【47,48日目】エジプト ダハブ 『シナイ山に行ってみた!』

こんばんわ!
暑さで人生でこんなに汗をかいたことはないんじゃないか!?というくらい。汗をかきすぎている嫁です"(-""-)"


いやぁ~
ダハブ。本当にあつい!!そして。今泊まっている「deep bule」エアコンないんです( ゚Д゚)
エアコンがあるのは6部屋中2部屋。うち、一部屋は男子(時々男女共用)ドミ。
日本人インストラクターが2か月前からいるようで(^^)ここでダイビングのライセンスをとることにしたんですが(^^)

ねっ…寝れない( ゚Д゚)
今。私たちが泊まっている部屋は。満室で無理やり準備してもらった、ファン無しエアコン無しの部屋。夜は電子レンジ並みの暑さ( ゚Д゚)

むりっ!死ぬ!!

って。ことで。シナイ山に行ってへとへとな私たちは。近くにあるplaza hotelに1泊避難!
1泊300エジプトポンド(1800円)

高いけど。体力の回復実感(*´ω`*)



そして本題。

シナイ山観光!!


シナイ山はダハブから、車で2時間弱の所にある聖地とされている山のようです。

夜11時に出発し昼の13時に戻ってくるツアー。

私たちはゲストハウスの仲間たち8人、他のホテルの人5人の計13名でバンに乗り込み出発。
費用は1人 130ポンドでお手頃(*´ω`*)
ただ!ダハブの外に出るので治安関係がちょっと心配でしたが。無事に帰ってこれたので一安心。


そっ!ここで気になるのが山!?夜!?何するツアー!?て。ところですよね。


そこでスケジュール!

23:00 集合、出発
01:00 山到着
01:30 登山開始 ← 月明りと手元のペンライトのみで夜登山開始です
04:00 朝日鑑賞
05:30 下山
08:00 待機スタート ← 麓の修道院の見学は9時openなのでひたすら待機
11:00 ホテルへ向け出発
13:00 到着、解散


こんな流れ。

夜登山するんです。ほぼオールの状態で3時間( ゚Д゚)
いやぁ~命の危機を感じました。

がっ!!

登り切り。朝日を見れた感動は素晴らしかったので( *´艸`)
結果オーライです( *´艸`)




眠い目をこすっての出発。めっちゃ。ハリーアップとせかされる。
朝日が間に合わないらしい。



みんなで登山開始!





途中。ところどころで休憩とりながら3時間の登山


頂上近くにくると朝日が昇りそう( ゚Д゚)


そんな中。まさかの頂上へは700段の階段。最後の頑張り。




登り切りました!!!



無事に日の出も拝め。



旗の撮影も完了!


帰りは…しんどすぎてラクダの手を借りました。2時間200ポンド。
乗り心地は…想像にお任せ!!


高いところからの景色は気持ちよかった!


そんなで。ホテルに戻ったのが14時。
そこから、寝れないのはまずい!で。1泊避難(笑)

明日は、ダイビングの学科。明後日から潜り始めです!

ここで回復して。しっかりライセンスとります(^^)


画像がアップできることに感謝し。
17時から寝続くている疲れた旦那様を横目に(^^)


最後まで読んでいただきありがとうございます!!!

コメント

★にほんブログ村~世界一周~に参加しています。1日1クリック。応援をお願いします!★

●【32か国目】アメリカ

●【30か国目】ボリビア

●【26か国目】ポルトガル

●【24か国目】スペイン

●【23か国目】フランス

●【22か国目】ギリシャ

●【20,21か国目】イタリア、バチカン市国

●【19か国目】ドイツ

●【18か国目】イギリス

●【17か国目】アイスランド

●【16か国目】チェコ

●【15か国目】オーストリア

●【14か国目】クロアチア

●【13か国目】ウクライナ

●【12か国目】ポーランド

●【11か国目】ハンガリー

●【10か国目】セルビア

●【9か国目】 ブルガリア

●【8か国目】トルコ

●【7か国目】エジプト

●【6か国目】ベトナム

●【5か国目】カンボジア

●【4か国目】ラオス

●【3か国目】ミャンマー

●【2か国目】タイ

●世界一周

●世界一周準備のブログ

●徒然日記

●日本旅行のブログ

連絡はこちらからお願いします!

名前

メール *

メッセージ *