【世界一周 119日目】イタリア ローマ『イタリアの印象…』

こんばんわ!!  てつです!(^^♪
※9月27日の記事です。




はい!!やってきました!!



20か国目!イタリアのローマです!!(^^♪



遂に旅を始めて4か月。もともとのルートになかったアイスランドやウクライナに行くことになり、そして行く予定のなかったイタリアで20か国目をむかえました(^^♪


何があるかわかりませんね!!




てことで、まずは昨日の空港泊!!



今回の空港泊は成功!!(^^♪


職員も起こしに来なかったし、しかもこれまでの疲れか、0時過ぎに寝て、朝の6時くらいまで一切起きずに寝てました(^^ ありがたい!!



空港もベテランになってきたかな笑。



でも本音はふかふかの柔らかいベッドで寝たいから、早く宿に行きたいです(^^



今日は久々のホステル泊で!しかも個室をとっているので!

楽しみで仕方がない!!(^^♪






ただ!



まずは空港から宿までの移動があります(。-`ω-)





実は実は!僕たちこのローマ!!結構構えています!!





ローマは観光地なだけあって、もともと治安が良くなくすりやひったくりが多い町!ぶったくりやレストランでの過請求も多発で、ネット検索をすると様々な手口がでてきます!!


偽警官や集団詐欺などもあり、これまで治安のよい場所ばかりを周ってきていた僕たちはなかなかの警戒具合!!


しかも!


宿の最寄りで、空港から直行バスで行く「テルミニ駅」はその中でも治安のよくない場所!


バックパックをもっての移動は危険です!


なので!


バックパックカバーはもちろん、バックパックをロープでしばり南京錠をかけ、ポーチ類にももちろん鍵をし、最大限の防犯意識をもって移動します!(。-`ω-)




しかもね!



実は僕たちのイタリアの印象はこれまでの旅で最悪!!




ポーランドの宿で集団で酔っ払って謎絡みをされまくったのもイタリア人。



昨日のローマ行きのフライトで飛行機の中で4人組でバカ騒ぎして、居酒屋みたいに酒頼んで騒いでたのもイタリア人。



たくさんいるイタリア人のほんのごく一部の人たちの悪い印象がその国の印象になってしまってるのはよくないけど、やっぱそういうイメージもってしまいますよね。




逆もまた然りで、僕たち の行動も「日本人」すべての印象になるので、優良バックパッカーであろうと僕たちも頑張っていかないといけませんね(^^♪







てことで、バスに揺られ1時間。
















空港からテルミニ駅に到着!!




最大の警戒をしながら15分かけて予約している宿に向かいます。





朝の9時前くらいに無事到着(^^♪




何もなくてよかったです(^^





てことで!!



チェックインの12時までローマ観光♪



ローマの町は観光地がかたまっていて、すべて徒歩で行くことができます!

まずはコロッセオ!教科書でもみたことがあると思います。警戒心満載なので、今日はふてこい顔が多めです( ゚Д゚)


たぶん有名な門!あんまり調べてないからわかりません笑。





そこからお腹が減ったので朝ごはん(^^♪



ローマに来たら「ピザ」と「パスタ」は絶対お店で食べようと決めていました(^^)


出てきたピザ!このピザとコーラセットで5ユーロ(約650円)です(^^




いただきまーす!!



生地が薄く、チーズやトマトの味がしっかりとしていておいしい(^^



さすが本場イタリアのピザ(^^♪


満足です!!

そこから少し町歩き!!ローマの町は本当に歴史的建造物が残ってて面白い!!町中が遺跡です!!






特に観光したい場所も決めていなかったのと、やっぱりまだ疲れが残っているので、本日は12時のチェックインに合わせてホステルに戻ります(^^





ちなみに空港泊が2泊続いたのでシャワー2日以上浴びてません笑。


オクトーバーフェストをはさんで、ホステルに泊まっていないので洗濯物だらけで靴下やパンツがありません笑。




やばいですね笑。



でも、こうやって旅をしているとシャワー浴びられへんとか、同じTシャツ4日来てるとか結構あるんで笑。






そんなこんなで宿に入り、久々のシャワー!!超気持ちいい!!



そこから荷物整理&洗濯!!ローマの観光調べ(^^♪


夜ごはんは近くのスーパーでワインと生ハム、サラダ、トマト缶とナン?みたいな生地を買ってきてトルティーヤ風に(^^

オクトーバーフェスタでつぶれてから禁酒していたのも、3日振りに解禁♪





今日は早めに寝て、明日はローマをがっつり観光です!!


ではでは、最後まで読んでくださりありがとうございました!!


応援よろしくお願いします(^^♪

コメント

★にほんブログ村~世界一周~に参加しています。1日1クリック。応援をお願いします!★

●【32か国目】アメリカ

●【30か国目】ボリビア

●【26か国目】ポルトガル

●【24か国目】スペイン

●【23か国目】フランス

●【22か国目】ギリシャ

●【20,21か国目】イタリア、バチカン市国

●【19か国目】ドイツ

●【18か国目】イギリス

●【17か国目】アイスランド

●【16か国目】チェコ

●【15か国目】オーストリア

●【14か国目】クロアチア

●【13か国目】ウクライナ

●【12か国目】ポーランド

●【11か国目】ハンガリー

●【10か国目】セルビア

●【9か国目】 ブルガリア

●【8か国目】トルコ

●【7か国目】エジプト

●【6か国目】ベトナム

●【5か国目】カンボジア

●【4か国目】ラオス

●【3か国目】ミャンマー

●【2か国目】タイ

●世界一周

●世界一周準備のブログ

●徒然日記

●日本旅行のブログ

連絡はこちらからお願いします!

名前

メール *

メッセージ *