【世界一周 122日目】ギリシャ ミコノス島『世界一周中に迎えた誕生日』

こんにちは!珍しく二日連続投稿の嫁です。

今は、ギリシャに向かう船の中で揺れと闘いながら書いています(。-`ω-)


※9月30日の記事です。


はい!!本日は、サントリーニ島から船でミコノス島に来ました(^^♪

14:30の船に乗るべく。
いつものバスストップに行き、12時初のフェリー乗り場行きを探します。

相変わらず。バスにどこ行きか書いていないので。
運転手が叫ぶのを待ちます(。-`ω-)

「エアーポート~シップ~」

んっ(。-`ω-)??空港??船??

どっちだよ!!!笑


空港行きのバスには電光掲示板がついていてわかりやすくなっているので。
これは船乗り場に行くな!と、読み地図にて確認。

「イエス!スウィム!!」

なぜ、泳ぐ 笑


と。よくわからぬままバスに乗り込みます(*´з`)

が。無事にフェリー乗り場に到着!サントリーニには2つ船乗り場があり、ティラから歩いて行ける船乗り場は小さく大型船が船舶しません。

ちゃんと、大型船のある船乗り場(^^♪
良かった!!




船の時間まで2時間あるのでカフェに入り、ネットや日記などの事務作業。


途中、チケットの確認を船員にしたところ。チケットカウンターで発券しないと乗船できないことがわかり、発券に行ってきた旦那様。
謎に発見手数料1€とられたそう。

よくわからない手数料、取りに来るのね。海外。。。。


無事に発券も出来たので、14時に到着した船に乗り込みます!!



中はまぁまぁ豪華。席は決まっていたようだけど。
スカスカなので、ちょっといい席に座ってしまいました(^^♪



お外で乾杯と思い、船乗り場のマーケットでお酒を買っていましたが。
外には出ることができない船だったので大人しく席で乾杯。

4時間の船旅に、2時間で飽きてしまい。。。

後半は睡眠タイム(。-`ω-)だって、揺れがすごいんだもん!!!


そぉこぉしているうちに。。。。


ミコノス島到着!!



こちらもサントリーニ島と同じくエーゲ海に浮かぶ島です!



車があれば数時間で一周出来てしまう大きさです♪


こちらもサントリーニと同じく火山島。
島全体が茶色いです。

船乗り場からはローカルバスにて市街へ。
こちら、少し高く2€。

揺られること10分程度で到着。夕方の18時なのですぐにホテルにチェックイン!
ミコノス島の道。マジで迷路です。



ホテルにつくまでぐるぐる迷いました(。-`ω-)
無事に到着し、部屋は。。。。


小さい隠れ部屋みたい!!かわいい!!!




今回の宿は正解です(^^♪

荷物を置き、まだ少し明るいので街を散策。
そぉ!そして、本日は私の誕生日!!

昨日のサントリーニ島ではディナーを我慢し、本日、贅沢しようと決めていたので。
散策しがてら、目星のお店を探します(^^♪


とりあえず、海を見てからの。(ミコノス島はエジプトのダハブをきれいにした感じです笑)



来る途中で心惹かれたレストラン。
少し並びましたが、入ることにしました!!


誕生日ということで。ワインも注文。
普段しない外食を思う存分堪能できました!!


久々に食べたシーザーサラダ!!


サーモンをあえたクリームパスタ!超おいしい(^^♪


もはや酔っ払ってます笑






料理は、どれも美味しく。店員さんの接客も素晴らしい!
最後にフルーツのサービスまでつきました!!



まぁ。もちろん。会計時にチップはどうするか聞かれます 笑
カード払いにした私たち。

店員「チップは?」

旦那「払います!」

店員「選んで」

( ゚Д゚)

クレジットカードの機械に

5% 10% 15%

の金額が乗り、それを選択するスタイル。
すげぇ~。わかりやすいが 笑

切り上げ数セントではなくしっかり請求してくるあたり。
海外ですね!!

貧乏パッカーの私たちは15%は高いので10%を選択。
でも、サービスは15%払いたくなるほどでした(^^♪


そんな、楽しい時間は過ぎ。最高の32歳をスタートさせました!!

明日はミコノス島の観光。予報は雨なので心配。

最後まで読んでいただきありがとうございます!!


コメント

★にほんブログ村~世界一周~に参加しています。1日1クリック。応援をお願いします!★

●【32か国目】アメリカ

●【30か国目】ボリビア

●【26か国目】ポルトガル

●【24か国目】スペイン

●【23か国目】フランス

●【22か国目】ギリシャ

●【20,21か国目】イタリア、バチカン市国

●【19か国目】ドイツ

●【18か国目】イギリス

●【17か国目】アイスランド

●【16か国目】チェコ

●【15か国目】オーストリア

●【14か国目】クロアチア

●【13か国目】ウクライナ

●【12か国目】ポーランド

●【11か国目】ハンガリー

●【10か国目】セルビア

●【9か国目】 ブルガリア

●【8か国目】トルコ

●【7か国目】エジプト

●【6か国目】ベトナム

●【5か国目】カンボジア

●【4か国目】ラオス

●【3か国目】ミャンマー

●【2か国目】タイ

●世界一周

●世界一周準備のブログ

●徒然日記

●日本旅行のブログ

連絡はこちらからお願いします!

名前

メール *

メッセージ *