【世界一周 41日目】マレーシア マラッカ『南米、パタゴニア地方のルートに悩む!!』

こんばんわ!!     てつです(^^)/





マラッカでの生活4日目。マラッカは本当にこれまでの旅の仕方が嘘やったかのようにゆったりとしています(^^) 




朝ゆっくり起きて、お昼になったら街に昼ご飯を食べに、食べたらゲストハウス戻ってゆっくり調べもの。夕方にサンセットビーチを散歩して。そして夜になったらまた晩御飯を食べて、ゲストハウスに戻ってビールを飲んで。本当にゆっくりと時間が流れています。





実はこれまでの東南アジアの回り方が(40日で6か国、10地域以上)忙しすぎて、旅先で出会った人(英語があまりしゃべれないので日本人ですが)と深く話をできなかったことを後悔しています。




本間は自分と全然違う人生を送って同じように旅にでて、その中でできる話やからすごい面白いんやろなーと思いながらも、「次はここに行かなあかん!」っていう時間的縛りがあって深く話せなかったのが残念…。





俺たちが世界一周で使ってるのは「世界一周航空券」ってやつで、4大陸16フライトプランやねんけど、主要フライトの場所と時間は出発前に全て決めなあかんやつ。やから、期限があるぶんだらだらはせんけど、逆に「もっとおりたい!」って思う場所に長くおられへんのはデメリット。。
※ 俺たちの例で言うと、6月1日にクアラルンプールに入って、1か月半後にクアラルンプールからエジプトに発つ。その間の期間は自由で、今回俺らはLCCで東南アジアを周った。




現にタイのバンコクのlongluckゲストハウスは、旅行の予定でパーティー(手巻きパーティーとかお食事会?)関係全くでられへんかったし(´・ω・`)  でも、今後の旅(エジプト、東欧、イベリア半島、南米)は比較的余裕もって予定組んでるから、出会いを大切にできるから楽しみ(^^)




さてさて、本題!!





本日は5時間ほど時間をかけて調べもの!!






はい!「南米!パタゴニア地方の周遊ルート!」です(^^)/





南米は10月中旬にチリのサンティアゴに入る予定ですが、今現在パタゴニアに1か月半の期間をとっていて…。パタゴニアの物価が高いっていうのと、観光シーズンが12月からが本番で、あまり早くいってもバスや飛行機の本数が少ないとのことで、11月初旬に入って、期間を3週間~1か月に変更予定!




変更するとなると、世界一周航空券を発券してもらったJALに早めに連絡を入れないといけないので、エジプトのダハブ(電波が弱いらしい)に入る前にある程度きめたかったので(^^)





  ~パタゴニア周遊のルート(仮)~
【1~3or5日目】 サンティアゴ近くの「汐見壮」に宿泊予定で南米の情報収集

↓ 飛行機でサンティアゴから、プンタ・アレーナスに移動(約5000円)

【5~7日目】 プンタアレーナス滞在。宿は未定。ペンギンツアーに行けたら行きたい。
        バスや、飛行機の予約、情報収集。

↓ バスor飛行機で、世界最南端の街ウシュアイアに移動

【7~10日目】 ウシュアイア滞在。「上野山壮」宿泊予定。ビーグル水道ツアー予定。

↓ バスor飛行機、でウシュアイアからプンタアレーナスへ移動。

【10日~12日目】 プンタアレーナス滞在。バス予約、情報収集。

↓ バスでプンタアレーナスから、プエルトナタレスに移動。

【12~16日目】 プエルトナタレス滞在。バス予約情報取集。「パイネ国立公園」行く。

↓ バスでプエルトナタレスから、エルカラファテに移動。

【16~22日目】バスやツアー予約、情報収集。日本人宿「FUJI旅館」宿泊予定。
       「ペリトモレノ氷河」「フィッツロイ」観光予定。
       ※ エルチャルテンにどこかで泊まる。

↓ バスでエルカラファテ~プンタアレーナスに移動し、飛行機でプエルトモントへ移動

【23~26日目】プエルトモント、バリローチェ観光

↓ プエルトモント~サンチャゴ(約3000円)に戻る


基本的にパタゴニアは「大自然」を堪能しにいくので、本当に天気次第!!なので、スタートのサンチャゴ~プンタアレーナスのみフライトを事前に予約し、後のバスやツアーは天気と観光の進み具合で調整していくイメージです(^^)/
なので、プエルトモントとバリローチェはパタゴニアが時間通り進まなければカット。予算と日程次第ではこの行程にイグアスの滝を入れるかもしれません(^^)/ 予算が問題ですが笑。本間は南極行きたかった(´・ω・`)

※ イグアス行くならオール飛行機です笑。



さて、ここでいろいろと疑問がでてくるのですが…




① 11月というハイシーズン前なら、上記のプランでツアー予約やバス予約は間に合うか
  どうか。事前予約しなくてよいかどうか(サイトによっては、ハイシーズンのバスは
  売り切ればかりで、何日も後のしか予約できないと書いていました)

② そもそも上記のスケジュールで観光は可能かどうか

それ以外にも
・おすすめの宿(自分たちはスペイン語が話せないので、日本人宿に泊まるつもり)
・おすすめの場所(ここは絶対見た方がいい!)

などなど、調べても調べてもわからないことだらけで、マジでしってる人おったら教えてください!!(´・ω・`)




てことで、まだまだルートは柔軟に変えていけるけど、大枠を決めておかんと航空券を予約するときに大変やから、まじで情報あったらください( ゚Д゚)





さてさて、マラッカ滞在も明日で終わり。結局TABIPPOの執筆まだしてないから明日頑張らないと笑。




読んでくださりありがとうございました!(^^)



応援よろしくお願いします(^^)/  そして、情報があったらください笑

コメント

AKI さんのコメント…
初めてコメントします。
ウシュアイアの上野山荘は閉館したはずですが…再開したんですか?
なので私は別のゲストハウスに泊まりました。パタゴニアはベッドバグが出る宿が多いので、要注意です。
maeda★★★ さんの投稿…
AKIさん
コメントありがとうございます(^^)  上野山壮閉館したんですね!!全然知りませんでした|д゚) ありがとうございます!!  パタゴニアベットバグ了解です笑。マジで気を付けます|д゚)  旅はまだまだ初心者なので、色々とまた教えてください(^^)/

★にほんブログ村~世界一周~に参加しています。1日1クリック。応援をお願いします!★

●【32か国目】アメリカ

●【30か国目】ボリビア

●【26か国目】ポルトガル

●【24か国目】スペイン

●【23か国目】フランス

●【22か国目】ギリシャ

●【20,21か国目】イタリア、バチカン市国

●【19か国目】ドイツ

●【18か国目】イギリス

●【17か国目】アイスランド

●【16か国目】チェコ

●【15か国目】オーストリア

●【14か国目】クロアチア

●【13か国目】ウクライナ

●【12か国目】ポーランド

●【11か国目】ハンガリー

●【10か国目】セルビア

●【9か国目】 ブルガリア

●【8か国目】トルコ

●【7か国目】エジプト

●【6か国目】ベトナム

●【5か国目】カンボジア

●【4か国目】ラオス

●【3か国目】ミャンマー

●【2か国目】タイ

●世界一周

●世界一周準備のブログ

●徒然日記

●日本旅行のブログ

投稿時にメールでお知らせします。登録はこちらから!

連絡はこちらからお願いします!

名前

メール *

メッセージ *