【世界一周 38日目】マレーシア マラッカ『マラッカ最強!!』

こんばんわ!!    てつです(^^♪

はい!本日は移動日!朝の内にホイアンの泊まっていた宿を出て、ダナンの空港まで向かいます ^^)   最近は節約なので、昨日安いバスを探してダナンの国際線まで二人で220000ドン(約1000円)!!

LCCのAirAsiaを使って、世界一周がスタートした都市、マレーシアのクアラルンプールに向かいます(^^♪   思えば、なんやかんやで既に一か月以上旅をしていて、次の世界一周航空券を使う場所に戻って来たことを考えると少し感慨深かったです…(*´ω`*)

飛行機の中では、事前にダウンロードしておいた映画「新宿スワン」を見ました(^^)/  前々から俺ら夫婦は家で一切テレビをつけへんし、映画もほどみいひんねんけど、せっかく時間があるのでこれからは移動中に映画をいっぱいみたいなと思ってます!次は「天空の城ラピュタ」がみたい。。

カンボジアのベンメリア行ったけど、肝心のラピュタあんまりちゃんと知らんっていうな笑。

そしてそしてそうこうしてるうちにクアラルンプールに到着!!ベトナム(-2時間)と時差があって、クアラルンプール(-1時間)は日本よりも1時間時間が遅いです。。
最近当たり前に「今日は1時間長いわーとか1時間短いわーて会話になるのが不思議や笑。

んで!!1か月ぶりのマレーシアについて思ったこと!!

マレーシアまじ都会!!発展しまくり!!空港職員みんな英語話せるし、コンビニあるしユニクロあるし…!!

ぶっちゃけ1か月前に来たときはクアラルンプールの空港ですら、やっぱ整備されてないなーなんてこと言ってたけど、とんだ贅沢でした"(-""-)"

逆に言えば、この1か月で結構耐性ついたんやなって実感(^^

さて、本日はそっから、世界遺産の街、マラッカに移動します。直行バスで約2時間一人25リンギット(約625円)。

海外のバスってマジで寒いんやけど、このバスも例外なく猛烈に寒い…  俺の座席は頭に直接冷房あたってもはや凍るから、パーカー来てタオル頭にのせて防寒したわ笑。タオル凍る笑。

んでバスターミナルついて、市街地までは5キロくらいあるからタクシーかなと思ったけど、30リンギット(約750円)って約3倍の値段言われてバスターミナルの外でタクシーを探すことに…

やけど、ちょっとその選択が失敗でなかなかタクシーが見つからず、タクシー難民になってもて…。ちかくにイオンモールがあったから、イオンモールでも見つからず、こりゃやべーってなってたわけですよ。。

まずはタクシーを拾えそうなところを探そう!!ってことで、通行人(賢そうなおっちゃん&娘&息子)に話しかける。

てつ「すみません。僕たちマラッカの市街まで行きたいんですが、タクシーってどこで拾えますか?」

おっちゃん「ここじゃタクシーなんか拾われへんわ。市街地のどこまで行きたいねん?」

てつ「ここです。このゲストハウスです。こっから5キロくらいです」

おっちゃん「ええわ。のっけてったる!ついといで!」

てつ「マジですか!ありがとうございます!!」

てなわけでのっけてってもらいました(^^♪  ちなみにこのおじさまは弁護士だそうで、大阪にも来たことがあるみたい。11月には北海道に海鮮を食べに行くらしい。日本に来てくれてるときいたらうれしいな(^^

さてさて、マラッカのゲストハウス(おじさまに宿の目の前まで連れてきてもらった。帰り際もかっこよく黒のレクサスを走らせていったわ笑)についてマラッカの街を散策&飯(^^)/

街並み超きれい!!  てか清潔!!   日本の鎌倉みたい!!

ちょっと贅沢してレストランでご飯と安定のビール「カールスバーグ」

嫁の顔がもはや疲れてる笑。謎のライチアイス。

今日はラーメン食べたくて、カレーラーメン頼んだ。

もはやマラッカ好きなりそう。。実はこのマラッカでは特に予定もなく4日程ゆっくりする予定(^^)

マラッカの街がなぜ世界遺産なのか、そしてどんな街なのかは明日書きます(^^♪

ちなみにご報告ですが…笑。今日の宿に体重計があったから乗ったんやけど、
世界一周始まって38日。あまり自由に食べれてないからか、歩き回ってるからなのか、わたくし体重が70キロから67キロになり、3キロ痩せました!!目指せ62キロ( *´艸`)

そしてなんと…!!

妻は…

5キロ痩せていました…( ゚Д゚)

もとの体重はあかせませんが、世界一周の効果すさまじい笑。

妻目指せさらに-5キロとのこと。果たして痩せられるのか笑。

ではでは、読んでくださりありがとうございました(^^)/

応援よろしくお願いします(^^)/