【世界一周 71日目】セルビア べオグラード『10か国目 セルビア!!』

こんばんわ!!  てつです(^^♪
※8月10日の記事です。






はい!!来ました!!






10か国目!!セルビア!!


いえーい遂に旅を初めて2か月半(^^)  2桁に突入しました(^^)/  てことで、今は「ベオグラード」というセルビアの首都に来ています(^^)  歴史の授業でやった人もおるかな?「ベオグラード要塞」って聞いたことない?



俺は高校で世界史専攻してたからベオグラードって習ったことあったんやけど、自分が教科書で習った都市に来るのってやっぱすごい楽しい(^^)  セルビアはオスマン帝国の支配下にあったり、第二次世界大戦後はユーゴスラビア連邦➡セルビアモンテネグロ➡セルビアと国家の体制を変えてきた国。確か俺が小学校のときに買ってもらった地球儀にはまだユーゴスラビアって書いてたかも(^^)








さー観光楽しみ!!要塞早く行きたい!!








はい。行けません。







なぜかって?








腰痛ですよ!!(´-ω-`)








昨日の嫁の気記事にもあったのですが、わたくしおそらく人生初の「ぎっくり腰」になってしまったようです(´-ω-`)








事の発端は、昨日。ブルガリアのソフィアからセルビアのベオグラードに行き国際バスを待っているバスステーションでのこと。嫁さんの「バックパック取って」って言葉に「おっけー」とバックパックを取ったとき。無理な体勢やったんやけど「いけるやろ?」ってきな感じで無理やり腰動かしてん。







そのときな







「ぴきっ」て






腰の右せん骨あたりから電気が走ったみたいな感覚なって…。そこからはマジ地獄。座ってても、立ってても、何してても痛いねんな(-ω-) これまで姿勢が悪くて存分に腰に負担をかけてきたことと、世界一周でたここ2か月全然運動してなかったことが原因なんかなと。。。
※世界一周出る前は、ジムだったり、野球・ランニングだったりで体は常に鍛えてた。





もう28歳で年齢的な部分もあるし、これを機に、姿勢の改善と、再度腰回りの筋肉の強化を誓った前田でした。。。。








てことで、本日は完全オフです(-ω-)






おそらくぎっくり腰やけど、俺の場合は軽度なぎっくり腰っぽいので、とにかく安静にするしかない。ゲストハウスで今日は個室を取って、ひたすら漫画読んだり、ネットサーフィンしたりうだうだしてました。




ドミトリーで人数多いところ泊まって、ベットの上とかなったりしたらそもそもベットの上行かれへんし、もしふとした瞬間にぶつかられたりしたらまじ再起不能になってまうので高くてもしゃあないよな(´・ω・`)





最近、歯痛➡腹痛&発熱➡腰痛と嫁さんに看病してもらってばっかりで本間に申し訳ない限りです。本間に健康に気をつかって生きていきます。これからは。。







ただ、夕方になるとなかなか腰の調子も復活してきたので、散歩がてら市街地へ&食事(^^)/






おしゃれカフェに入ったんやけどマジやばい!!!





超絶うまい!!





これまでの国で食べてきたご飯もおいしかったけど、ちょっと次元が違うくらいおいしかった(*´ω`) カルボナーラのパスタとソーセージセットとビール2杯&レモネード。これで2000円いかんし、しかも量むっちゃ多いねん(^^)/





カルボナーラ。



ビール1杯お店で飲んでも200円せーへんねん(^^)/








本間はこの価格なら毎日でも外食したいくらいやけど、節約のため、あとはセルビアを出る日だけにして残りは自炊ですね(^^♪
あっ!!ちなみにセルビアの通貨て「ディナール」ってゆうんやけど、日本円と貨幣価値の表記がほぼ一緒やねんな(^^) 「1ディナール=1,1円」。このビールも180ディナールやから200円いかんくらい(^^)/





本日は、この晩御飯の贅沢だけして、後はかえってゆっくり寝ましたとさ(*´ω`)







ではでは、読んでくださり、ありがとうございました(^^)/






応援よろしくお願いします(^^)/

コメント

★にほんブログ村~世界一周~に参加しています。1日1クリック。応援をお願いします!★

●【32か国目】アメリカ

●【30か国目】ボリビア

●【26か国目】ポルトガル

●【24か国目】スペイン

●【23か国目】フランス

●【22か国目】ギリシャ

●【20,21か国目】イタリア、バチカン市国

●【19か国目】ドイツ

●【18か国目】イギリス

●【17か国目】アイスランド

●【16か国目】チェコ

●【15か国目】オーストリア

●【14か国目】クロアチア

●【13か国目】ウクライナ

●【12か国目】ポーランド

●【11か国目】ハンガリー

●【10か国目】セルビア

●【9か国目】 ブルガリア

●【8か国目】トルコ

●【7か国目】エジプト

●【6か国目】ベトナム

●【5か国目】カンボジア

●【4か国目】ラオス

●【3か国目】ミャンマー

●【2か国目】タイ

●世界一周

●世界一周準備のブログ

●徒然日記

●日本旅行のブログ

連絡はこちらからお願いします!

名前

メール *

メッセージ *