【世界一周 86日目】ウクライナ リヴィフ『愛のトンネル!!きたー!!』

こんばんわ!!    てつです(^^)
※8月25日の記事です。






はい!!




この写真何かわかりますか?(^^)/






どん!!


愛のトンネルです!!(*´ω`*)







いやーいろんな人のブログ読んでて結構「がっかり」みたいな人多かったから心配してたけど、実際言ったらマジで良かった!!そりゃこれは名所になるわ!!って感じ(^^)/






では、本日の流れ~




今日は愛のトンネルまで3人で行きました!ハンガリーのアンダンテホステルであったゆうくん!!


ゆうくんは世界二周目(本人は二周目は、世界一周した後、行けなかったところを周る補完の旅と言いはっています)の旅人で、キャンピングカーアメリカ横断16人の旅をまとめあげたりとできる男です!!しかも同い年!!世界一周してる1988年生まれ多すぎやろ笑!




ちなみに愛のトンネルに近くての大きな街は「リブネ」や「ルーツク」で、だいたいの人はそこから、愛のトンネルを目指します(1時間くらいかな?)。




で。




俺たちが今泊まっているのは「リヴィヴ」という街。愛のトンネルまで200キロ以上ある街。しかも、いろんな人のブログで読むと、リヴィヴから愛のトンネルまではバスなどを乗り継ぎ乗り継ぎ片道6時間以上。観光1時間ちょい。また7時間かけて帰る。というもの。






うん。やってられんやん。








てことでレンタカーで行きました!!!

昨日ゆうくんと、嫁と三人で晩飯食べてるときにレンタカーで行こうと決まり(レンタカーなら片道3時間。運転できる人がおるなら確実レンタカーがおすすめ!!)、予約!!









まあ結論から言えば、レンタカー借りていけたんですが、やっぱりさすが海外!!適当やねんな(´・ω・`)






昨日の20時くらいにレンタカーの申し込みをして「21時までに確認のメールが届きます」表示がでて、21時過ぎてもメールこんからサイト開いたら「22時に送ります」って。





んで、22時過ぎてみたら「24時に…」





おいっ!!






で。





結局3人で朝7半に近くのバス停で集合したんやけど、9時から申し込みしてるレンタカーの確認メールがまだ来てない。




とりあえず、レンタカーが借りられるリヴィヴの空港まで40分かけてバスで移動。





8時半くらいに空港ついて、申し込みをしたレンタカー屋にいって「昨日申し込んだ!!」って言ったら、「今日開いてる車はない!!」だと。








おい!!






メールも結局来てへんし、しかも空港来たのに借りられへんのかよ!!
諦めて、他にレンタカー屋が5店くらいあるから、他の店舗に聞いてみる(※ちなみに8:30開店とか9:00開店って書いてても、全然その時間に出勤してこえへん。ばりルーズ)



何件か聞くも今日は無理だ!!と。そんな行き詰ってる俺たちを見かねたのか、あるレンタカー屋の女性が「うちはもうないけど、あそこの店舗なら電話して確認してあげるよ」って。


お願いすると、なんとまさかの空車があるとのこと!!



なんとかこれで行けそう!!(*´ω`)  でもまー案の定電話越しで「後30分でつくからまっててくれ」と。うん。開店9:00やけど、完全つく頃もう9:00過ぎてるよな。





とまーウクライナタイムに悩まされながらもなんとか車を借りて



傷のチェックをして、出発!!
※ ちなみに後で気づいたんやけど、昨日送った申し込みのメールは9:00レンタル開始で申し込んだけど、8:57に「今空車を全力で探しています」ってメールが入ってて、8:58に「今日は車に空きがありません」って来てた。まじふざけてる。





とまー愛のトンネルまで3時間のドライブ!!国際運転免許証を持たない俺たち夫婦は横で応援。(嫁は出発1時間で後部座席で眠りに入り、到着15分前まで熟睡してた)途中ドライブインをはさみながら、田舎道をドライブ。










到着!!  俺たち以外にも30人くらいの観光客が来てた!!駐車場もあって、物売りもいて、完全に地域では有名な観光地になってるっぽい!!







では!!ここからは写真タイム!!ゆうくんが良いカメラを持っていたので、いっぱいとってもらいました(^^)/












うん。むっちゃ綺麗!!ちなみに天気はすごい重要!!木漏れ日がすごい綺麗に色出るから、天気がいい日にいくのがおすすめ(^^)/  あと、蚊が大量におるから上下長袖長ズボンで全力で虫よけ対策必要やな(´-ω-`)






実際本間にあるのはトンネルだけやから、写真撮って適当に散歩して1時間ちょっとで観光は終了(^^)  帰りも3時間のドライブ!(嫁は帰りも2時間後部座席で熟睡してました。)



無事レンタカーを返し終わったら打ち上げ(^^)/





愛のトンネルまじおすすめです!!



ではでは、最後まで読んでくださりありがとうございました!!



応援よろしくお願いします(^^)/

コメント

Unknown さんの投稿…
俺も補完の旅してー笑
そこで写真撮りたいな!
maeda★★★ さんの投稿…
こまた
補完の旅…いいよな笑。俺らもすでにやりたいもん。こまた!5月から1か月でアメリカキャンピングカーで横断しよ!

★にほんブログ村~世界一周~に参加しています。1日1クリック。応援をお願いします!★

●【32か国目】アメリカ

●【30か国目】ボリビア

●【26か国目】ポルトガル

●【24か国目】スペイン

●【23か国目】フランス

●【22か国目】ギリシャ

●【20,21か国目】イタリア、バチカン市国

●【19か国目】ドイツ

●【18か国目】イギリス

●【17か国目】アイスランド

●【16か国目】チェコ

●【15か国目】オーストリア

●【14か国目】クロアチア

●【13か国目】ウクライナ

●【12か国目】ポーランド

●【11か国目】ハンガリー

●【10か国目】セルビア

●【9か国目】 ブルガリア

●【8か国目】トルコ

●【7か国目】エジプト

●【6か国目】ベトナム

●【5か国目】カンボジア

●【4か国目】ラオス

●【3か国目】ミャンマー

●【2か国目】タイ

●世界一周

●世界一周準備のブログ

●徒然日記

●日本旅行のブログ

連絡はこちらからお願いします!

名前

メール *

メッセージ *