【世界一周 94日目】クロアチア スプリット『お買い物!!』

こんばんわ!!  てつです!!(^^♪




今日はねーまじで爆睡!!最近睡眠時間が6時間をずっときっていたので(僕たち二人はロングスリパーで1日8時間は寝たいです)プライベートルームでひたすら寝た!

途中ご飯を食べたりで起きたけど、きちんとベットから出たのは14時っていう笑。

まあたまにはゆっくりしないとな笑。




てことで、もろもろの諸事情があって、本日はパソコンを購入しに近くのショッピングモールへ!!  二人で片道22クーナ(約400円)。

まさかクロアチアでパソコンを書くことになるとは…!!



まずは、宿から出発!!なんか嫁が変なポーズとってます笑。




バスに揺られながら約15分でショッピングモール。バスの中はさすがヨーロッパ!!静かでマナーが良い客ばっかり!!ちなみにクロアチアの人もみんなでかい!!女の人も170越えてる人いっぱい!!そして足長い!笑。まじで俺らの腰まで足あるから笑。


そんなこんなでバスの中で嫁とへらへら笑いながら向かいます笑。




ついてまずは腹ごしらえ!!事前に勝っておいたピザ!1枚8クーナ!(約150円)
クロアチアは物価が高すぎるから毎日パンとかピザ。ハンガリーの日本食が懐かしすぎる…( ゚Д゚)




ショッピングモールに入る!!おる人がクロアチア人なだけであとは本間に日本と同じ!カップルがおって、ファミリーがおって、こどもがおって。物価も日本と一緒やし!
キリンおった!!



結局、パソコンは以外にも、ドライヤーや化粧水などがっつり買い物してもうた!!お金やばいぜ!!


帰ってからは自炊!!って言ってもキッチンがないので、嫁がいかって本日はケトルで」料理してました笑。

ケトルの中に冷凍野菜入れてゆでて、そのあとカップ麺ゆでてごはん。いいんかわからんけど、写真でキッチンありにしてたのに実際なかったから、宿主に嘘つかれたしまあええかな!!



以外にケトルで料理できるんやなってびっくり!笑。



てわけで、明日はフヴァル島っていうスプリットから2時間くらいでフェリーで行くリゾート島に行くので本日は早く寝まーす!!



最後まで読んでくださりありがとうございました!!




応援よろしくお願いします((^^♪

コメント

Unknown さんの投稿…
超偶然だけど、俺もクロアチアのドヴロブニクで泊まった宿にキッチンなくてケトルでパスタ茹でて食ってた笑
maeda★★★ さんの投稿…
こまた
まじ?笑 こんなんやるの俺らだけやと思ってたわ笑。さすがやな笑

★にほんブログ村~世界一周~に参加しています。1日1クリック。応援をお願いします!★

●【32か国目】アメリカ

●【30か国目】ボリビア

●【26か国目】ポルトガル

●【24か国目】スペイン

●【23か国目】フランス

●【22か国目】ギリシャ

●【20,21か国目】イタリア、バチカン市国

●【19か国目】ドイツ

●【18か国目】イギリス

●【17か国目】アイスランド

●【16か国目】チェコ

●【15か国目】オーストリア

●【14か国目】クロアチア

●【13か国目】ウクライナ

●【12か国目】ポーランド

●【11か国目】ハンガリー

●【10か国目】セルビア

●【9か国目】 ブルガリア

●【8か国目】トルコ

●【7か国目】エジプト

●【6か国目】ベトナム

●【5か国目】カンボジア

●【4か国目】ラオス

●【3か国目】ミャンマー

●【2か国目】タイ

●世界一周

●世界一周準備のブログ

●徒然日記

●日本旅行のブログ

連絡はこちらからお願いします!

名前

メール *

メッセージ *