【44,45日目】エジプト ダハブ 『恋するダハブ!!最高!!』

こんにちは!!  てつです(^^)/




最近更新できていませんでしたが、やっと書ける環境になったので書きます(^^)/





入りました!!   7か国目!!

  アフリカ大陸のエジプト!!

ちなみに首都のカイロはピースボートに行ったことがあったので今回は飛ばして、シナイ半島にあるダイビングリゾート「ダハブ」に来ました(^^)/    海超きれい!!






ここまでの流れについて説明!!


~一昨日~

ゲストハウス12時に出てから、クアラルンプール空港に15時くらいにはついてネット関係。最近宿のネット環境が悪すぎていろいろできてなかったので。。

22:30
マレーシアのクアラルンプールから、世界一周航空券でヨルダンのアンマンまでフライト
ヨルダンはクアラルンプールと比べ時差が-5時間。アンマン到着予定は5:30やけど、これは時差調整後の時間なので、結果的に12時間フライト笑。映画で「デスノート」見た。八神月超悪い奴や。ほんで基本「スウドク」やってた。機内食夜の2時にティラミスでてきた笑。


~昨日~
5:30
ヨルダンのアンマン着。7:30のエジプト、カイロへのフライトまで待機。綺麗な朝日


7:30
ヨルダンのアンマンから、エジプトのカイロへフライト。カイロはアンマンと比べて時差はー1時間。1時間半フライト飛んで、カイロついたら8時。※日本はもはや15時。

8:30
カイロの国際空港から、ダハブの最寄り空港のシャルム・エル・シェイク空港に、向かうカウンターまで移動。マジで迷路。エジプト人に道きいてても適当に答えるから全然つかへん。※なんかエジプト人は「わからない」って答えるのがいやらしくて、とりあえず適当なこと言うらしい笑。本間か知らんけど、結構困った。


11:45
カイロ空港から、シャルム・エル・シェイク空港へ1時間フライト。ちなみにヨルダンのアンマンからシャルム・エル・シェイクまでの直行便もあったけど、世界一周航空券の関係と、直行便は1人2万近くするので遠回り。

12:50
シャルム・エル・シェイク空港到着。飛行機の中から見てても、ありえないくらいの砂漠笑。マジで地球。すごいところきてもうた笑。

13:00
宿に予約していたピックアップタクシーで1時間かけてダハブへ!!


14:00
宿「deep blue divers guesthouse」着!!
今までの風景とかから考えられないところにリゾート街がある!!  砂漠の中のオアシスみたいな感じ笑。


街歩き。ゲストハウス探し。とうとうして、ご飯食べて、ふらふらしてたらもう20時や笑。ほんで疲れすぎて21時には就寝。


結局一昨日の22時半~宿に14時着。+6時間時差で計21時間半移動。。。


さー明日からは、シュノーケリングに挑戦!!  



そして明後日からは遂にダイビングのライセンスを取ります!!





ダハブの街はマジで格安でダイビングのライセンスを取れます!!「deepblue」やとオープンウォーターとアドバンス、日本語の教科書と日本人インストラクターの指導を含め、かつライセンス取得時に泊まる宿代無料の、取得後の宿代半額で、一人300ドル!!(*´ω`*)  日本やと一人10万くらいするんでね|д゚)



明日はダイビングの学科の勉強(^^)/


頑張ります!!


読んでくださりありがとうございました(^^)/





応援よろしくお願いします(^^)/

コメント

★にほんブログ村~世界一周~に参加しています。1日1クリック。応援をお願いします!★

●【32か国目】アメリカ

●【30か国目】ボリビア

●【26か国目】ポルトガル

●【24か国目】スペイン

●【23か国目】フランス

●【22か国目】ギリシャ

●【20,21か国目】イタリア、バチカン市国

●【19か国目】ドイツ

●【18か国目】イギリス

●【17か国目】アイスランド

●【16か国目】チェコ

●【15か国目】オーストリア

●【14か国目】クロアチア

●【13か国目】ウクライナ

●【12か国目】ポーランド

●【11か国目】ハンガリー

●【10か国目】セルビア

●【9か国目】 ブルガリア

●【8か国目】トルコ

●【7か国目】エジプト

●【6か国目】ベトナム

●【5か国目】カンボジア

●【4か国目】ラオス

●【3か国目】ミャンマー

●【2か国目】タイ

●世界一周

●世界一周準備のブログ

●徒然日記

●日本旅行のブログ

投稿時にメールでお知らせします。登録はこちらから!

連絡はこちらからお願いします!

名前

メール *

メッセージ *