【世界一周6日目】 マングローブツアー

こんばんわ!旦那(てつ)です!




本日は、世界一周始まって初めてのツアーに参加しました!!


【マングローブツアー!!】


マングローブ(水の中に生えてる木?)がランカウイ島はすごいみたいなので昨日予約をしました!6時間で昼飯付きで1人2500円!安い!!





いやー!マジで大自然!!ガイドの人はひたすら「アマゾン!!」ってゆうてたけど、なんかわかる気がする(アマゾン行ったことないけど)




小型の船に10人くらいで乗って、いざ出発!


途中いろんな小さな島によりながらいろんなポイントを回っていきました(^^♪

         鷲の大群スポット!!下に餌の烏賊がたくさんいるらしい。



                  猿の大群!!

           泳いできた!!

船に侵入してきて、ガイドさんの餌を奪ってた笑。


クロコダイルがいるといわれる洞窟。結局クロコダイルっぽい岩があるだけやった。





お昼ご飯は水上レストランで食べたけど、なぜがカブトガニがおった。女性なら食べていいよ!とのこと笑。



いけすにやけど、エイとサメがおった( ゚Д゚)





ツアー終了後は、ランカウイと1のビーチ(名前忘れた)に移動してんまったり(^^♪




そしてそして




マジで最近思うことが…!!







英語本間必要!!


世界一周始まってたった6日やけど、これまでの期間はなんとか俺のつたない英語で乗り切ってるけど(一応フィリピンに留学1か月いってましたが、後半は授業に出ずにひたすらビールを飲んでました笑( ゚Д゚))
結局一問一答レベルで会話が弾まへん(´・ω・`)



前はゲストハウスでヨーロピアンに、


今日はツアーでカザフスタン人&中国人に、


英語でいろいろと話しかけてくれても全然返されへんねんな(-.-)





まじで落ち込むし、本間に話せるようになりたい(´・ω・`)




ちなみに、日本って結構英語教育やってるやん??




中学校からみんな習ってるし、俺が勤めてた小学校(横浜市)なら1年生から英語の授業しててんな。




やけど日本人てまじで英語話させへんやん。。




・国としての地理的理由
➡島国やから他国と触れ合う機会が必然的に少ない

・経済的要因
➡昔誰かに聞いたことあるけど、日本は日本国内で経済が回るから、英語を使って仕事をする必要性が少ない=話せる必要性がない。  本間かわからんけど。。

➡教育的問題
英語の授業を多くしても、成績は基本的にペーパーテスト主流で英語を実際に話す授業が少ない。₍説明責任が伴うので、当然ペーパーテストのテストになってまうよな₎
※ 今の英語教育の現状をそこまで知らないので間違ってたらすみません。



色々と理由はあるけど、やっぱ英語は必要やなーと思うし、それを実感した6日間でした。



だってせっかく世界中の人がおんのに、日本人としか話されへんからな(-.-)




てことで、今日から英語の勉強始めます!!



まずは
「明日、チェックアウトした後に、ホテルのプールを使わせてください」
「バックパックをレセプションで預かってください」

を言えるように勉強します!!

みんな言える?笑



コメント

★にほんブログ村~世界一周~に参加しています。1日1クリック。応援をお願いします!★

●【32か国目】アメリカ

●【30か国目】ボリビア

●【26か国目】ポルトガル

●【24か国目】スペイン

●【23か国目】フランス

●【22か国目】ギリシャ

●【20,21か国目】イタリア、バチカン市国

●【19か国目】ドイツ

●【18か国目】イギリス

●【17か国目】アイスランド

●【16か国目】チェコ

●【15か国目】オーストリア

●【14か国目】クロアチア

●【13か国目】ウクライナ

●【12か国目】ポーランド

●【11か国目】ハンガリー

●【10か国目】セルビア

●【9か国目】 ブルガリア

●【8か国目】トルコ

●【7か国目】エジプト

●【6か国目】ベトナム

●【5か国目】カンボジア

●【4か国目】ラオス

●【3か国目】ミャンマー

●【2か国目】タイ

●世界一周

●世界一周準備のブログ

●徒然日記

●日本旅行のブログ

投稿時にメールでお知らせします。登録はこちらから!

連絡はこちらからお願いします!

名前

メール *

メッセージ *