【世界一周5日目】マレーシア ランカウイ島

どうも!

朝からお腹の不調に悩まされている嫁です…
旅の疲れが出始めている模様( ゚Д゚)

頑張れ!
私のお腹!!!


はい!て、ことで最近、旦那に更新を任せっぱなし
だったので。

久々の投稿!

マレーシアの朝は遅い


こっちで5日生活して感じているは。
マレーシアの人々の朝の活動スタートがのんびり



夜が遅い!
本日は、ランカウイ島のドゥバロンリゾート
いうホテルに泊まってますが。















横にナイトマーケットがあります。
22時でも賑わってます(*´ω`*)

子どもも普通にいます。

ナイトマーケットには
生活用品が一式売っていて。

まぁ!パチモンが沢山 笑















25RM(リンキッド)!日本円で650円くらい!

安い!!


ランカウイ島とは?















この鷲が出迎えてくれることで有名?な
マレーシアの最北部にある島で

ペナン島からフェリー

または

アロースターからフェリー

または

飛行機 ← クアラルンプールからもペナンからもあり!

などなど、交通の便もまぁまぁよく
マレーシア屈指のリゾートらしいです。



そして、何より物価が安い!!


ペナンで物価が日本とあまり変わらないことに
焦っていた私たちですが。


ここは天国!!

カールスバーグ 1.8RM 日本円で40円!?
ごはんも平均 15RM 日本円で380円!?

助かります!!













って、ことでピザを食べたり














レイバン?を買ったり。













ちょっとリッチなリゾート(1泊1000円)に泊まったり!!


楽しめてます!!


旅の予算

4日目にして旅の予算を確認してみたのですが。

東南アジアは2人で

1日 4000円

と、設定していたのですが。。。

設定が甘い!!!!!


実際は、1日8000円くらいかかってます( ゚Д゚)


いやぁ~

どこで締めるか。まだ旅行気分が抜けず
贅沢している嫁でした。



こっちの猫はシュッとしていてかっこいい!




ランカウイの地図。公園の入り口にあります。




17時のナイトマーケット。
やっと準備を始めてる。



ランカウイ島への船。揺れがすごい。
でも噂より寒くなかった!



こんな船です。



ランカウイ島は公園が沢山あって整備が
しっかりされています。



明日はマングローブツアー!
熱さに負けないように頑張ります!!


これからも応援お願いします!!

コメント

匿名 さんのコメント…
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
こまけん さんのコメント…
あ、コメントできた笑

つうか、猫とりたくなるよねー笑
maeda★★★ さんの投稿…
うちのブログは猫だらけにしない!と、思うけど。。。

撮りたくなるし載せたくなるよね!笑

★にほんブログ村~世界一周~に参加しています。1日1クリック。応援をお願いします!★

●【32か国目】アメリカ

●【30か国目】ボリビア

●【26か国目】ポルトガル

●【24か国目】スペイン

●【23か国目】フランス

●【22か国目】ギリシャ

●【20,21か国目】イタリア、バチカン市国

●【19か国目】ドイツ

●【18か国目】イギリス

●【17か国目】アイスランド

●【16か国目】チェコ

●【15か国目】オーストリア

●【14か国目】クロアチア

●【13か国目】ウクライナ

●【12か国目】ポーランド

●【11か国目】ハンガリー

●【10か国目】セルビア

●【9か国目】 ブルガリア

●【8か国目】トルコ

●【7か国目】エジプト

●【6か国目】ベトナム

●【5か国目】カンボジア

●【4か国目】ラオス

●【3か国目】ミャンマー

●【2か国目】タイ

●世界一周

●世界一周準備のブログ

●徒然日記

●日本旅行のブログ

連絡はこちらからお願いします!

名前

メール *

メッセージ *