【世界一周 121日目】ギリシャ サントリーニ島『絶対来たかった島』

こんにちは!久々登場の嫁です(。-`ω-)

私、先日32歳になりました。結婚→ミュージカル→世界一周と驚くほど盛りだくさんの30代を堪能してます(^^♪
32歳も楽しみ尽くしたいです!!

※8月にトルコから入れるにも関らずベストシーズンのため価格が高すぎて諦めたサントリーニ。一度はあきらめようかとも思いましたが、来ることができました!!
そんな 9月29日 サントリーニ島の記事です!

本日の朝3:00にサントリーニ島の空港に到着しました(‘ω’)

日本でもCDのジャケット写真になったりと有名になってきているサントリーニ島。新婚旅行に選ぶ人も多いんだとか…!!

位置的にはトルコとギリシャの間くらいで、エーゲ海に浮かぶ島です(^^♪

ホテルのレセプションが空くのが7:00なので…

空港で待機(。-`ω-)

定番になってきた空港待機。本日の待機スタイルは。

旦那、ガチ寝です(。-`ω-)
飛行機で2時間ほど睡眠をとった私は、荷物の安全を守るべく。起きてます!!!

がっ。。。。。

途中、何度も睡魔が(´・ω・`)

ほんで、地べたに座ってるから腰が痛くなり始めます(´・ω・`)

そこで、バス時刻を探しにうろついてみたりしながら時間をつぶします(^^♪

ネット調べだと、6:00のバスがあるはずなのにスタート時刻表が7:20になってることに気が付き…

マジかよ( ゚Д゚)

諦めきれない私は、通行人に聞いてみる。
『6:00に来るわよ!』
の言葉に安心し、待機場所に戻ります(^^♪

ちなみに、タクシーもあって20€かかるらしい。バスは1.6€でお得!!

そんなで、5:30に旦那を起こすも、あと5分と粘る。
バスの時刻報告をすると、来るかわからないなら7時台のでいいやん?と、言い出す始末(。-`ω-)

私。一睡もしてないんですけど(。-`ω-)

気を取り直し。まぁまぁ。来るって言ってるし!と、重たい腰を上げてもらいバス乗り場に。

6:00になっても来ない。。。。

もう一度、違う通行人に聞いてみる。

『6:15に来るよ』

よし!!待ってみよう(^^♪

ちゃんと来ました(^^♪
無事にバスに乗り込み、バスの中でお金を払います。
(サントリーニ島は基本バスでの支払いです。出発してから切符係りがお金を回収しに来てくれます)

バスに乗ること10分程度。ティラの街に到着!バス停から徒歩3分の場所の宿だったので、早速、バックパックを預け観光!チェックインは14時以降…ながっ!!!

朝日が昇る前だったので朝日の見える場所を探しに行くことにする私たち。

ただ。。。バスの中で小さな喧嘩が勃発。
なかなか、険悪な雰囲気。
内容はささいなことで。

「中途半端な場所だと寝られないのなぁ~ (*´з`)」って、言うちょっと小馬鹿にした旦那の一言。

荷物番の為に起きていたのに。。。(; ・`д・´)と、気持ちがあり。
「あんな、荷物の管理もできない場所で寝れるわけないじゃん」
と、歯向かいます。

そぉ。防犯対策は旦那さまの方がうるさく、いつもなら、椅子などにチェーンでくくりつけ。
ここまでするか?てな、状態で寝ます。
今回は、寝ない!と、私が断言したため防犯対策なく就寝。

「寝ない。って、言ったから何もしなかったんやん。俺のせいなん?」

てな、感じの内容。

ケンカしての観光は詰まらなくなってしまうことを重々承知な私たち。
お互い、牽制しあいながら。(。-`ω-)

朝日ポイントを見つけました。
まだ日が昇りきるまで30分くらい。。。。。

こんなきれいな景色の中で。。。。。。

ケンカ勃発!!1時間くらい揉めに揉め。

朝日は昇り切り。

まぁ~お互いごめんなさい。して、ケンカ終了(´-ω-`)

あぁ~よかった。無事に仲直り(^^♪

ここからは気を取り直し。チェックインまでサントリーニのティラを探索。

圧巻の景色。

ブレックファーストを食べて。(12€)

朝の人の少ないティラを堪能。

あまりに眠さの限界が来たので。12時にチェックイン出来ないか宿に戻ってみることに。

無事にチェックイン!!
15時まで仮眠をとって。イアの街へ!!イアの街は「世界一綺麗な夕日が見られる」と有名なスポットです(^^♪

夕日スポットのイアの街にはローカルバス(1.8€)で20分程度。
ぐねっぐねの山道をハイスピードで進んで行きます。

こわい、こわい。

イア(OIA←ギリシャ語が元のため発音と表記に違いがあります)に到着!!
終バスは23時まであるようなので。

街歩きはあとにして、19時の日没を拝むべく夕日スポットに。
よく写真になっているビューポイントは地図にもしっかり出てきてくれます(^^♪

その辺の商店が割高なのとを知っている私たちは、ティラの街のスーパーマーケットでお菓子とお酒を買い込んできてます(^^♪
まぁ~スーパーマーケット、割高なんですが。。。。

町が予想を上回るくらいきれい!!白で塗られた壁がまた一層雰囲気を醸し出します(。-`ω-)

もちろん旗もここで撮影!!

来ました!!ジャケット写真のスポット!!崖に作られる白で塗られた家々です( ゚Д゚)

さすが!!世界で一番きれいな夕日(。-`ω-)

徐々にあたりが暗くなると家々に明かりがともりだします。夕日に照らされてす色を変えていくこの町の景色もまた見どころ(^^♪

2時間ほど。夕日と町の鑑賞を楽しみ(^^♪

暗くなってからのイア探索。楽しい!!!!

綺麗な場所、多い!!

ディナーも見てみると。以外にお手頃価格。パスタ9~15€くらい。
入りたくなる気持ちを抑え。

ティラの街にもどります!降りたバスストップまで戻り、時刻表もないので。
それっぽい人だかりに紛れ込み。待つこと2分。

ラッキー(^^♪

バスに乗れました!

ティラの街に21時前についたので、夜ご飯をスーパーで調達し。
途中、ケバブが2.5€だったので1こ買ってきて。

お部屋でしんみりディナー。

と、言うより 笑
ただの、お酒のお供ばっか。

そのなこんなでサントリーニ島満喫。もう少し暖かかったらビーチ巡りの楽しみもあるんだろうけど。
今回は寒いので。諦めます(^^♪

明日は14時のフェリーでミコノス島へ移動!
ゆっくり休んで、ミコノス島楽しみます!!

最後まで読んでいただきありがとうございます(^^♪