【世界一周 61日目】トルコ イスタンブル『6年前と同じ場所へ!!』

※ 2017年7月31日の記事です。

こんばんわ!   てつです^_^





今日は夜行バスでギョレメ(カッパドキア)に移動するのでイスタンブル最終日!^_^   なのでしっかりと観光することに(^^




電車にのって宿から30分程かけて目的地『ガラタタワー』へ!!この塔はイスタンブルの街を見渡せる塔で有名で、6年前ピースボートで来た時にも俺は登ってた^_^




じゃん!!イスタンブルの景色!!



オレンジの屋根が綺麗やねんな(^^)/

高所恐怖症でびびりまくる嫁笑。


きれい!!






ボスポラス海峡!!(黒海と地中海を結ぶ海峡)地図見たらわかると思うねんけど、イスタンブルてすげーところにあるねんな!そりゃ交易で栄えるわって感じの場所^_^







安定のケバブを食べてー次はグランバザール!とてつもない数の商店が立ち並ぶ大バザーみたいなもん!






ほんまは嫁さんのスカートと服!俺のシャツを買おうと思ってたけど、夜行の時間が近いので帰ることに!!m(._.)m   またどっかで買おうと^_^







んで予定の1830分前にバスの出発地点に来たけど、案の定バスの迎えが来たのは19時!もう慣れるよな笑。





久々の移動が少し楽しみ!だいぶイスタンブルでゆっくりしてもたから笑。バスの中ではエジプトのダハブの日本人宿にいた人たちから漫画・映画・地球の歩き方などなどをデータでもらってたので、今回は『鋼の錬金術師」を読んでました^_^






なんか昔読んだ覚えがあるけど、結構面白くてびっくり!笑   一期に11巻まで読んでもうたわ笑。





狭くて寝心地は悪いけど、頑張って就寝します!





明日はギョレメでツアー予約!
明後日がバルーンに乗る!
明々後日が地下都市に行く予定^_^





ではでは、最後まで読んでくださりありがとうございます!




応援よろしくお願いします!(^^


宿にいた猫とツーショット

コメント

★にほんブログ村~世界一周~に参加しています。1日1クリック。応援をお願いします!★

●【32か国目】アメリカ

●【30か国目】ボリビア

●【26か国目】ポルトガル

●【24か国目】スペイン

●【23か国目】フランス

●【22か国目】ギリシャ

●【20,21か国目】イタリア、バチカン市国

●【19か国目】ドイツ

●【18か国目】イギリス

●【17か国目】アイスランド

●【16か国目】チェコ

●【15か国目】オーストリア

●【14か国目】クロアチア

●【13か国目】ウクライナ

●【12か国目】ポーランド

●【11か国目】ハンガリー

●【10か国目】セルビア

●【9か国目】 ブルガリア

●【8か国目】トルコ

●【7か国目】エジプト

●【6か国目】ベトナム

●【5か国目】カンボジア

●【4か国目】ラオス

●【3か国目】ミャンマー

●【2か国目】タイ

●世界一周

●世界一周準備のブログ

●徒然日記

●日本旅行のブログ

連絡はこちらからお願いします!

名前

メール *

メッセージ *