【世界一周93日目】クロアチア スプリト『キッチンがない!』

こんばんわ。

1時間かけて探したアパートメント形式の宿にキッチンがなく激落ち込み中の嫁です"(-""-)"

※2017/9/1の記事です。



はい!!私たちの旅も4か月目突入です( *´艸`)!!


出発してすぐのアジアの頃は。日本が恋しいだの。もう帰りたいだの。
弱めを吐き放題だった私も。
最近は旅に順応してきて。楽しくなってきました(^^)

旅を楽しく過ごすためのポイントは。

「ないものはない。できないことはできない。その気持ちを引きずらない!」

日本での当たり前は当たり前じゃないし。
予約だって。設備だって。スーパーだって。そこそこの当たり前がある。

から。あるものを探すように気持ちをシフトチェンジする!!

二人の合言葉は『無いものを話しても仕方がない。建設的な話をしよう。』
まぁ~主に旦那の合言葉。笑


ずるずる気持ちを引きずると。パシッと言われます(´・ω・`)


そんな、気持ちのシフトチェンジが上手くなってきた今日この頃。




事件です( ゚Д゚)
3泊する宿にキッチンがない!!!!!!


到着前から。クロアチアは物価が高いし~
アイスランドに向けて、うどんとピザも作りたいし~

など。ウキウキしていた私。

宿の検索もいつもより時間をかけて予約。1泊4500円の宿にして。


なのに。キッチンがないなんて( ゚Д゚)
期待に期待を重ねていたのに( ゚Д゚)


気持ちを持ち直し。できることを探すため。
近くのスーパーに買い出し。


なんとか。ケトルはある。ケトルで作れそうなものを探し。




冷凍野菜などを買ってみました!!
が。やっぱり。厳しそうなので。

町を見て回ると。ピザは10クーナ(200円)くらいであるし。
パンも6クーナ(120円)で買えそうなので。

スプリトは自炊なし!!(´・ω・`)


そんなスタートを切ったスプリト。街。きれいすぎます。









スプリトも街が世界遺産。城壁?中に入るとたくさんある小道。
密着した建物。坂道。

もぉ~鼻血もんです!!(^^♪


もちろん。港町のスプリト。海もあります。










ん~思ったよりきれいじゃないぞ?
と思っていた私たち。宿の人が教えてくれてもう一つのビーチで。。。







感動!!!!


奇麗すぎました。

最初のビーチは旧市街から近く、観光客が多めだけど。
こっちのビーチは地元の人が多く。子供たちが水泳の練習に使っているくらい。


いや~スプリト。好きです(^^♪


やっぱり。クロアチア。外食は高くて出来ないから。
(パスタ 2000円以上するよ!)








スーパーのパンとか。ピザとか。ケトルを最大限使用したスープとか。
食事は節約しなちゃです!!

スーパーの価格は日本と同じくらいより少し安いかな?レベルです!!


そんなこんなスプリトはあと2泊(^^♪

のんびりすごします!!


最後まで読んでいただきありがとうございます!!!

コメント

★にほんブログ村~世界一周~に参加しています。1日1クリック。応援をお願いします!★

●【32か国目】アメリカ

●【30か国目】ボリビア

●【26か国目】ポルトガル

●【24か国目】スペイン

●【23か国目】フランス

●【22か国目】ギリシャ

●【20,21か国目】イタリア、バチカン市国

●【19か国目】ドイツ

●【18か国目】イギリス

●【17か国目】アイスランド

●【16か国目】チェコ

●【15か国目】オーストリア

●【14か国目】クロアチア

●【13か国目】ウクライナ

●【12か国目】ポーランド

●【11か国目】ハンガリー

●【10か国目】セルビア

●【9か国目】 ブルガリア

●【8か国目】トルコ

●【7か国目】エジプト

●【6か国目】ベトナム

●【5か国目】カンボジア

●【4か国目】ラオス

●【3か国目】ミャンマー

●【2か国目】タイ

●世界一周

●世界一周準備のブログ

●徒然日記

●日本旅行のブログ

連絡はこちらからお願いします!

名前

メール *

メッセージ *