【世界一周 33日目】ベトナム ハノイ 『嫁の旅報告日記』

こんにちは!久々に登場の嫁です(^-^)
昨日、電波がなくあげれなかったので昨日あげるはずだったのをあげま~す。



東南アジア…周りすぎて毎日が忙しく…

旦那がブログを書いている横では、ホテルをbooking.comで探したり。
移動手段を調べたり…




ダラダラする時間がない!!!(´Д` )



東南アジアは1カ国、2~3週間でゆっくり回ることをオススメします(´Д` )

私たちは予定で1ヶ月半だったので。3カ国にしておくべきだったと反省(。-_-。)



そして、今日はハロン湾への移動で写真も少ないので。
1ヶ月廻って。次にアジアを廻るとして。プランを組むならのお話し(^-^)と、旅の現状報告をしたいと思います(^-^)



次廻るなら、中国、台湾、香港は日本から近いので旅行で行きやすいから飛ばします。

日本
タイ バンコク
カンボジア シェムリアップ
カンボジア プノンペン
ベトナム ホーチミン
ベトナム ダナン
ベトナム ハノイ
ラオス ルアンパバン
ラオス 
タイ チェンマイ
タイ バンコク
マレーシア ランカウイ島やペナン島
マレーシア クアラルンプール
マレーシア マラッカ
インドネシア ジャカルタ
インドネシア うろうろ
フィリピン リゾート
日本


こんなルートを5ヶ月~半年くらいかけて回ってみたいです(^-^)
この周り方だと。陸路での国境越えがほとんどできちゃうので。結構、予算も抑えて回れそう!!



予算も抑えて…現状報告しますと…


そう(´Д` )
私たち。半年かけてゆっくり廻るルートを1ヶ月半に詰めたんです
そしたら。アジアの予算の倍の金額を使ってしまいました(´Д` )


だって。



24時間の移動は時間が無いと、飛行機を爆使い。
5カ国を回ったため、世界遺産やツアーも5カ国分。
最初の頃は宿の選び方も適当。ご飯も屋台飯を食べず、浪費。



旅って。良い塩梅が難しい!!


節約。ハネムーン。期間。予算。行きたい気持ち。みたい場所。



日本で暮らしているより。毎日、相談の日々です(。-_-。)

それでも。ケンカもなく仲良くやりながら1ヶ月やってこれてます(^-^)帰る頃には、10年連れ添った夫婦並みの阿吽の呼吸を身につけてかえりたい!!!!




下調べの少なさと計画性の無さが全面に出てるいる現状報告となりました(。-_-。)


ここから8ヶ月、がんばる!!!





そして。
東南アジアの国々の「家」を見てきて。
日本の住環境は素晴らしい。耐久性、機能性全てにおいて。

元から、住環境に重きをおく人種だったからなのか。
何のきっかけで高性能の家を作るようになったのか。

気になることも出てきた今日この頃でした。


これからも応援よろしくお願いします!

コメント

★にほんブログ村~世界一周~に参加しています。1日1クリック。応援をお願いします!★

●【32か国目】アメリカ

●【30か国目】ボリビア

●【26か国目】ポルトガル

●【24か国目】スペイン

●【23か国目】フランス

●【22か国目】ギリシャ

●【20,21か国目】イタリア、バチカン市国

●【19か国目】ドイツ

●【18か国目】イギリス

●【17か国目】アイスランド

●【16か国目】チェコ

●【15か国目】オーストリア

●【14か国目】クロアチア

●【13か国目】ウクライナ

●【12か国目】ポーランド

●【11か国目】ハンガリー

●【10か国目】セルビア

●【9か国目】 ブルガリア

●【8か国目】トルコ

●【7か国目】エジプト

●【6か国目】ベトナム

●【5か国目】カンボジア

●【4か国目】ラオス

●【3か国目】ミャンマー

●【2か国目】タイ

●世界一周

●世界一周準備のブログ

●徒然日記

●日本旅行のブログ

連絡はこちらからお願いします!

名前

メール *

メッセージ *