【世界一周 37日目】ベトナム ホイアン「ビーチ&ランタン祭り

こんばんわ!! てつです(^^♪




まずはパンパカパーン!! 本日は私が書いた記事が公開されました!!(^^)/




実は世界一周に出る前にTABIPPOという、「旅で世界を、もっと素敵に」を合言葉に、旅を軸に事業を展開している会社で、「世界一周ゼミ」というものに出ていて、そのつながりでのライターとして、記事を書かせてもらっています(^^)/



是非お暇な時があれば読んでください(^^♪




今回は「世界一周に飛び立つ理由」です(^^)/




全20回?の執筆予定で、だいたい2週間に一回のペースで記事を書いていくので、楽しみにしていてくださいね(^^♪




リンク貼っときます(^^♪
世界一周に飛び立つ理由



ではでは、本日は朝は基本宿でうだうだしながら調べもの。。南米を短くして、ヨーロッパ・メキシコを長くする方向で固まりそうかな。。



そして昼からはーーーーー!ビーチ!!実はホイアンの近くにはビーチもあります(^^♪


まずは、自転車を借りる(^^♪  1人1日1ドル!



田園風景を抜けていって、ちゃりで約20分!





到着!!


本日はなかなかの晴天でマジ焼けた( ゚Д゚)



ダナンのビーチが全然きれいじゃなかったから、今回のビーチも大したことないやろってことで実は入るつもりなくて水着をもってきてなくて…やけどまさかの!





水むっちゃ綺麗でかつ遠浅!!




はい。やっぱ入ってまうよな笑。水着なかったからパンツで入ったわ笑。



また日本人が変なことしてると思われたかもな。。



そしてそして安定のフォーを食べてからの「ランタン祭り!」(^^♪
昨日もなかなか圧巻の景色やったんやけど、今日は祭りだけあってまずは人の量が半端ない!!そしてそして、今日はランタン祭りでランタンを目立たせるためか、街の明かり(店の明かり)が全部薄暗い!


やからランタンの光が超きれいにでる(^^♪



川には灯篭が流れてるんやけど、船にも乗りました(^^♪ 二人で灯篭も2つつけてもらって500円(^^)/



いやーランタン祭り&ホイアンまじよかった!。ホイアンは祭りの日に来なくてもきれいやしランタンもむっっちゃ見れるけど、やっぱり人の量と町の明かり的には祭りの日がいいと思う。月1回あるしな(^^)/



ちなみに日本人今日むっちゃ多かった!!  町ですれ違うたびに「日本人や!!」ってなったもん笑。



楽しかった東南アジア周遊も大詰めで、明日は旅のスタートクアラルンプールに戻って、そのままバスで世界遺産の街、マラッカに行ってきます(*´ω`*)





読んでくださりありがとうございました!!


謎の油で揚げたポテトチップス。うまかった!100円!




フォーの友だち。150円。フォーにベトナムではまじお世話になった(^^)/



安定のタイガービール!!150円!!



ではでは、これからも応援よろしくお願いします(^^)/

コメント

★にほんブログ村~世界一周~に参加しています。1日1クリック。応援をお願いします!★

●【32か国目】アメリカ

●【30か国目】ボリビア

●【26か国目】ポルトガル

●【24か国目】スペイン

●【23か国目】フランス

●【22か国目】ギリシャ

●【20,21か国目】イタリア、バチカン市国

●【19か国目】ドイツ

●【18か国目】イギリス

●【17か国目】アイスランド

●【16か国目】チェコ

●【15か国目】オーストリア

●【14か国目】クロアチア

●【13か国目】ウクライナ

●【12か国目】ポーランド

●【11か国目】ハンガリー

●【10か国目】セルビア

●【9か国目】 ブルガリア

●【8か国目】トルコ

●【7か国目】エジプト

●【6か国目】ベトナム

●【5か国目】カンボジア

●【4か国目】ラオス

●【3か国目】ミャンマー

●【2か国目】タイ

●世界一周

●世界一周準備のブログ

●徒然日記

●日本旅行のブログ

連絡はこちらからお願いします!

名前

メール *

メッセージ *