【世界一周100日目!!】オーストリア ウィーン『本日は贅沢に100日記念日❤』

こんにちは!

昨日の夜。ウィーンからプラハにつきチェックイン街で時間を持て余している嫁です(´・ω・`)
やっと、ブログも当日の記事まで追いつき嬉しいですね(^^♪

ただ…海外のPCを購入しているため。キーボードが所々お化け状態 笑
(わかる人はわかると思う…)
仕事していた時の手の記憶を頼りに打ち込みを行っております 笑



そんな私たち!!
世界一周を出発して100日が立ちましたぁ!!!!!


6/1~2/19(アイスランドに行く都合で2/10帰国になる可能性大)
の約250日間の2/5が経過しました。
後1か月もしないうちに折り返しやぁ(´・ω・`)
なんか。さみし。


と。まぁ~先のことは置いておいて。
100日記念の今日は オーストリア ウィーン の1日観光!

いやぁ~ほんとは泊まってね。のんびりしたいんですがね。
ウィーン。噂の通り物価のお化けですよ。日本と一緒( ゚Д゚)より、ちょっと安いくらい。

なので。

6:30 クロアチア ザクレブ 出発

※途中 スロベニアを通過

12:00 オーストリア ウィーン 到着

※真剣に観光

23:55 オーストリア ウィーン 出発

5:00 チェコ プラハ 到着

てな。強行なプランでした~
本日の REDIOJETのバスはすごく快適で。おすすめです(^^)


ではでは。100日記念の本日の観光は。





ウィンナーシュニッツェル!!オーストリアの料理。
超でかいハムカツみたいなの(^^♪

貧乏旅なので、ファーストフード店のおすすめを探し。

1皿 ポテト付きで 6.4€ !レストランだと20€は難いので(´・ω・`)
助かる価格(^^♪


つづいて。






たぶん。ハリーポッターのイメージになった?図書館。
床から天井まで本がびっしり!
入場料の7€は痛いが。ここだけは入りたいと!!強い意志をもって入場。





ウィーンは街自体が。博物館みたい。
どこを歩いても。彫刻。彫刻。彫刻。

ほんと。芸術町なんだな。と実感。

今までの東欧の中でも、豪華さ華麗さは一番でした。


その中でも。本日のウィーンの観光を調べたのは私。
もちろん次に行くのは!!

どんっ!!






ザッハのザッハトルテ(6€)

ここは、本場の味を本場でいただきました。
甘すぎず、苦すぎず。

おいしいいいいいいいいい(^^♪

ほんとね。モーツァルトカフェのモーツァルトトルテも食べたかったんだけどね。
我慢。。。。


後は。有名どころを。夜までポンポンとみて。←ざっつ(´・ω・`)










こちら木まで芸術的にカットされております!


んで。またまた 笑




お米が食べたくて。
チャーハン的なのが3€で夜ご飯(^^♪

気づきました?私が観光地を調べると。食べしかしません!!笑


で。最後は(^^♪

100日記念のお洒落のバーで乾杯!



1杯4€のビールとワインを飲み。




1皿14€のおつまみを食す!!



締めて35€!(こちらはチップを10%程度支払うのでちょっと上がります)
すごく雰囲気も良くて。
楽しい時間を過ごしました( *´艸`)


いやぁ~最近は、小さい喧嘩もしながら。
喧嘩しちゃ、仲直りし、また同じことで喧嘩する。を、繰り返してますが(´・ω・`)
仲良く100日を迎えられました(*^▽^*)


ここから、次のベルリンのフライト(10/7)まで。
予定びっしりで。大変ですが(^^♪

引き続き楽しく過ごしていきます!


最後まで読んでいただきありがとうございます(^^♪


コメント

★にほんブログ村~世界一周~に参加しています。1日1クリック。応援をお願いします!★

●【32か国目】アメリカ

●【30か国目】ボリビア

●【26か国目】ポルトガル

●【24か国目】スペイン

●【23か国目】フランス

●【22か国目】ギリシャ

●【20,21か国目】イタリア、バチカン市国

●【19か国目】ドイツ

●【18か国目】イギリス

●【17か国目】アイスランド

●【16か国目】チェコ

●【15か国目】オーストリア

●【14か国目】クロアチア

●【13か国目】ウクライナ

●【12か国目】ポーランド

●【11か国目】ハンガリー

●【10か国目】セルビア

●【9か国目】 ブルガリア

●【8か国目】トルコ

●【7か国目】エジプト

●【6か国目】ベトナム

●【5か国目】カンボジア

●【4か国目】ラオス

●【3か国目】ミャンマー

●【2か国目】タイ

●世界一周

●世界一周準備のブログ

●徒然日記

●日本旅行のブログ

連絡はこちらからお願いします!

名前

メール *

メッセージ *