【世界一周40日目】マレーシア マラッカ『やっと観光!!マラッカの魅力!』

こんばんわ!!   てつです(^^♪




一昨日「明日マラッカの魅力を書く!」とか言っときながら、結局昨日は観光しなかったので、本日マラッカの魅力を書きます(^^)




まずは簡単にマラッカの説明(^^♪


マラッカはマレーシアの南部にある町で、みんなも教科書で「マラッカ王国」とか「マラッカ海峡」っていう名前くらいは見たことあると思います!!このマラッカ、実はマレーシアのペナン島のジョージタウン(イギリス入植時代の歴史的建造物等が残ってるマレーシア北部の町)と一緒に世界遺産に2008年に登録されています(^^)





今回マレーシアのマラッカに来た理由は、世界遺産だから!というのもありますが、昔世界史の授業で習った地名の土地に自分が来れる!!っていう感覚がすごく好きだからです(^^)  ルアンバパーンに行ったときに見た「メコン川」。タイの「アユタヤ」など、教科書に出たきた土地に来た時の高揚感やばいねんなー!!(こうゆうところが先生らしいっちゃらしいやろ笑)←嫁は「どこそれーなにそれー」って感じでしたが笑。






~マラッカの簡単な歴史~
・15世紀初頭に築かれたマラッカ王国。東西各方面からマラッカ海峡に訪れる貿易船によって栄えた。←シルクロードに匹敵する海の道として発展。

・16世紀以降はヨーロッパ列強(ポルトガル、オランダ、イギリス)による支配が続く。

・今現在でも、街には各国の史跡が残っている。
←現在は、ヨーロッパに影響されたマレー文化に中国系が混じって、特異な文化を築いている。




てことで、本日は昼から街歩き(^^)/  マラッカの街は3時間あればだいたい周れます(^^♪






街の中心のオランダ広場!!オレンジに塗られた建物が超きれい(^^♪









続いてセントポール教会(^^  ポルトガルによって建てられた教会。ポルトガル支配の後は、西洋の宣教師の活動拠点やったみたい。





ポーネグリフ(ワンピースネタ。今何巻まででてるんやろ)みたいなのんあった!!


その他にも、マラッカ川沿いにはウォールアートや、おしゃれな場所がいっぱい(*´ω`*)









町はずれにあったジムの前にバーベルあったからあげた笑。意外に重かった笑。



スイカくり抜いて、中ミキサー?かけてジュースにしたのん。世界一周でてから虫歯が悪化して、知覚過敏過ぎて俺は飲まれへんかった笑。




町中にあった船!乗ってみました(^^)/




そして今日はズボンをマラッカにあるH&Mで買いました!(1200円くらい)いつまでも、タイパンツばっか履いてたら恥ずかしいから、そろそろヨーロッパにむけて準備( ゚Д゚)









とまーマラッカ5日滞在でこれまで結構のんびりしてもうたから、今日はちゃんと観光しました(^^  夕方には観光終わったので、18時くらいからビーチ沿いをランニングして、ゲストハウスで筋トレ!帰る頃には腹筋シックスパットで体重62キロやで(*´ω`)









そっから本日は嫁に散髪してもらいました(*´ω`*)
3月に卒業式使用に切ってから、ひたすら放置しててやばかったので…



さっぱり!!



夜は屋台飯(^^)/  ビーフンスープみたいなのと、チャーハン。どっちとも6リンギ(約150円)。カールバーグ瓶ビール16リンギ(約400円)屋台飯はなれてきたな(^^)




明日は、以前紹介したライターの仕事の2記事目を執筆して、ヨーロッパのルートの細かいところを調べます(^^)   やから1日宿に引きこもろ笑





ではでは読んでくださりありがとうございました!!




応援よろしくお願いします(^^)/





コメント

みなみ さんのコメント…
マラッカおしゃんやなっ☆
ほんでめっちゃ痩せてるやん‼︎w
maeda★★★ さんの投稿…
マラッカ超きれいな街やったで(^^)/ やけど3時間で観光終了や笑。 ほんで俺3キロ、嫁さん5キロ痩せた笑。

★にほんブログ村~世界一周~に参加しています。1日1クリック。応援をお願いします!★

●【32か国目】アメリカ

●【30か国目】ボリビア

●【26か国目】ポルトガル

●【24か国目】スペイン

●【23か国目】フランス

●【22か国目】ギリシャ

●【20,21か国目】イタリア、バチカン市国

●【19か国目】ドイツ

●【18か国目】イギリス

●【17か国目】アイスランド

●【16か国目】チェコ

●【15か国目】オーストリア

●【14か国目】クロアチア

●【13か国目】ウクライナ

●【12か国目】ポーランド

●【11か国目】ハンガリー

●【10か国目】セルビア

●【9か国目】 ブルガリア

●【8か国目】トルコ

●【7か国目】エジプト

●【6か国目】ベトナム

●【5か国目】カンボジア

●【4か国目】ラオス

●【3か国目】ミャンマー

●【2か国目】タイ

●世界一周

●世界一周準備のブログ

●徒然日記

●日本旅行のブログ

連絡はこちらからお願いします!

名前

メール *

メッセージ *