【世界一周42日目】マレーシア マラッカ『スカイプで国際電話』

こんにちわ!

最近、マレーシアの食事が脂っこいためかお腹の消化が悪く不完全燃焼な嫁です"(-""-)"


本日はマラッカ5日目。
こっちの生活パターンも決まり。心地よく過ごせています。

















こんな景色も歩いて10分で見られて。
飽きることなくふらふら散歩してます(^^)


明日は、クアラルンプールに移動です(..)
少し。悲しいです(´・ω・`)


昨日。ブログでも書きましたが。
世界一周航空券 ワンワールド の日付を変更すべく!!!

『skype』について調べました



そぉなんです。私も知らなかったのですが。
skype。通常はLINEと似た感じで。ネットを返して無料通話が可能なアプリですが。


固定電話にも電話できちゃうんです( ゚Д゚)

まずは。skypeをダウンロードして。
もろもろ情報を登録。
もちろん。電話は不通にしているのでメールアドレスでログイン。

個人情報設定の「skypeクレジット」の中で600円づつ通話料を購入できます。
※支払はappストアーからの引き落とし。

通話料は国際通話料だったりで違うようですが。


40分間 マレーシア ⇔ 日本 で話しても 270円でした!!
必要なのはネット環境のみ!


この機能によって。これから。必要な時に電話を掛ける手段を手に入れました( *´艸`)
もう。病気だって怖くない (笑)

詳しくは16日目のブログで。↓

ワンワールド日付変更

無事に5区間の日付変更を行い、料金は日付変更のみなので差額なしの0円!!!

( *´艸`)

日付の変更はとても簡単で。

JAL国際線予約確認問い合わせ窓口の固定電話の番号に電話を掛けるのみ!
日本にかけているのでもちろん日本語の対応。

準備しておくのは

●予約番号
●変更したい便の便番号
●変更したい日の日付(いつからいつへ)

の3点のみ。変更したい日を伝えると。開いている日程をピックアップしてくれて。
その中からチョイス。

ただ!南米の飛行機は11月の予定でもほぼ満席( ゚Д゚)
変更は早めにするのがベターです(^^♪

電話を切ってしますと。折り返しを受けることはskypeの為できないので。
保留で。残席確認、税金の再計算、席確保の決算を行ってくれました!!!


私たちが変更したのは。

東欧を 1か月から1か月半へ2週間 延長
南欧を 3週間から1か月ちょっとへ2週間 延長
パタゴニア地方 1か月半から1か月へ2週間 短縮
ペルー周辺 1か月半から1か月ちょっとへ1週間 短縮


理由としては南米の予算が高そう!というのが一番のつもりですが。

私のヨーロッパを増やしたい!!!!って、熱望が旦那の判断を鈍らせた結果だと思います(*´ω`*)

ヨーロッパ楽しみ(*´ω`*)


そして!!

ブログ村 親子・夫婦世界一周 で1位を獲得中( ゚Д゚)!!
まさか。まさかの。

ありがたいことなので。もうすこし1位でありたい・・・・

って。ことで( *´艸`)
一番下のバナーをポチっと協力お願いします!!!



ではでは。
後ろでヨーロッパ伸ばしたの失敗やぁ~
宿代高い~

と。絶句している旦那を尻目におやすみなさい!!


最後まで読んでいただきありがとうございます(*´ω`*)

コメント

★にほんブログ村~世界一周~に参加しています。1日1クリック。応援をお願いします!★

●【32か国目】アメリカ

●【30か国目】ボリビア

●【26か国目】ポルトガル

●【24か国目】スペイン

●【23か国目】フランス

●【22か国目】ギリシャ

●【20,21か国目】イタリア、バチカン市国

●【19か国目】ドイツ

●【18か国目】イギリス

●【17か国目】アイスランド

●【16か国目】チェコ

●【15か国目】オーストリア

●【14か国目】クロアチア

●【13か国目】ウクライナ

●【12か国目】ポーランド

●【11か国目】ハンガリー

●【10か国目】セルビア

●【9か国目】 ブルガリア

●【8か国目】トルコ

●【7か国目】エジプト

●【6か国目】ベトナム

●【5か国目】カンボジア

●【4か国目】ラオス

●【3か国目】ミャンマー

●【2か国目】タイ

●世界一周

●世界一周準備のブログ

●徒然日記

●日本旅行のブログ

連絡はこちらからお願いします!

名前

メール *

メッセージ *