【世界一周 77日目】ハンガリー ブダペスト『ドナウの真珠』

こんばんわ!!   てつです(^^)




ハンガリーのブダペストはドナウ川沿いに広がる町で、川の東側の「ペスト地区」。川の西側に「ブタ地区」と「オーブタ地区」で、合わせて「ブダペスト」という名前になったそうです(^^)  ちなみブダペストは「ドナウの真珠」と呼ばれ、「ドナウ川沿いにある真珠の様に美しい町」と言われている町です(^^)










てことで街並みドン!!






「くさり橋」と呼ばれる橋(^^)/


国会議事堂!!どんなけ綺麗やねん( ゚Д゚)


町を見下ろせる丘の上から見渡した夜景(^^)/







昼間もこの町は整ってて、整備されてて、本間にきれいやなって思ってたけど、断然夜の方がおすすめ!!治安も良いし、暑くないし、散歩が本間に楽しい(^^)



むちゃくちゃ観光客おった!!ちなみにブルガリアとかセルビアと比べて完全にハンガリーはアジア系の観光客が増えてて親近感わく!!町中にも日本人よく見かけます(^^)






とまー断然きれいなとこから先紹介したけど!今日はがっつり観光デイ!!



朝は有名な「キラーイ温泉」という温泉に行ってきました(^^)  「湯船につかる」っていう習慣は基本的には完全に世界でも少数の文化みたいで、これまで過ごした東南アジアやエジプト、ヨーロッパの国ではもちろん宿に湯船なんかついてないし、まして町に温泉があるところなんてなかった!!





日本でも湯船をこよなく愛し、温泉大好きの俺やったから「湯船につかりたい欲」がマックスやったんで、「ハンガリーは温泉大国」と聞いて超楽しみやってん(^^)


温泉の入り口!


中の売店は日本の温泉の雰囲気と似てた(^^)





ちなみにこのキラーイ温泉は日本と違って男女混浴なんですよ!!







マジで!!






(*ノωノ)






はい。






全員水着着用ですけどね笑。







ちなみにこっちの温泉は水着着用やねんな(^^)/






てことで、中には26度、36度、40度とかで温度の違う湯船がいくつかあって、それにサウナも何種類も!!中庭には体を焼く?スペースとかジャグジーもあって、本間に1日おれるんちゃうかなって思うくらい(^^)






久々に体をがっつり温めれて満足満足(^^)


キラーイ温泉はこんな感じ!!今はもう結構さびれてるけど、湯船につかれるだけで幸せ(^^)



本間に町の至る所に温泉がある日本は本間に素晴らしい国やで!!海外やと行きたくてもそもそも温泉ないし、それ以前にそんな文化ないからな笑。







お昼からはセントラルマーケットへ(^^)






ワイン好きの人は分かるかな?「トカイワイン」ってのはハンガリーの「トカイ地方」のワインらしくて、ハンガリーはワインが有名!!やからワインが至る所に売ってるねんな(^^)







俺は全然ワイン飲まんし詳しくないからわからんけど、日本で買うと1万くらいするワインがハンガリーやと4000円とかで買えるみたい(^^)  まあ俺らは4000円は出されへんから、200円のワイン買って飲んでます(^^)




セントラル市場(^^)

こういうマーケットくると毎回ブルーベリーを買う嫁。



地元の野菜を売ってたり、お土産を売ってたりと楽しいマーケット(^^)






ハンガリーは本間に楽しみにしてた国で行きたい観光地も多くて7日間滞在する予定(^^)  ゆっくりしながら、色々と回りたいと思います!!



ではでは、読んでくださりありがとうございました(^^)




応援よろしくお願いします!!

コメント

★にほんブログ村~世界一周~に参加しています。1日1クリック。応援をお願いします!★

●【32か国目】アメリカ

●【30か国目】ボリビア

●【26か国目】ポルトガル

●【24か国目】スペイン

●【23か国目】フランス

●【22か国目】ギリシャ

●【20,21か国目】イタリア、バチカン市国

●【19か国目】ドイツ

●【18か国目】イギリス

●【17か国目】アイスランド

●【16か国目】チェコ

●【15か国目】オーストリア

●【14か国目】クロアチア

●【13か国目】ウクライナ

●【12か国目】ポーランド

●【11か国目】ハンガリー

●【10か国目】セルビア

●【9か国目】 ブルガリア

●【8か国目】トルコ

●【7か国目】エジプト

●【6か国目】ベトナム

●【5か国目】カンボジア

●【4か国目】ラオス

●【3か国目】ミャンマー

●【2か国目】タイ

●世界一周

●世界一周準備のブログ

●徒然日記

●日本旅行のブログ

連絡はこちらからお願いします!

名前

メール *

メッセージ *