【世界一周 79日目】ハンガリー ブダペスト『レンタカーアイスランド一周の旅!!』

こんばんわ!!     てつです(^^)
※8月18日の記事です





世界一周してるとね、数日おきに新しい国や地域に行って、使い慣れない英語を使って、大量の調べものをしてって、たまにどっと疲れる日が来る時があります。






今日がその日でした(-ω-)/





ハンガリーのブダペストは片道3時間かからんくらいでいけるオーストリアのウィーンまで日帰りで観光に行く人も多くて、俺らも今日行く予定やったけど、チケットもとってなかったそやめることに。



短期旅行で来てる人は日程結構詰めると思うけど、9か月旅する俺たちはのんびり行くことにします('ω')ノ 色んなところいってばっかりやと交通費や外食も増えてお金がもたんしな笑。





てことで、本日は11時くらいまでゆっくり寝て、アンダンテホステルにある漫画をひたすら読んでました笑。俺は「20世紀少年」を17巻まで一気読み笑。この作者の「浦沢直樹」さんの作品好きでむっちゃハマってしまうねんな(^^)




ケンヂかっこよすぎる…!!




嫁さんはひたすら「はちみつとクローバー」と「3月のライオン」を読んでた。ちょいちょいご飯食べたりしながら、結局19時まで読み続ける笑。やばいよな笑。





19時から準備しだして、二人で夜のブダペストの町をランニング(^^)





俺がギックリ腰になってからまったく運動してなかったし、最近なまってるからしっかりストレッチして40分ほど走ります。




ブタペストのランニング!!





想像より良かった!!




夜景がきれいで、排気ガスの規制もちゃんとしてるのか、空気も汚くないし(^^)  タイのバンコクとかマレーシアのマラッカで走ったときは逆に体悪くなるんちゃうかな?って思うくらいやったから笑。




ただ運動不足の二人にとってはたった40分のランニングもつらく、汗だくになりました(*´ω`*) ヨーロッパの旅が飯もうまくてつい食べ過ぎてもうて、なんかお腹ぷにぷにしてるし頑張ります(-ω-)/ 





そーそー!!




新たな報告があるんですが!!




実はこのアンダンテホステルに来てからたくさんの旅人と毎日話してるんですが、ふとしたことから、9月12日~19日で


「6泊7日?レンタカーでアイスランド一周の旅」

に行くことになりました!!(^^♪




もともと「アイスランド行きたいなー」っていうツイートに返事したことがきっかけで、その話を聞いた俺たちが参加して、いつの間にか7人まで人数増えていくことに(^^)





旅に出る前は「アイスランド一周」とか「キャンピングカーでアメリカ横断」とかってどうやって仲間集めてるんやろ?って思ってたけど、こんな感じで人が集まって企画ができてくんやなって驚き!( ゚Д゚)




俺らはアメリカに行くのが2月で決まってて参加できひんかったけど、実際アメリカ横断の計画してる人にもつながりで来たし、こうやって情報集まっていくんやな(^^







あと、おもしろいのが、旅先で出会う日本人と facebook 交換するとだいたいこれまで出会った旅人と知り合いやったりで「どこどこであった!!」「あそこの国一緒に回った!!」とかがあってつながりがすごい!俺らも情報集めの度にほかの旅人のブログ見まくってるからなんとなく今こんな人らが世界旅してるー!ってイメージついてきたし(^^)






てわけで、だらだらしながらも、今後の旅のルートが決まってきたので安心(^^♪   ちなみに10月7日のベルリン発のフライト決まっててそれまでは東欧や中央ぐるぐるしてます(^^♪






ではでは、読んでくださりありがとうございました(^^
※今日は何もしてないので写真がありません。。




応援よろしくお願いします!!


コメント

★にほんブログ村~世界一周~に参加しています。1日1クリック。応援をお願いします!★

●【32か国目】アメリカ

●【30か国目】ボリビア

●【26か国目】ポルトガル

●【24か国目】スペイン

●【23か国目】フランス

●【22か国目】ギリシャ

●【20,21か国目】イタリア、バチカン市国

●【19か国目】ドイツ

●【18か国目】イギリス

●【17か国目】アイスランド

●【16か国目】チェコ

●【15か国目】オーストリア

●【14か国目】クロアチア

●【13か国目】ウクライナ

●【12か国目】ポーランド

●【11か国目】ハンガリー

●【10か国目】セルビア

●【9か国目】 ブルガリア

●【8か国目】トルコ

●【7か国目】エジプト

●【6か国目】ベトナム

●【5か国目】カンボジア

●【4か国目】ラオス

●【3か国目】ミャンマー

●【2か国目】タイ

●世界一周

●世界一周準備のブログ

●徒然日記

●日本旅行のブログ

連絡はこちらからお願いします!

名前

メール *

メッセージ *