【世界一周 105日目】アイスランド レンタカー1周の旅『ゴールデンサークル!!』

こんばんわ!!   てつです(^^♪
※9月13日の記事です。



昨日はまさかのオーロラも見れて幸先が良い中。本日は晴れ!!

アイスランドは曇りや雨が多く天気が不安定な日が多い中いい感じ(^^

まずは宿の前で集合写真!素晴らしい宿でした(^^♪




朝ごはん(^^♪




本日の予定は、アイスランドの「ゴールデンサークル」と呼ばれる観光地を回ることです!!

地図で言うとこんな感じ。


A が「シンクヴェリトル国立公園」っていうユーラシアプレートと北米プレートの境の「地球の割れ目」が見れるところ

B が「ケリズ火口湖」って火山の噴火口にできた湖

C が「ゲイシール間欠泉」

D が「グトルフォスの滝」



今日は移動は少なく、アイスランドの10分の1くらいを移動するくらい(^^♪


では、さっそく出発!!



出発してからは本当に絶景が広がります!(*^▽^*)

車窓から見る景色は絶景!絶景!絶景!!

適当なところに車を止めて絶景を見ます(^^♪

車内(^^


ふとした場所が絶景!集合写真(^^♪



こんなこともやっちゃいます笑。よく問題なってるわな笑。



馬がおった!!観光客慣れしてるんか、俺ら見つけたら走ってきた(^^ 髪の毛さらさら笑。


そしてゴールデンサークル!
まずは《シンクヴェリトル国立公園》!


ユーラシア大陸と北米大陸の境?なんかよくわからんかったけど、たぶんすごいんやと思う!笑


割れ目の上で笑。


ちなみにここはトイレ使用量が一回約200円で、しかも支払いにクレジットカードが使えることが何よりびっくりでした笑。


お次は《ケリズ火口湖》!

 まずはランチ(^^ 外食は高いので、みんなサンドイッチを宿で作ってきています(^^


火口湖! 深かった!




天気よくてむっちゃいい感じでした(^^

アイスランドの国旗がかっこよくなびいてた(^^


続いて《ゲイシール間欠泉》!

温泉みたいな感じでぼこぼこお湯が沸いてる…。なんか「自己責任で進んでください」って書いてる看板があって、あぶないとこっぽかった。


ぼこぼこ水がでてきて…


噴出!!


どっカーン!!15mくらいあがってたんちゃうかな?なかなかの迫力でした(^^ ちなみに5分に1回くらいで噴出してた(^^♪



ダイビングできそうな奇麗な温泉も湧いてた!





そして本日最後は《グトルフォスの滝》!


滝はまじで圧倒的な水量で本間にびびる!!ほんで水しぶきがやばすぎる!

地球の割れ目っぽいところもあった!





人の大きさと見比べると、滝の巨大さがわかると思います( ゚Д゚)



本日の観光は以上ー!!!


アイスランドは観光地の大自然や迫力に圧倒されるのはもちろん。移動中の車窓からの景色もすごい!走っててあきない道でした(^^


アイスランドで初給油。車はディーゼル車!左ハンドルに右側通行!日本と違うことばっかり!

看板に「馬に乗った人が通る可能性あり」とか「羊がでてくる可能性あり」の看板があった笑。




そして宿について乾杯!!


今日の宿は40000円ちょいと結構高めやけど、なかなかの設備!洗濯機がついてたり…


キングベッドがあったり…


おしゃれすぎるリビングがあったり…


アイスランドの宿はマジでクオリティー高すぎ!



そして今日はうどんパーティー!!

小麦粉からうどんを作ります(^^♪  俺たちは宿代は多めにだすかわりにがっつり食費を削るスタイルをしていました(^^


うどんうまかったー!!


そして残念ながら本日は空が晴れて星はむっちゃきれいでしたが、オーロラは見れず…!!

今後に期待!!目標は「緑のカーテンに下部がピンク色に見える」レベル5のオーロラ!!

絶対みるでー!!

ではでは、最後まで読んでくださりありがとうございました!!

明日は観光で一番楽しみな氷河湖とダイヤモンドビーチ(^^♪


応援よろしくお願いします(^^

コメント

★にほんブログ村~世界一周~に参加しています。1日1クリック。応援をお願いします!★

●【32か国目】アメリカ

●【30か国目】ボリビア

●【26か国目】ポルトガル

●【24か国目】スペイン

●【23か国目】フランス

●【22か国目】ギリシャ

●【20,21か国目】イタリア、バチカン市国

●【19か国目】ドイツ

●【18か国目】イギリス

●【17か国目】アイスランド

●【16か国目】チェコ

●【15か国目】オーストリア

●【14か国目】クロアチア

●【13か国目】ウクライナ

●【12か国目】ポーランド

●【11か国目】ハンガリー

●【10か国目】セルビア

●【9か国目】 ブルガリア

●【8か国目】トルコ

●【7か国目】エジプト

●【6か国目】ベトナム

●【5か国目】カンボジア

●【4か国目】ラオス

●【3か国目】ミャンマー

●【2か国目】タイ

●世界一周

●世界一周準備のブログ

●徒然日記

●日本旅行のブログ

連絡はこちらからお願いします!

名前

メール *

メッセージ *