【世界一周 95日目】クロアチア スプリット『リゾート島!!フヴァル島!!』

こんばんわ!!  てつです(^^♪




本日は行ってきました!!クロアチアで楽しみにしていたビーチリゾート「フヴァル島」(^^♪

本当はスプリトで有名な「青の洞窟」ツアーもあったんですが、天候が微妙で青の洞窟に入れなさそうってのと、価格が105ユーロ(約14000円)するので今回はフヴァル島に決めました!!





ちなみに今僕たちがいるのは「クロアチア」!!人口が約400万人という大阪府の半分の人口で面積は九州の約1.5倍!その中でスプリトは首都ザグレブに次ぐ第二の都市だとか。






まずは朝の11時発のフェリーに乗船往復二人で188クーナ(約3400円)。片道2時間船に揺られます(^^♪

久々のフェリー旅はピースボートを思い出してテンション上がります(^^♪

船の乗船。結構でかい船です!!僕たちの行くフヴァル島のスターリ・グラドという町は大きな船がつけられるとのことで、バスや車も乗りこむフェリーでした!


船内(^^♪  タンクトップ着てるけど気温は20度ない。寒い。

朝はあいにくの曇り空。早く晴れてくれへんかなー




寒いからデッキから室内に移動!室内結構豪華(^^♪






そしてうだうだしながら2時間が過ぎ到着!!きましたフヴァル島(^^♪
到着してからまもなくで空も晴れてきました(^^♪




見えるかな?  透明度も半端ないです!!いつぞやの旅人からアドリア海(今いる海)はダハブ(エジプトの紅海リゾート)よりも奇麗って聞いて期待してたけど、やっぱ期待通り!!



ちなみに水温は9月だけあって超寒いから結局海には入ってないけどな笑。しっかり体焼きました(^^♪


ダハブから焼いてなかったから、体も白くなってもうてるからな(^^♪



そっから10分くらいでつくスターリグラドの街へ移動!!この町がまあかわいいわけですよ!!





白が基調となって、青い空がむっちゃマッチ!!しかも人も少なくてのんびりするには最高(^^♪  噂のフォトジェニックスポットっぽいのもいっぱいあった(^^♪  写真の撮り方をタビワライフの二人に教えてもらったこともあって俺たちもいろいろ挑戦(^^♪







路地が大好きな嫁はこの道見て震えあがってました笑。



奇麗にひまわりさいてました(^^♪






島の滞在時間は4時間半やったけど、結構満喫!ただ、このフヴァル島には日本人宿もあるみたいで、スプリトじゃなくて、フヴァル島を拠点にして生活してもよかったなーって島に来た今ならむっっちゃ思う(^^♪



フヴァル島!まじおすすめです(^^♪  ちなみにフヴァル島で一番栄えてるのはスターリグラドじゃくて別のとこらしいけどね。



そしてフヴァル島から帰った後はスプリトの丘に登って夜景(^^♪ 町の中心地から20分くらい登ればこれる場所!!  やっぱり港町の夜景は奇麗(^^ 写真はタビワライフに伝授してもらった夜景の撮り方で!  なかなかきれいにとれたで(^^)/





スプリトの街は夜もいちいちおしゃれ( *´艸`)





明日は早朝のバスで「魔女の宅急便の街!」ドブロブニクにむかいます(^^♪

ではでは最後まで読んでくださりありがとうございました(^^♪

応援よろしくお願いします!!












コメント

★にほんブログ村~世界一周~に参加しています。1日1クリック。応援をお願いします!★

●【32か国目】アメリカ

●【30か国目】ボリビア

●【26か国目】ポルトガル

●【24か国目】スペイン

●【23か国目】フランス

●【22か国目】ギリシャ

●【20,21か国目】イタリア、バチカン市国

●【19か国目】ドイツ

●【18か国目】イギリス

●【17か国目】アイスランド

●【16か国目】チェコ

●【15か国目】オーストリア

●【14か国目】クロアチア

●【13か国目】ウクライナ

●【12か国目】ポーランド

●【11か国目】ハンガリー

●【10か国目】セルビア

●【9か国目】 ブルガリア

●【8か国目】トルコ

●【7か国目】エジプト

●【6か国目】ベトナム

●【5か国目】カンボジア

●【4か国目】ラオス

●【3か国目】ミャンマー

●【2か国目】タイ

●世界一周

●世界一周準備のブログ

●徒然日記

●日本旅行のブログ

連絡はこちらからお願いします!

名前

メール *

メッセージ *