【世界一周85日目】ウクライナ リヴィフ『小さくてかわいい街リヴィフ』

こんばんわ!

毎国で撮っている『we are traveling honeymoon』のウクライナの国旗が見つけれず悲しみに浸っている嫁です(*´ω`*)

そぉ~タイで揃えていた国旗ですが。

ルートは旅しているうちに変更があるもので。
使わなくなった国旗。見つけなくちゃの国旗が出てくるもんなんですね…

困ったな~空白のまま次の国に行くのかなぁ~

(~o~)

キエフで見つかることを願う(-ω-)


※ここからは8月24日の記事です!!!

ポーランド クラクフ  から  ウクライナ リヴィフ へ!!


本日は、目的だったアウシュビッツの見学、アイスランドを周る仲間に会う!の目的を無事に果たしたので。
早朝のバスでウクライナのリヴィフへ向かいます。


ポーランドで旗を出す機会が無かったので早朝のバスの前に近くの広場で撮影。
雑でなんかすいません。




リヴィフへは早朝バスで8時間。




最近、お世話になってるFLIXBUS。快適なんです。

クラクフをam5:30にでて、リヴィフにはpm1:30に到着。
到着予定の場所より、かなり遠く焦る(´・ω・`)
乗客の流れを見ているを。
バスに乗って市街に行けそうなんだけど。

取り合えず。ユーロで乗れるか挑戦!!!

はい。強気の『NO!!』(それすらもウクライナ語で表情でしか読み取れない 笑)


で。いつも通り。ウクライナの貨幣を降ろすためATMを探すため200mほど歩く。

謎に公園にヤギ。ペットなのか?



その近くに銀行があったので、お金を降ろし。
近くのバス停よりさっき乗れなかったバスに乗車(^^)

そこで!( ゚Д゚)

こっちのバスでは。後ろから乗った場合、バケツリレーみたいにお金を車掌に回すみたいなんだけど。

「うそでしょ~?」と、旦那を笑っていた私。

はい。回ってきました。律儀に2ウクライナフリヴニャ(日本円にして10円)。

すごい!民度が高い!!!!


そんなこんなで。バスに乗ること15分くらい。
ゲストハウス近くのバス停に到着。

無事にチェックイン。
夜はキエフからチェルノブイリに一緒に行く予定の彼に会うためパワーチャージと言う名の昼寝。


ハンガリーから先にリヴィフに入っていた彼に連れられて夜ご飯。
バイキング形式で好きなものを取り、最後に会計。
ウクライナはお腹いっぱい食べても1人400円に収まるから幸せ。



ちなみに。ビールは外食だと25ウクライナフリヴニャ(100円)。スーパーだと18ウクライナフリヴニャ(90円)。いや~天国。


到着した日はウクライナの建国記念日だったらしく。

街は祭りモード。かわいい民族衣装を着た人々が沢山いました!




チェルノブイリの計画もたて。そして、なんと!!明日の愛のトンネルも一緒に行くことに(^^♪

バスだと行くのが大変なため、一度は諦めかけた愛のトンネル(^^)
明日に備えて早めに解散。

愛のトンネル。楽しみだ~


最後まで読んでいただきありごとうございます。


コメント

★にほんブログ村~世界一周~に参加しています。1日1クリック。応援をお願いします!★

●【32か国目】アメリカ

●【30か国目】ボリビア

●【26か国目】ポルトガル

●【24か国目】スペイン

●【23か国目】フランス

●【22か国目】ギリシャ

●【20,21か国目】イタリア、バチカン市国

●【19か国目】ドイツ

●【18か国目】イギリス

●【17か国目】アイスランド

●【16か国目】チェコ

●【15か国目】オーストリア

●【14か国目】クロアチア

●【13か国目】ウクライナ

●【12か国目】ポーランド

●【11か国目】ハンガリー

●【10か国目】セルビア

●【9か国目】 ブルガリア

●【8か国目】トルコ

●【7か国目】エジプト

●【6か国目】ベトナム

●【5か国目】カンボジア

●【4か国目】ラオス

●【3か国目】ミャンマー

●【2か国目】タイ

●世界一周

●世界一周準備のブログ

●徒然日記

●日本旅行のブログ

連絡はこちらからお願いします!

名前

メール *

メッセージ *