にはここにしかない花があったり。

もっと楽しめるらしいです!!!


機会があったら北海道もおすすめです!!!


では。クアラルンプールより北海道の記事でした!





コメント

★にほんブログ村~世界一周~に参加しています。1日1クリック。応援をお願いします!★

●【32か国目】アメリカ

●【30か国目】ボリビア

●【26か国目】ポルトガル

●【24か国目】スペイン

●【23か国目】フランス

●【22か国目】ギリシャ

●【20,21か国目】イタリア、バチカン市国

●【19か国目】ドイツ

●【18か国目】イギリス

●【17か国目】アイスランド

●【16か国目】チェコ

●【15か国目】オーストリア

●【14か国目】クロアチア

●【13か国目】ウクライナ

●【12か国目】ポーランド

●【11か国目】ハンガリー

●【10か国目】セルビア

●【9か国目】 ブルガリア

●【8か国目】トルコ

●【7か国目】エジプト

●【6か国目】ベトナム

●【5か国目】カンボジア

●【4か国目】ラオス

●【3か国目】ミャンマー

●【2か国目】タイ

●世界一周

●世界一周準備のブログ

●徒然日記

●日本旅行のブログ

連絡はこちらからお願いします!

名前

メール *

メッセージ *