【世界一周 67日目】ブルガリア ソフィア『つらすぎる…』

こんばんわ!  てつです(^^)
※8月6日の記事です。


まじでつらすぎる…










てゆうか純粋にきらい笑。







何がって??







バス移動ですよ!!( ゚Д゚)







昨日21時半にトルコのパムッカレを出て、まずはトルコのイスタンブル到着の9時半まで12時間バス( ゚Д゚) もともと姿勢が悪くて長時間椅子に座ってるのがきつい俺には地獄の時間|д゚)  当然バスなので熟睡なんてできません…(-.-)  今更やけど、姿勢って本間に大切(-ω-)/  やからまずは立ち方や座り方から改善しようと最近考えてます(-ω-)/







後ね、今回はこれで終わりじゃないんですよ(-ω-)/






イスタンブルはすでに観光したし、イスタンブルの大型バスステーションは市街から離れてていくだけでお金かかるしで、決断したのが…





そう。このまま次の目的地。ブルガリアのソフィアに移動するということです!!






てことで。イスタンブルのバスターミナルについたは良いものの、案の定バスでのブルガリア行き方は分からないーやばいやばいって感じでいると、バスの運転手さんが結局ブルガリア行きのバスチケットを買える場所までバス&徒歩で連れていってくれた(*´ω`)

旅行者御用達のMETROバス(^^♪ 結構快適でした!!ちなみにこのトルコの長旅のバス移動で鋼の錬金術師27巻まで読み終わってもうたわ笑。





この10日間くらいのトルコ滞在で思ったけど、トルコ人って本間に親切で優しい(*´ω`) まあ俺たちが良い人たちにめぐり合ってるだけかもせんけど(^^)







てことで、ブルガリア行きのバスチケットを購入(^^  一人107トルコリラ(約3300円) ブルガリア行のバスは国際バスということもありMETRO社で購入。そう移動距離は1日?で1000キロを越えました笑


ちなみに日本の全長(沖縄から北海道やけど)が約2000キロやから、日本の半分移動やわ笑。







てことで12時イスタンブルを出発したバスは途中ブルガリアとの国境でパスポートチェックや荷物検査を経て21時にブルガリアのソフィアにあるバスステーションに到着(^^♪






旅を始めて二か月ちょっと、ヨーロッパ遂に上陸です!!




ちなみにブルガリアは21時の時点でまだ明るかった笑。トルコも20時くらいまで平気で明るかったし、まじ日長すぎ笑。リアルに時間の感覚おかしくなる笑。







ただ、21時半になるとさすがに暗くなってきて、ブルガリアはこの時間マジでどの店も閉まりまくりで(バスステーション付近)飯食べられへんかったから、近くのスーパーで惣菜やビールを買って宿へ(^^♪




夜の治安はそこまで良好なわけではないらしいので、本日はバスステーションの近くの宿で宿泊(^^♪  ブルガリアは世界の中で数少ない水道水が飲める国らしく、水事情は素晴らしく、宿のシャワーの指圧はマジで神やった(^^)/


ゲストハウスのキッチン(^^♪






てなわけで本日は早めに就寝(^^♪




日本の24時間営業や、深夜までの飲食店の営業はありがたいけど、22時には町が真っ暗になるような生活も健全で、かつ家族の輪が強くていいなって思う(^^)/




ではでは最後まで読んでくださりありがとうございました(^^♪





応援よろしくお願いします(^^♪





コメント

★にほんブログ村~世界一周~に参加しています。1日1クリック。応援をお願いします!★

●【32か国目】アメリカ

●【30か国目】ボリビア

●【26か国目】ポルトガル

●【24か国目】スペイン

●【23か国目】フランス

●【22か国目】ギリシャ

●【20,21か国目】イタリア、バチカン市国

●【19か国目】ドイツ

●【18か国目】イギリス

●【17か国目】アイスランド

●【16か国目】チェコ

●【15か国目】オーストリア

●【14か国目】クロアチア

●【13か国目】ウクライナ

●【12か国目】ポーランド

●【11か国目】ハンガリー

●【10か国目】セルビア

●【9か国目】 ブルガリア

●【8か国目】トルコ

●【7か国目】エジプト

●【6か国目】ベトナム

●【5か国目】カンボジア

●【4か国目】ラオス

●【3か国目】ミャンマー

●【2か国目】タイ

●世界一周

●世界一周準備のブログ

●徒然日記

●日本旅行のブログ

投稿時にメールでお知らせします。登録はこちらから!

連絡はこちらからお願いします!

名前

メール *

メッセージ *