【世界一周 97日目】クロアチア ザグレブ『いったん休憩!!』

こんばんわ!!    てつです(^^♪




昨日の夜にドブロブニクに発の夜行バスを21時半に出発!  ヨーロッパのバスはwi-fi完備のところも結構あっていい感じです(^^  ただ電波は相当弱いけどね笑。



そっから約10時間かけてクロアチアの首都、ザクレブに向かいます(^^)  僕も海外に来るまで「ザクレブ」という名前すら聞いたことなくて、旅をしていくと本当に日々新しい知識を得られていくのは楽しいですね(^^



ただ、今回の夜行バス。電波があるのはよかったんですがそれ以外が最悪…"(-""-)" 1時間に一回くらいで新しいバス停で乗客をピックアップして、その旅に電気がついて起きてしまって。

結局全然熟睡できないままザグレブに到着。。。

朝はまだ6時過ぎやったけど、そのまま予約している宿に直行!今回の宿はなかなかのあたり物件(^^

ザグレブは有名な観光名所ではないから結構経由地点に利用する人が多いみたいで、宿泊者も少なくて宿の値段が安い!!一泊二人でドミ、2700円!!

まあ東欧やアジアに比べたら格段に高いけど、ドブロブニクやスプリトに比べれば助かりますね(^^

ちなみに宿もむっちゃいい感じ!!


宿の地下にカフェが併設されてる!このホステルは地下から4階まであるんやけど、2階が私立高校で、昼間は子どもたちがわちゃわちゃ!

子どもは日本と変わらず元気で、高校の先生はこの子たちをまとめてるのかーとちょっと感動。僕は帰国したら教師に戻れるのか…?笑



9月は観光シーズンが終わって宿泊者が少なくカフェはもはや貸し切り(^^



ビリヤードや無料ロッカー。コンピュータールームもあって使い放題!!




今回はザクレブに3泊して、いろいろな予約関係や作業をします!旅をしてると暇そうみ見えるけど意外とやることが多いんです!まあ全部自分たちの楽しみのためなんですが笑。

●9月末に行くギリシャのサントリーニ島とミコノス島のフライトやフェリーの予約
●来週行くアイスランドの観光地や移動等の調べもの
●TABIPPOの記事の執筆
●これまでの旅の家計簿作成(←予算やばい!!笑)

などなど(^^)


本間はもう少し宿泊費を抑えられるところでやりたかったんですが、これからの移動が オーストリアのウィーン ➡ チェコのプラハ ➡ アイスランド と物価が超絶高いのでザグレブでやっちゃいます(^^

















結局昼の11時くらいから夜中の1時くらいまでひたすら作業してました(´・ω・`)



たまにはこんな日がないと旅がうまく進まないので我慢我慢!!

ちなみに調べものの間に休憩がてら軽くザグレブの街を散歩♪



ザグレブ大聖堂


中央広場の横でワールドフードフェスやってた!カレーが置いてあって超そそられる!!ただ1000円くらいするから今回は断念(´・ω・`)



天気が良い!小さくてかわいい町(^^


からの節約のために自炊!!※作ってくれるのは嫁で、僕は一切料理できません|д゚)


昼ご飯は卵焼きとバナナ入りヨーグルト。トマトときゅうりのサラダ。

夜はミックスベジタブルフライとトマトパスタ。

クロアチアは結構予算がかかりすぎたので、ザグレブでは節約に努めます!!笑



明日はザグレブの市内観光♪

明後日はザグレブから2時間くらいである「プリトヴィツェ国立公園」に行く予定です(^^)/

ではでは、最後までよんでくださりありがとうございました!!

応援よろしくお願いします(^^♪

ちなみに少ない人数内ですが、現在「夫婦世界一周のブログ」ランキングでは1位になっちゃってます(^^♪


コメント

★にほんブログ村~世界一周~に参加しています。1日1クリック。応援をお願いします!★

●【32か国目】アメリカ

●【30か国目】ボリビア

●【26か国目】ポルトガル

●【24か国目】スペイン

●【23か国目】フランス

●【22か国目】ギリシャ

●【20,21か国目】イタリア、バチカン市国

●【19か国目】ドイツ

●【18か国目】イギリス

●【17か国目】アイスランド

●【16か国目】チェコ

●【15か国目】オーストリア

●【14か国目】クロアチア

●【13か国目】ウクライナ

●【12か国目】ポーランド

●【11か国目】ハンガリー

●【10か国目】セルビア

●【9か国目】 ブルガリア

●【8か国目】トルコ

●【7か国目】エジプト

●【6か国目】ベトナム

●【5か国目】カンボジア

●【4か国目】ラオス

●【3か国目】ミャンマー

●【2か国目】タイ

●世界一周

●世界一周準備のブログ

●徒然日記

●日本旅行のブログ

投稿時にメールでお知らせします。登録はこちらから!

連絡はこちらからお願いします!

名前

メール *

メッセージ *