【世界一周74日目】セルビア ベオグラード『寝台列車が3段!?』

こんばんわ!


旦那はTABBIPOの記事があり、ブログは私の当番なのですが、
移動日やら、観光やらでブログが書けていなかった嫁です。
と、言うのは言い訳ですw

※2017/8/13の記事です


本日はベオグラードにも慣れてしまい見る場所もなく、やることリストは

●旗の写真を撮る
●20時にホステルを出て列車に乗る
●TABBIPOの記事の完成

の。のんびりday!


はい。単純に長くいすぎました!
暇です。暇すぎます。

では、本日の成果の旗の写真!!



本当は。ヨーロッパの街並みを見せたくて。
この写真のアングルを考えたんですが。




かなり、アップになりました。笑


撮ってくれたのは3人家族で奥さまはセルビア人、旦那さまはイタリア人だそうだ。
国は違えど陸続き。日本人の私からすると、国籍が違う人たちが当たり前に結婚しているであろう世界が不思議!

私からみると全員同じに見えるけど。
ほんと。色々な国籍の人がここにいたんだろうな。


セルビアは物価も安く、カフェもお手頃。
私たちは1回しか行けなかったけど。

住んでも住みやすそう。東欧。楽しい!!





ちょっと歩くと、こんなおしゃれなカフェが沢山あります。


で。昼に出たので15時くらいにはホステルに戻って。
そっからは、日記書いたり、夜ご飯作って食べたり寝台に向けて準備。


本日の駅は、こんな感じ。
まだ。発展途上中のセルビアらしく。ちょっと重厚感があり。
怖い。。。



乗る電車も。。
見た目が悪そうだぞ!!!





んで。21:50の出発で21:30についたんだけど。
乗り込んでから、謎に15分間連結のため人を乗せた後に構内を動くという。

「出発早くない?」

と。マジで心配になるも。駅員は「Good!」で親指立ててくるし。。。


まじわからん 笑



んで。ちゃんと、連結して。一安心は束の間。
寝台を見ると。

「ん??」



6人部屋とは聞いていたけど。

想像はしていたけど。

「すげぇ~な!狭さ。」うちらは一番上のベッド。



んま~この後、シーツやら枕やら駅員が持ってきてくれて。
まぁ~何とか寝れるかな。レベル。でも、ビールはしっかり飲む!


私たちの部屋は 6人 + 子ども1人 の7人で。
真ん中に寝てるセルビア人は2m4cm!!いや~マジで狭そうだった!!!

子どもは2歳でもぉ~こんな寝台楽しくて寝れないよね。
もう。色々よじ登り。楽しそうでした!!
でも。11時には私たちは眠っちゃいました。


ちなみに。

国境越えは、ハンコ持った人が乗ってきて、パスポートにハンコ押してくれるんですが。
東欧入って3か国目。マジでページ無視してハンコ押すんだよね。。。。

気になっちゃうよね。前から使ってくれないと。


国境越えは、夜中の12時すぎ。出発して3時間。もちろん寝てるよ。
でも、係員は元気なわけです。

「パスポート!!!」と上機嫌にドアをノックして、電気を強制的につけて。
パスポートを見て。変なページにハンコ押して。

名前、確認。
で。私は名前が「ちほ」といんですが。こっちの人「ち」が発音できない。

こっちの挨拶は「チャオ」

んで。「チャオ!チャオ!!」


そ~なりますよね 笑


で、他の係員「こいつ、チャオ!チャオ!!だよ~」と、大声で報告。


人の名前、何回呼ぶんだよ!!!!!!!!
眠いよ!!!!!!!!!


そんなこんなで、朝になり。
後10分でブタベスト!と、駅員に起こされ。





ご機嫌斜めな私。でも。意外に寝れた寝台。

1人3250円。宿代も浮いて横になって寝れて。
お勧めです!!!!



最後まで読んでいただきありがとうございます!

コメント

★にほんブログ村~世界一周~に参加しています。1日1クリック。応援をお願いします!★

●【32か国目】アメリカ

●【30か国目】ボリビア

●【26か国目】ポルトガル

●【24か国目】スペイン

●【23か国目】フランス

●【22か国目】ギリシャ

●【20,21か国目】イタリア、バチカン市国

●【19か国目】ドイツ

●【18か国目】イギリス

●【17か国目】アイスランド

●【16か国目】チェコ

●【15か国目】オーストリア

●【14か国目】クロアチア

●【13か国目】ウクライナ

●【12か国目】ポーランド

●【11か国目】ハンガリー

●【10か国目】セルビア

●【9か国目】 ブルガリア

●【8か国目】トルコ

●【7か国目】エジプト

●【6か国目】ベトナム

●【5か国目】カンボジア

●【4か国目】ラオス

●【3か国目】ミャンマー

●【2か国目】タイ

●世界一周

●世界一周準備のブログ

●徒然日記

●日本旅行のブログ

連絡はこちらからお願いします!

名前

メール *

メッセージ *