【世界一周 111日目】イギリス ロンドン『アイスランドの疲れを癒します…』

こんばんわ!!   てつです(^^♪
※9月19日の記事です。




怒涛のアイスランドの旅を終えて、昨日からアイスランドのレイキャビク空港に空港泊(ダメなんですが僕はがっつり寝てました笑)。



そこからメンバーがそれぞれ次の目的地に向かって旅立っていきます。





7泊も一緒にいた人たちだからこそ、結構別れは寂しいです(´・ω・`)



が!こうやって出会いと別れが繰り返されるのも旅の良いところと考えて、気をとりなおし!!
僕たちも8時半のフライトでアイスランドを発ち次の目的地であるロンドンに向かいます(^^

ちなみに今回僕たち夫婦と、あやこちゃん、ひで君は同じフライトでイギリスのロンドンに向かいます(^^♪




イギリスのロンドンにはアイスランドから3時間くらいのフライトで到着(^^♪


ついに18か国目に突入です!!




ロンドンといえば僕の中でまず初めに思い浮かぶのは「グリニッジ天文台」

昔社会の教科書の中で見て知った「世界の標準時」が定められているところ!つまり世界の時間の中心で、かつ東経西経0度の場所!

これにテンション上がる人は少ないと思うけど…笑。昔から行ってみた場所でした(^^♪



楽しみー!!


ただ、本日は疲れ切っているので休息日('ω')


ロンドンのルートン空港から予約している日本人宿「goodtimes」まで約1時間弱かけて移動し14時にチェックイン。



これまでできてなかった荷物整理やら、ブルーラグーンからは入れてなかった風呂に入ったりして滞在準備。

そこから水や食料などの買い出しをして本日はもう宿に引きこもります('ω')

本間に旅してて思うけどメリハリって大事!!

いつも走り回ってばっかやと感動も薄れてしまうんでね。と自分たちに言い訳して。笑



明日はアイスランド1周仲間のひで君がロンドンでワーキングホリデー中で、ロンドン市内の観光にあやこちゃん(アイスランド1周仲間)と俺ら夫婦連れて行ってくれるとのこと(^^♪



明日を楽しみに本日は休みまーす!!

ではでは、最後まで読んでくださりありがとうございました!!


応援よろしくお願いします(^^♪

コメント

★にほんブログ村~世界一周~に参加しています。1日1クリック。応援をお願いします!★

●【32か国目】アメリカ

●【30か国目】ボリビア

●【26か国目】ポルトガル

●【24か国目】スペイン

●【23か国目】フランス

●【22か国目】ギリシャ

●【20,21か国目】イタリア、バチカン市国

●【19か国目】ドイツ

●【18か国目】イギリス

●【17か国目】アイスランド

●【16か国目】チェコ

●【15か国目】オーストリア

●【14か国目】クロアチア

●【13か国目】ウクライナ

●【12か国目】ポーランド

●【11か国目】ハンガリー

●【10か国目】セルビア

●【9か国目】 ブルガリア

●【8か国目】トルコ

●【7か国目】エジプト

●【6か国目】ベトナム

●【5か国目】カンボジア

●【4か国目】ラオス

●【3か国目】ミャンマー

●【2か国目】タイ

●世界一周

●世界一周準備のブログ

●徒然日記

●日本旅行のブログ

投稿時にメールでお知らせします。登録はこちらから!

連絡はこちらからお願いします!

名前

メール *

メッセージ *