【世界一周 39日目】 マレーシア マラッカ2日目 『マラッカとバンコクはいい勝負!?』

はい!こんばんわ。嫁です。


本日は。マラッカ二日目。ダラダラしすぎて書く内容がありません。
って。ことで。
本日のスケジュール公開。

10:00 チェックアウトの為起床 ← ほんとは起きたくない

11:30 チェックアウトを30分以上過ぎてから次のホテルへ移動 ← 部屋は空けなきゃなのでゲストハウスの共有スペースを30分占用させてもらう

12:00 うだうだ歩きながら次のゲストハウスへ移動 ← 14:00チェックインのため共有スペースの占用開始

13:30 早めにチェックイン ← スタッフさんが良い人すぎる(25歳、マッチョなboy)

14:00 近くのレストラン?屋台?で昼食

14:30 徒歩10分のビーチへ ← 埋め立て前でビーチできてない

15:00 明日からのゲストハウスの下見からの観光 ← 次の所に13日までいます!

16:00 ビールとピザ(5RM 300円くらい)を買ってゲストハウスへ戻る

19:00 夜ご飯を食べにショッピングモールへ

21:00 ビールとポテチを買ってゲストハウスへ戻る ← 今ここ(*´ω`*)



いやぁ~
のんびりしすぎちゃいました!!

のんびりついでに前回のんびりしていたタイとどちらが住みやすいか比較!!

●マレーシアの相場(生活してみて自分たちの興味のあるものでの主観です)

前回も書いたかもしれませんが。
マレーシアの通貨はリンキッド(RM)

1RM → 25円

水(大) → 2RM 50円
チャーハン → 6~8RM 200円
ビール350ml缶 → 9RM 250円 ※安いのは4RMからあり
フレッシュジュース → 6RM 150円



●タイの相場(生活してみて自分たちの興味のあるものでの主観です)

1B → 3.3円

水(大) → 15B 50円
ガパオ(タイの炒め飯?) → 35B 120円
ビール350ml缶 → 60B 200円 
フレッシュジュース → 40B 135円


ざっと。こんな感じ。

お酒はマレーシアの方が高いイメージだけど。
他はそこまで大差なし!!
ただ、ティッシュとか。生活用品はタイの方が安いイメージ。

どちらも優越つけにくいですね(*´ω`*)
どちらもいい国です!!


マラッカで数日過ごしてみて。

●親切な人が多い
●観光地なの無理な押し売りはない
●朝が遅く夜も長い
●昼間は街がスローペースで周ってる
●クラクションの音が少ない ← 国によっては常になり続けてる
●横断歩道を渡るし、信号をしっかり守る

生活のスタイルはマラッカの方が日本に近いかも!?


てな。感じで。
明日はしっかり観光するぞ!!!!

最後まで読んでいただきありがとうございます(^^)



コメント

こまけん さんのコメント…
マラッカ行ったことないから気になるー!
maeda★★★ さんの投稿…
こまた
マラッカまじいいで!!のんびりするには最高の場所(^^) 次の投稿で詳しく書くからとんで(^^)/

★にほんブログ村~世界一周~に参加しています。1日1クリック。応援をお願いします!★

●【32か国目】アメリカ

●【30か国目】ボリビア

●【26か国目】ポルトガル

●【24か国目】スペイン

●【23か国目】フランス

●【22か国目】ギリシャ

●【20,21か国目】イタリア、バチカン市国

●【19か国目】ドイツ

●【18か国目】イギリス

●【17か国目】アイスランド

●【16か国目】チェコ

●【15か国目】オーストリア

●【14か国目】クロアチア

●【13か国目】ウクライナ

●【12か国目】ポーランド

●【11か国目】ハンガリー

●【10か国目】セルビア

●【9か国目】 ブルガリア

●【8か国目】トルコ

●【7か国目】エジプト

●【6か国目】ベトナム

●【5か国目】カンボジア

●【4か国目】ラオス

●【3か国目】ミャンマー

●【2か国目】タイ

●世界一周

●世界一周準備のブログ

●徒然日記

●日本旅行のブログ

連絡はこちらからお願いします!

名前

メール *

メッセージ *