【世界一周 113日目】イギリス ロンドン『理解できないアート…』

こんばんわ!!   てつです(^^♪
※9月21日の記事です。


今日は夕方からアイスランドメンバーのあやこちゃんと三人で観光(^^♪



集合場所のロンドン市内を見渡せる「tate modern」までの徒歩の間にいろいろな見どころ(^^♪



昔小学生のころ「名探偵コナン」が好きだったんですが、そのコナンの中ででてきた内容がいっぱい!ちょっと懐かしく感じながら見て回ります(^^♪


まずは「シャーロックホームズ博物館」。名探偵らしい!時間がなかったんで入っていませんが|д゚)


お次は「ベーカーストリート」!「ベーカーストリートの亡霊」って映画あったなーと。



地下鉄も乗ったけど、きれい(^^♪



そして集合場所の「tate modern」!!





「tate modern」は最上階からロンドンのしないが見渡せるのと、あとは無料でギャラリーがありました!

まずはロンドンの景色!



大都会!!ちなみにロンドンのこの時期はいつもこんな感じの曇り空らしいです('ω')



お次は無料のギャラリー!!どんな展示品か結構楽しみにしていたんですが…




まずこれ!



なんだこれ?


お次は!




積み木?




お次は


イルカ?と豚を足して2で割った感じ?



更に更にひたすら手を洗っている映像が流れてる展示。



男性の頭部がひたすら回っている映像…


様々な?夫婦喧嘩?がひたすら流れている映像…




うん。




理解できない!(*^▽^*)



なんか本当は素晴らしく、見る人によったら感動するようなものなのかもしれませんが、芸術センスの皆無な僕にとってはまったく理解できず、早々に退散笑。



行く人は気を付けてくださいね笑。




そのあとはいつもおなかをすかせてるあやこちゃんが本日もおなかをすかせていた&僕たちもお腹がすいたので、昨日から気になっていた「わさび」という日本料理の軽食に行きます(^^♪

 」
頼んだのは「カツカレー」と「お寿司」!!

「わさび」は地元の人にも有名なお店みたいでにぎわっていて、料理もすごくおいしかったです(^^


カツカレーは7ポンド(約1000円)
お寿司セットは6ポンド(約900円)

ちょっと高かったけど、美味しかったから満足(^^♪




そしてそしてお次は「Big Ben」!!

イギリスの国会議事堂らしい(^^♪


堂々とした建築物で「ザ!イギリス!」でした!



この旗も各地で取ってるけど、遂に18か国目(^^♪



帰りはまたもや二階建ての観光バス(本間は市営バス)もどきで帰宅。見える景色もいいねー(^^)/


ロンドンは結構ゆっくりするはずだったのですが、なんやかんやでロンドンは見どころが多すぎて毎日忙しい…


でも宿も高く二人で一泊38ポンド(約5700円)払ってるからしっかりと町も見ないとな(^^♪



明日もがっつり観光します(^^♪



ではでは、本日も最後まで読んでくださりありがとうございました!!



応援よろしくお願いします(^^♪

コメント

★にほんブログ村~世界一周~に参加しています。1日1クリック。応援をお願いします!★

●【32か国目】アメリカ

●【30か国目】ボリビア

●【26か国目】ポルトガル

●【24か国目】スペイン

●【23か国目】フランス

●【22か国目】ギリシャ

●【20,21か国目】イタリア、バチカン市国

●【19か国目】ドイツ

●【18か国目】イギリス

●【17か国目】アイスランド

●【16か国目】チェコ

●【15か国目】オーストリア

●【14か国目】クロアチア

●【13か国目】ウクライナ

●【12か国目】ポーランド

●【11か国目】ハンガリー

●【10か国目】セルビア

●【9か国目】 ブルガリア

●【8か国目】トルコ

●【7か国目】エジプト

●【6か国目】ベトナム

●【5か国目】カンボジア

●【4か国目】ラオス

●【3か国目】ミャンマー

●【2か国目】タイ

●世界一周

●世界一周準備のブログ

●徒然日記

●日本旅行のブログ

連絡はこちらからお願いします!

名前

メール *

メッセージ *