【43日目】マレーシア クアラルンプール『ついにペトロナスツインタワーに!!』

こんにちわ!!     てつです(^^)/




本日はマレーシアのマラッカから、首都のクアラルンプールに戻ってきました(^^) クアラルンプールと言えば俺たちの旅のスタート地点!!初めてとった宿はちょいと高かったのでチャイナタウンの近くの宿に変更!!一泊45リンギ(約1100円)。なんか今クアラ人気らしくて宿高いのしかあいてない|д゚)




移動はマラッカの市街からバスステーションまで20分の道のりをバスで2リンギ(50円)。バスステーションからクアラまでの2時間移動をバスで10リンギ(約250円)。節約節約(^^♪   ※一人当たりの値段です。






さてさて、本日はー!!






結婚記念日!!
のお祝いをしました!!




実は去年の7月11日は入籍した日(^^)/   授業中の3,4時間目の家庭科の時間に有休を使って休ませてもらって、鎌倉市役所に婚姻届けを出しにいったのが懐かしい笑。そのときも時間なくて、近くの簡単な料亭に入ったくらい。






なので、世界一周中でたいそれたことはできませんが、マレーシアのシンボル、ペトロナスツインタワーで結婚祝いをすることに(ちなみに今日は7月13日なのは気にしない笑。マラッカよりクアラルンプールで祝うやろ笑)




てことでドン!!

ペトロナスツインタワー!!

超絶綺麗(^^)/



んで、もちろん結構記念日?なので料理は奮発して、ペトロナスツインタワーにある日本食レストランへ(^^)/




すき焼き食べた!!


エイヒレに野菜天ぷら、サーモンの塩焼き




マジで海外おると日本料理恋しくなるから笑。








今日は特別ビールも日本のビールをいただきました(^^)/ マラッカでは節約で宿代含め二人で2000円生活(宿代1000円、3食飲み物等1000円)してたのに、このレストランだけで7000円使ってもた笑。






まあ、結婚記念日にこの金額ならむしろ安すぎるけどな笑。来年はもうちょい良いものたべよ笑。








からのー、食事終わりに節約で宿まで歩いて帰ろうかな(4キロ50分笑)と思ってたけど、最後にツインタワーの写真撮ろうと思ったらすぐ横にまさかの日本人女性(^^)/





「写真撮ってもらえませんか?」から始まり、あれよあれよとそのまま飲みにいくことに(^^)/  実はカップルで世界一周に出てるとこのこと。お二人の俺らと同じ6月出発やった!!



てことで、ちょっとリッチに行ってみたかったスカイバー(ツインタワーが綺麗に見える、プールもついてるリッチバー)に行きました(^^)










でも値段は意外と安くて、席のチャージとかもなくて、ビールも1杯1000円くらい。普通の旅行で来るなら絶対ここよるわ笑。






世界一周ものルートのことや、日本でのことを楽しく話しておしまい(^^)  マラッカは全く日本人にあえへんかったけど、クアラルンプールはいっぱい!宿に帰ったら日本人女性がいて少しお話し(^^)







さー明日からは東南アジア終了して、アフリカ大陸のエジプトに入ります(世界一周航空券ワンワールドでは、エジプトはヨーロッパ登録)!




ダハブでダイビングや-!!





読んでくださりありがとうございました(^^)





応援よろしくお願いします(^^)/





コメント

匿名 さんのコメント…
スカイバー最高やったね!!また南米で会いましょう とっくん

★にほんブログ村~世界一周~に参加しています。1日1クリック。応援をお願いします!★

●【32か国目】アメリカ

●【30か国目】ボリビア

●【26か国目】ポルトガル

●【24か国目】スペイン

●【23か国目】フランス

●【22か国目】ギリシャ

●【20,21か国目】イタリア、バチカン市国

●【19か国目】ドイツ

●【18か国目】イギリス

●【17か国目】アイスランド

●【16か国目】チェコ

●【15か国目】オーストリア

●【14か国目】クロアチア

●【13か国目】ウクライナ

●【12か国目】ポーランド

●【11か国目】ハンガリー

●【10か国目】セルビア

●【9か国目】 ブルガリア

●【8か国目】トルコ

●【7か国目】エジプト

●【6か国目】ベトナム

●【5か国目】カンボジア

●【4か国目】ラオス

●【3か国目】ミャンマー

●【2か国目】タイ

●世界一周

●世界一周準備のブログ

●徒然日記

●日本旅行のブログ

連絡はこちらからお願いします!

名前

メール *

メッセージ *