【世界一周 110日目】アイスランド レンタカー1周の旅『最後の一日』

こんばんわ!休む予定がロンドンを満喫しつくし、もろもろの予約関係が追い付いていない嫁です(。-`ω-)

※9/18の記事です!


本日はアイスランド最終日でした(´・ω・`)

せっかく出会ったみんなのさよならが寂しすぎます(´・ω・`)
もはや、世界一周終わらせて日本に帰りたいぐらい。
アイスランドが楽しすぎて。これからの旅を続けられるか心配です(´・ω・`)


そんな本日も朝からみんなでごはん(^^♪
本日は昨日の鍋の汁を使って雑炊とラーメン。ラーメンはインスタント麺(^^♪

そして、美味しいコーヒーがついていたのでそれを飲んでの出発(^^)
最後の朝ものんびりさんな私たち(^^)

あまりに準備が遅い私にしびれを切らす旦那様。




しっかり、証拠のこされてました 笑
こんな写真が残るのも沢山で旅をする良さですね!!


そんなこんなで12時出発。







本日の予定はこれ!!




小さすぎて見えませんよね笑。次の写真で拡大しますね!!


本日は
●ペニス博物館(レイキャビク市内)
●レイキャビク市内観光
●宇宙一美味しいといわれるホットドッグを食べに行く(レイキャビク市内)
●世界最大の露天風呂!ブルーラグーン!(レイキャビク市内から1時間)



つまりほぼレイキャビク周辺で完結するので車の移動は1時間程です(^^♪



ではではー!!まずは!!!






ペニス博物館!!(。-`ω-)

しゅん様たっての希望で、行きました!1500円(。-`ω-)
高い(。-`ω-)


中は。。。。




なかなか。グロかったです。

気を取り直して。レイキャビックを観光します(^^♪





もぉね。好きな建物が多すぎて写真を撮りまくります。
なんだろ?色遣いがシックでかつかわいい。ほんと。好きです。


続いては、宇宙一のホットドック!



羊肉っぽい感じ?ちょっと癖がありました。

そして、そして!!本日の目玉!!!!
ブルーラグーン(^^♪

レイキャビックから車で1時間。
8000円と高額ですが、その価値ありです!!



この絵面。ひどい。。。。




みんなで水着をきて。プール感覚で温泉(^^♪

ブルーラグーンは地熱発電の排水を加熱して温泉にしているとか。
いたるところにエコの要素を組み込むヨーロッパらしい温泉。
色はクリーミー色でちょっと青がかってて。
すごい広さです(^^♪

15時に入場し18時まで楽しんでしまいました。




外に出ずに温泉から買えるバーがあり。


泥パックも無料。肌がすべすべです!




10分程度パックして温泉で流す(。-`ω-)
もぉ(^^♪さいこー!!


そんなこんなして。楽しい時間が過ぎさり(´・ω・`)

レンタカー返却。



傷をつけることなく。無事に返却できました(^^♪

空港までは10分程度。ちゃんと送迎してくれます。




ここからはみんなそれぞれ違う場所へ行くので、ホテルをとることもできず。。ひたすら朝の飛行機を待つ。


レイキャビック空港はかなり小さい空港です。
待合の椅子の数は極端に少なく、基本、空港泊には向きません。
が、物価が高いアイスランド。かなりの人数の旅人が空港泊を選びます。


そして。ダメなんだけど。わかっているんだけど。。。



座り込みを始めます。
予算のまとめとか写真の共有とか。旅の振り返りをして。


ダメなんだけ。わかっちゃいるけど。


眠りにつきます。



30分お気に起こしに来る警備員と闘いながら。
何とか朝を迎えました。

3時になると、ぱらぱらとチェックインのため解散していきます。




ひとり、ふたりと減っていき。

私たちが出発し、最後のしゅん様は。。。



寝落ち。ちゃんと飛行機に乗ってね。しゅん様。



そんなで。楽しい1週間が終わってしまいました(´・ω・`)
楽しかったな~アイスランド。

また行きたいな~アイスランド。


今、すべてに感謝して。

旅を続けます!!
最後まで読んでいただきありがとうございます!!

コメント

★にほんブログ村~世界一周~に参加しています。1日1クリック。応援をお願いします!★

●【32か国目】アメリカ

●【30か国目】ボリビア

●【26か国目】ポルトガル

●【24か国目】スペイン

●【23か国目】フランス

●【22か国目】ギリシャ

●【20,21か国目】イタリア、バチカン市国

●【19か国目】ドイツ

●【18か国目】イギリス

●【17か国目】アイスランド

●【16か国目】チェコ

●【15か国目】オーストリア

●【14か国目】クロアチア

●【13か国目】ウクライナ

●【12か国目】ポーランド

●【11か国目】ハンガリー

●【10か国目】セルビア

●【9か国目】 ブルガリア

●【8か国目】トルコ

●【7か国目】エジプト

●【6か国目】ベトナム

●【5か国目】カンボジア

●【4か国目】ラオス

●【3か国目】ミャンマー

●【2か国目】タイ

●世界一周

●世界一周準備のブログ

●徒然日記

●日本旅行のブログ

連絡はこちらからお願いします!

名前

メール *

メッセージ *