【世界一周 116日目】ドイツ ミュンヘン『世界最大のビールフェス!オクトーバーフェスタに来ました!!』

こんばんわ!!  てつです!!
※9月24日の記事です。

ちなみに毎回「こんばんわ!」て挨拶してるけど日本は果たして今何時なのか…

今はドイツのミュンヘンで、日本はミュンヘンより7時間進んでるから、今は深夜0時24分(今ミュンヘンは16時24分)。こう考えると時差ってすごいですね(。-`ω-)



さて!!本日の朝ロンドンからのフライトでドイツのミュンヘン入りをした私たち!!

19か国目突入です!!

そして…!!


今回の目的はそう!!

ミュンヘンのオクトーバーフェスタ!!

このオクトーバーフェスタは日本でもやってて知ってる人も多いと思います!!

僕も日本では横浜や大阪で参加した覚えがありますが、本場はミュンヘン!!なんでも「世界最大のビールフェス」だとか!!


ビール好きの僕からしたらたまらないフェスですね!!(^^)/


ちなみに今回は日本人10人以上の方たちとともに参加します!きっかけは旅ブログで上位ブロガーの「旅するにこいち」さんの声掛けから(^^

ドイツで!

これだけの大人数で乾杯するのは楽しみで仕方ありません!!(^^)/


早速ミュンヘン空港から、オクトーバーフェスの会場付近に予約してくださってるテントサイトの集合場所にむかいます(^^


ただ!!ドイツは公共交通機関の金額がバカ高い!!"(-""-)"

空港から会場付近の駅まで片道10ユーロ(約1300円)くらいします(-_-メ)

貧乏バックパッカーにはつらい金額です"(-""-)"


ミュンヘン空港!超きれい(^^♪


テンション上がりすぎて変な顔!


最近顔が似てきているなと感じています(( ゚Д゚)

宿泊先は公園の中!

公園についてしたすら歩きます(^^♪














到着!!

本日のメンバー(^^♪




僕たちの泊まる宿!!


その名も「hangover hospital」!!ネーミングセンス謎すぎる笑( ゚Д゚)



このフェスのために建てられた仮説テントなので中はこんな感じです(^^



ちなみにフェスは何日間かあって、僕たちみたいに1日だけ参加する人や何日も宿泊する人がいるみたいです(^^



ほっぺたにペイントもして準備完了!!  嫁さん、NIPPONを逆につけてます笑。


僕は「日本」と「侍魂」のペイント(。-`ω-)  気合十分です(^^♪


そこからみんなで会場に向かいます!!

会場に向かう人たちは「民族衣装」を来ている人がいっぱい!なんでもこの民族衣装を着て飲むのが本場なんだとか!

民族衣装のおじいちゃんとおばあちゃん!なんかほこりするね(^^♪

若者は結構セクシーな衣装を着ています!



会場の中は遊園地もあるみたい(^^♪  子どもたち(大人も)は楽しそうに遊園地で遊んでいました!


そして一軒目!!巨大なお店が6つあって、1つづつが出しているビールが違うらしい(^^ お店には同じビールしかなくて、違う味を飲みためればほかの店に移る感じのシステムです(^^

会場はすごい盛り上がり!!



小学生くらいのこたちもいて、ビール飲んでました!大丈夫かドイツ人笑。



そして…








沢山のひとたちであふれかえる席の中から空いている席を見つけ出して!!














乾杯!!








ジョッキ一つに1リットル入っているらしいです笑。しかも1杯11ユーロ(約1500円)とむっちゃ高いですが…!来たからには飲まないと!!




タイであっていた大地君とも再開(^^♪

アイスランド1周メンバーのあさみさんとも再開!




ジョッキでかい!笑


ハンガリーのブダペストであったまんぷく夫婦の嫁さん!1リットル入るジョッキを4つ同時に!すごいパワーです!笑。


お店の中央ではバンドの演奏(^^  僕たちも知っている「カントリーロード」が流れたときは立って歌っていました!





徐々に会場はテンションが上がっていき…




後はもうノリです!!笑

一緒に参加したメンバー(^^♪


テンション高めな外人さんと!酒飲んだらみんな友だちです笑。





みんないけいけ!!





















時間は流れ、飲みだしてから約1時間後…
















撃沈…。




昨日が空港泊という疲れか…




年齢によるものなのか…




はたまたドイツビールが合わなかったのか…





あまりにも酔いがまわるのが早く…




早々に脱落(´・ω・`)





後から聞いたらお店は結局3軒回ったらしく、しかも僕はその間ひたすらトイレを探しては座ってトイレを探しては座り込んでの繰り返しで…




もはや後半の記憶ははっきりしません"(-""-)"







むっちゃ楽しみにしてた会だっただけにショックすぎて結構へこんでます。。



本間は最後まで生き残って、テンションあげあげでかえって来て、宿でみんなとゆったり語り合えたら最高!! とか思ってたのに、一瞬で撃沈してしまった"(-""-)"






このたびで上位に残るくらいの失敗です"(-""-)"

夜の会場!



23時くらいには宿に戻ることに。





帰りの電車でちょっと寝てから劇的に頭痛がひどくなり、宿に戻って即寝"(-""-)"



本当に何しにきたんや苦笑。




ということで、楽しみにしていたオクトーバーフェスタにはいけましたが…、

まさかの開始1時間。そしてビール1杯でつぶれてしまうという結果に終わりました苦笑。




オクトーバーフェスタに行く方!!

体調万全に!そして初めから飛ばしすぎないことをアドバイスしておきます笑。



ではでは、本日も読んでくださりありがとうございました!!

応援よろしくお願いします(^^♪

コメント

みなみ さんのコメント…
みんなわいわいしてる中トイレで撃沈の辛さ、わかるよ(涙)
歳とともにペース考えな潰れるのも早くなってくるよな(^◇^;)
時間が経てばこれも笑える思い出話^_−☆
Unknown さんの投稿…
本場のオクトーバーフェスト!日本のオクトーバーフェストで働いてた身としてはめちゃめちゃ行きたいぞー!
maeda★★★ さんの投稿…
ねえちゃん
本間それな笑。テンションあげすぎてやってもうたわ笑。次からの飲み会では気を付ける!(^^♪
maeda★★★ さんの投稿…
こまた
オクトーバーで働いてたんや!!こまたいろいろやってるな(。-`ω-) そして生粋遠征いっぱいで楽しそうやな(^^♪ うらやましいぞ!!

★にほんブログ村~世界一周~に参加しています。1日1クリック。応援をお願いします!★

●【32か国目】アメリカ

●【30か国目】ボリビア

●【26か国目】ポルトガル

●【24か国目】スペイン

●【23か国目】フランス

●【22か国目】ギリシャ

●【20,21か国目】イタリア、バチカン市国

●【19か国目】ドイツ

●【18か国目】イギリス

●【17か国目】アイスランド

●【16か国目】チェコ

●【15か国目】オーストリア

●【14か国目】クロアチア

●【13か国目】ウクライナ

●【12か国目】ポーランド

●【11か国目】ハンガリー

●【10か国目】セルビア

●【9か国目】 ブルガリア

●【8か国目】トルコ

●【7か国目】エジプト

●【6か国目】ベトナム

●【5か国目】カンボジア

●【4か国目】ラオス

●【3か国目】ミャンマー

●【2か国目】タイ

●世界一周

●世界一周準備のブログ

●徒然日記

●日本旅行のブログ

連絡はこちらからお願いします!

名前

メール *

メッセージ *