【世界一周35日目】 ベトナム ダナン 『私、気づいちゃったんです』

こんにちわ!

本日、14時間睡眠をとってしまった嫁です( *´艸`)


最近、忙しく回っていたので。
何かと睡眠不足でした。

ダナンで一気に回復( *´艸`)
元気です!!!



ダナンは。観光場所が少なくホイアンやフエへの経由地らしいので。
私たちものんびり。

いちお。歩いて行けるビーチに散歩に行き。








夕方17時にしてこの人の多さにびっくり!!

地元民っぽい人も多く。
仕事が終わってから来てるの!?と。思いました。


そぉ!ベトナムの仕事終わりは早い!

6時からお店は開き21時には町が静かになる。
そんな町です。
(市街地にホテルをとってますので。もしかしたら、ベイエリアは遅くまでやっているのかも。)















変な丸いブランコに乗り休憩。














ビーチにはこんな船もあり、パラグライダーとアクティビティも豊富な模様。


帰っている最中にスコールにあたってしまったので。ビーチ近くのお店でご飯。














雨が止んだので。

歩いてホテルへ。








観光名所のドラゴン橋も通りました(*´ω`*)




そして。気付いてしまったこと。。。。

そぉ!私、30代女子に出会ってない!!!!

ダナンの観光と全く関係ないんですけどね (笑)


ハロン湾のツアーも14人くらいの人が船にいて。
話していると、学生さんや28歳くらいまでの方々。

一周中に出会った、夫婦や一人旅の方々も最高29歳。


|д゚)


30代女子。旅しよぉ~よ!!!!

少ない理由はいろいろある。


独身の人はキャリアウーマンになってるはずだし。
既婚者は子育て真っ最中。


そりゃ。そりゃ。

旅に出るのは難しい。


日常に楽しみを見つけているからなのか。

旅より大切なものがあるからなのか。


いやぁ~
旅が終わるまでに、嫁31歳。
これからの女性としての生き方。考えていきたい!!!!!


そんな。何とも切ない気付きでした"(-""-)"


では。明日はホイアンに移動です(*´ω`*)

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

コメント

★にほんブログ村~世界一周~に参加しています。1日1クリック。応援をお願いします!★

●【32か国目】アメリカ

●【30か国目】ボリビア

●【26か国目】ポルトガル

●【24か国目】スペイン

●【23か国目】フランス

●【22か国目】ギリシャ

●【20,21か国目】イタリア、バチカン市国

●【19か国目】ドイツ

●【18か国目】イギリス

●【17か国目】アイスランド

●【16か国目】チェコ

●【15か国目】オーストリア

●【14か国目】クロアチア

●【13か国目】ウクライナ

●【12か国目】ポーランド

●【11か国目】ハンガリー

●【10か国目】セルビア

●【9か国目】 ブルガリア

●【8か国目】トルコ

●【7か国目】エジプト

●【6か国目】ベトナム

●【5か国目】カンボジア

●【4か国目】ラオス

●【3か国目】ミャンマー

●【2か国目】タイ

●世界一周

●世界一周準備のブログ

●徒然日記

●日本旅行のブログ

連絡はこちらからお願いします!

名前

メール *

メッセージ *