【世界一周7日目】マレーシア ペナン島

はい!

エアコンを切って寝て、腰痛がなくなってきている嫁です(^^♪


いやぁ~
本当に腰痛が発症するかとひやひやしました。
前からエアコンで冷やしすぎると
筋肉が冷えてギックリ?の筋肉番になることがありまして。
まさにその前兆( ゚Д゚)

危なかったぁ~


そんなで。本日は

ペナン島に戻ってきました!



行きは少し酔ったので。
帰りは、長い時間外で待機。はい!元気!!





バックパック。11Kg。
すごく重い!!



夜はピザ!と。ビール3杯。
合計48RM。。。
やっぱ。高い(-.-)



明日は、2か国目のタイを目指すためです!

エアアジアで

ペナン➡バンコク(ドンムアン)

を、予約したので安心(^^♪

と。思いきや。

ランカウイ島に行って気付く。

ランカウイ島からのタイへの行き方


ランカウイ島から飛行機で行ける!?

そうなんです。
直行便はないけど。

ランカウイ ➡ クアラルンプール ➡ タイ

で、5時間のフライトがありました。
とほほ。

スカスキャナーで調べてみると。
12000円くらい。。。。


私たちは。

ランカウイ ➡ ペナン (フェリー)
60RM+手数料10RM * 2人分

本日の宿
60RM

飛行機
ペナン ➡ バンコク(ドンムアン) 13000円

むむっ( ゚Д゚)

6000円のマイナス( ゚Д゚)

やってしまいました。
まぁ。宿はランカウイでもかかったとしても。

5000円以上の無駄!

はぁ( ゚Д゚)
無知って怖い!!!



そしてもう一つ。

フェチーはペナン島 ➡ タオ島 ➡ ランカウイ島


そうなんです。
フェリーはタオ島を通ります。













朝の9時のでランカウイを出て

昼の15時のでタオ島をでる。


そうすれば。。。
潜れた!

世界屈指のビーチに潜れた。。。

往復チケットを買っていた私たち。

悲しい!!














さようなら。タオ島。
悲しみを隠せない旦那でした。


もし。こちらに来る際は。フェリーをうまく使用してください!笑

タオ島。
海の透明度がすごかったです。

入ってないけど。

タオ島を出て10分後くらいにイルカの群れを
発券しました!!

入ってないけど。


くやしぃーーーーーーーーー( ゚Д゚)

てな感じで。明日は二か国目 タイ に入国するぞ!!





ランカウイの朝。



ランカウイのフェリー乗り場













さよなら!ランカウイ島!!




ランカウイの12時に
ビーチで30分寝ていただけでこの背中。














ペナンの月も綺麗。


明日も楽しみます!!
応援のメッセージお待ちしております(*'▽')





コメント

★にほんブログ村~世界一周~に参加しています。1日1クリック。応援をお願いします!★

●【32か国目】アメリカ

●【30か国目】ボリビア

●【26か国目】ポルトガル

●【24か国目】スペイン

●【23か国目】フランス

●【22か国目】ギリシャ

●【20,21か国目】イタリア、バチカン市国

●【19か国目】ドイツ

●【18か国目】イギリス

●【17か国目】アイスランド

●【16か国目】チェコ

●【15か国目】オーストリア

●【14か国目】クロアチア

●【13か国目】ウクライナ

●【12か国目】ポーランド

●【11か国目】ハンガリー

●【10か国目】セルビア

●【9か国目】 ブルガリア

●【8か国目】トルコ

●【7か国目】エジプト

●【6か国目】ベトナム

●【5か国目】カンボジア

●【4か国目】ラオス

●【3か国目】ミャンマー

●【2か国目】タイ

●世界一周

●世界一周準備のブログ

●徒然日記

●日本旅行のブログ

連絡はこちらからお願いします!

名前

メール *

メッセージ *