【世界一周 66日目】追加投稿『よさこいチーム 東京学生生っ粋!!』

こんばんわ!!   てつです!!




暇なのでもう1記事書こうかと(^^)/






はい。今回は世界一周の内容ではなくて、



よさこいについて!!




俺は小学校から今現在も野球をしてて、そりゃ毎日プロ野球とメジャーリーグ情報をチェックして、田中将大が投げる日は深夜でも起きて速報をみるくらい野球が好きなんですが、それと同じくらい「表現活動」も好きなんですね(^^)/




具体的に言うと、ダンスだったり歌だったり、演技だったり!!




昨年はミュージカル「A COMMON BEAT」に夫婦で参加して、今年の2月くらいから、「東京学生生っ粋」というチームに、よさこいの友だちのつてで入れてもらいました(^^)




ちなみに和歌山大学時代に「和歌乱」というよさこいサークルがあった、そのよさこいサークルに入ろうと思って体験まで行ったんですが、男がほとんどおらんかったこともあって結局やらず。。。
大学5回生(留年です笑。)のときに一回だけでも祭りにでたいと思って勇気をもってもっかい和歌乱にいったんですが結局途中であきらめた経緯もありました(-ω-)



つまりやっとできたわけですよ!!





とことで、3月と4月にあった祭りの写真(^^)/









むっちゃ良くない?








ちなみに「東京学生生っ粋」っていっても社会人が多数をしめるチームやからむっちゃ入りやすかったし、スタッフさんたちが「丁寧すぎじゃない?」ってくらい丁寧に振り入れもやってくれてすごい満足の行く祭りになったことを覚えてます(^^)/





残念ながら今年は世界一周に行ってることもあって参加はできてないけど、実は8月4,5,6日!日本で「彩夏祭」というお祭りで生っ粋が踊ってます!!






どん!!





うらやましいぜーい!!  夏のあっつい中で汗だらだらで踊って酒飲んで、最高やん(*´ω`)  日本帰ったら絶対またやろー(*´ω`*)





なんかどっかの誰かの記事で読んだけど、「自分が熱中できる趣味をみつけなさい。その趣味ができなくなったとき、仕事の変え時です」ってのがあって。




本間にその通りやと思う(^^)   人生の大半の時間を使う仕事やから、もちろん好きな仕事で本気で取り組みたいなって思うけど、ただ人生って仕事だけじゃないやん?野球もしたいし、よさこいもしたいし、BBQしたりキャンプしたり。余暇の時間もきちんと取れて、かつ!自分が熱中できる仕事を日本に帰ってた探したいな(^^)/



てわけで、世界一周とは関係のない「よさこいやりたいなー」っていう記事でした笑




読んでくださりありがとうございました(*´ω`*)




コメント

Unknown さんの投稿…
俺も生っ粋でてつと踊りたいぞー!
maeda★★★ さんの投稿…
こまた
まじ3月帰ったら教えて(*´ω`*)  はまよさか川崎は出たい(^^)/

★にほんブログ村~世界一周~に参加しています。1日1クリック。応援をお願いします!★

●【32か国目】アメリカ

●【30か国目】ボリビア

●【26か国目】ポルトガル

●【24か国目】スペイン

●【23か国目】フランス

●【22か国目】ギリシャ

●【20,21か国目】イタリア、バチカン市国

●【19か国目】ドイツ

●【18か国目】イギリス

●【17か国目】アイスランド

●【16か国目】チェコ

●【15か国目】オーストリア

●【14か国目】クロアチア

●【13か国目】ウクライナ

●【12か国目】ポーランド

●【11か国目】ハンガリー

●【10か国目】セルビア

●【9か国目】 ブルガリア

●【8か国目】トルコ

●【7か国目】エジプト

●【6か国目】ベトナム

●【5か国目】カンボジア

●【4か国目】ラオス

●【3か国目】ミャンマー

●【2か国目】タイ

●世界一周

●世界一周準備のブログ

●徒然日記

●日本旅行のブログ

連絡はこちらからお願いします!

名前

メール *

メッセージ *