【世界一周 125日目】ポーランド ワルシャワ 『沈没したい国!ポーランド!』

こんばんわ!!   てつです(^^♪
※10月3日の記事です。


リアルタイムはポーランドのヴロツワフという町に来ています。夜行バスの到着が早朝4時半。チェックインが14時ということで時間を持て余し、ブログ書きまくってます笑。



はい。


かれこれ22か国も周ってきた僕たちですが、夫婦そろってこのポーランドの評価はばか高いです!!


日本からだと正直知名度の低い国で、僕たちも世界一周に出るまでは、旧ソ連?の暗い雰囲気の国なのかな?くらいにしか思っていませんでした('ω')

本当今ではそう思っていた自分たちをぶん殴ってやりたい!!

ポーランドのに失礼だ!!


そう叫びたくなります(。-`ω-)



旅人の中ではよく居心地が良すぎて計画にない長期滞在をしてしまうことを「沈没」と呼んでいますが、僕たちが沈抜するなら間違いなくポーランドを選びたいです(。-`ω-)



ではでは!  ポーランドの魅力!!

①物価が安い!!基本缶ビール1本100円以下。肉、チーズ、ヨーグルトなどもすべて100円以下。1日2000円で過ごせると思います。イメージ日本の物価の半分。

②インフラが整っている!!この物価の安さにしてインフラや家屋の設備はハイクオリティー!!日本とそん色ないくらいです!

③人が優しい!!観光客慣れしていないのかなんなのか。地下鉄に乗ろうとすると「電車の乗り方わかる?」、スーパーでシャンプーを探していると「売り場はこっちだよ!」などと、本当ほんわかします



結論!!ポーランドはハイクオリティーな生活をしながら安く過ごせる!素晴らしい!!



いやー、ポーランド、沈没したいぜ…。



ただ、僕たちは今後の予定もつめつめなので、ワルシャワは一泊のみで、本日の夜行バスでポーランド西部にある「小人の町 ヴロツワフ」に移動します。


残念(。-`ω-)



てことで本日は昼からワルシャワ観光に出発!!


本日はあいにくの雨模様!ポーランドの緯度は北海道よりも高い位置にあるので、もはや寒い!!冬です!!



観光名所の旧市街にむけて歩いていきます!



途中スーパーに梅酒が売ってました!笑






正直ワルシャワは安かった&ベルリンとヴロツワフへの経由地点として寄っただけで、あんまり行きたい観光地はないので本当に町歩きのみです笑。






たぶんすごいであろうところも通ってますが下調べ不足で全く分かりません笑。




旧市街到着!!




晴れてたらカラフルできれいなんやろうなー!!





そんなこんなで街歩き終了!!


ぶっちゃけ町の雰囲気しか伝わりませんでした笑。


ちゃんと調べて観光しないといけませんね(´・ω・`)



本日はこれから夜行バスでヴロツワフという町中に小さい小人の銅像がたくさんある町に移動します!この町は嫁さんたっての希望で行きたいという町(*´з`)





ちなみにバスも安くて、この距離を夜行バスで移動して二人で800円くらい笑。



安すぎ!!笑



ではでは、本日も読んでくださりありがとうございました!!


応援よろしくお願いします(^^♪

コメント

★にほんブログ村~世界一周~に参加しています。1日1クリック。応援をお願いします!★

●【32か国目】アメリカ

●【30か国目】ボリビア

●【26か国目】ポルトガル

●【24か国目】スペイン

●【23か国目】フランス

●【22か国目】ギリシャ

●【20,21か国目】イタリア、バチカン市国

●【19か国目】ドイツ

●【18か国目】イギリス

●【17か国目】アイスランド

●【16か国目】チェコ

●【15か国目】オーストリア

●【14か国目】クロアチア

●【13か国目】ウクライナ

●【12か国目】ポーランド

●【11か国目】ハンガリー

●【10か国目】セルビア

●【9か国目】 ブルガリア

●【8か国目】トルコ

●【7か国目】エジプト

●【6か国目】ベトナム

●【5か国目】カンボジア

●【4か国目】ラオス

●【3か国目】ミャンマー

●【2か国目】タイ

●世界一周

●世界一周準備のブログ

●徒然日記

●日本旅行のブログ

投稿時にメールでお知らせします。登録はこちらから!

連絡はこちらからお願いします!

名前

メール *

メッセージ *