【世界一周81日目】ブタベスト ハンガリー 『ブラベストで花火!!』

こんばんは(^^♪

ブタベストに入りご飯の支度に追われている嫁です(´-ω-`)
ヨーロッパにしたら物価は高くないのですが旅予算の関係で自炊が中心です(´-ω-`)

ここ数日間のメニューは

朝 サンドイッチ(きゅうり、トマト、ハム)←300フォリント(120円くらい)

昼 パスタかラーメン(インスタントをおいしく作る!)←400フォリント(160円くらい)

夜 まちまち。お肉焼いたり、生ハム食べたり、サラダ作ったり←800フォリント(320円くらい)

ご飯はかなり抑えてます(^^)!!

が!!私たちこれに1日ビールが2人で5本ほど…


1本だいたい200フォリントなので。
1000フォリント( ゚Д゚)!!!!!(400円くらい)

日本に比べれば安いです。が!
日本の時も家計を圧迫していたお酒代(笑)
どこにいても変わりません(´-ω-`)










てな、感じで。
ブタベスト。楽しく生きてます!!


本題!!

本日は、ブタベストの独立記念日で花火大会でした。


今年は諦めていた花火大会。まさかのハンガリーで見ることができました!!


こっちの祭りは国を挙げての大イベント!
もちろん。スーパーもお休み。
飲食店も開いてるところもあるけど、基本お休み。
なんとも。楽しくうらやましい文化です。

祭り自体は昨日堪能したので。本日は夕方から花火に合わせて外出。

宿の人曰く、こっちは8/20を境に季節が秋に変わる!らしいんですが本当に寒い!!
ハンガリーは徐々に秋です。




街の人々も服装が秋仕様です。

はぁ~(´-ω-`)トレーナー買わなきゃ(´-ω-`)
ウクライナまで寒さ耐えれるかな(´-ω-`)


んで!花火!!





日本とは違って。
大きい花火が見物ではなく。音楽に合わせて小さい花火が打ちあがってました!!




花火はビールとおつまみを準備してみました(^^)


いやぁ~(*´ω`*)
こっちで花火が見ることが出来て(*´ω`*)良かった(*´ω`*)


明日はハンガリーを出る日。1日これからの予定の予約をしていきます!!


最後までありがとうございます(^^)/



コメント

★にほんブログ村~世界一周~に参加しています。1日1クリック。応援をお願いします!★

●【32か国目】アメリカ

●【30か国目】ボリビア

●【26か国目】ポルトガル

●【24か国目】スペイン

●【23か国目】フランス

●【22か国目】ギリシャ

●【20,21か国目】イタリア、バチカン市国

●【19か国目】ドイツ

●【18か国目】イギリス

●【17か国目】アイスランド

●【16か国目】チェコ

●【15か国目】オーストリア

●【14か国目】クロアチア

●【13か国目】ウクライナ

●【12か国目】ポーランド

●【11か国目】ハンガリー

●【10か国目】セルビア

●【9か国目】 ブルガリア

●【8か国目】トルコ

●【7か国目】エジプト

●【6か国目】ベトナム

●【5か国目】カンボジア

●【4か国目】ラオス

●【3か国目】ミャンマー

●【2か国目】タイ

●世界一周

●世界一周準備のブログ

●徒然日記

●日本旅行のブログ

連絡はこちらからお願いします!

名前

メール *

メッセージ *