【世界一周 123日目】ギリシャ ミコノス島『白の世界♪』

こんばんわ!!  てつです(^^
※10月1日の記事です!

リアルタイムはポーランドのワルシャワ(^^  サントリーニ島やミコノス島でのブログ更新はさすがに時間がもったいないのと、ここ最近電波が悪かったのでなかなか更新できませんでしたが…更新していきます!!(。-`ω-)

昨日はサントリーニ島からミコノス島へフェリーで到着したのが19時前!もはや暗くなりつつある町からでも「白の世界」と呼ばれる雰囲気を味わうことができましたが…!!

やはり日中の方がその世界観はでます(^^♪

そして昨日宿のレセプションの人に「明日は雨だよ」と言われテンションが下がっていた僕たちでしたが、朝起きると…!!

「晴れてるやん!!」と二人で(^^

相変わらず天気の運はよいみたい!感謝です(*´з`)

てことで昨日32歳の誕生日をミコノス島で迎えた嫁さんと朝からばたばた準備です!

朝食はトースト♪  おしゃれな家で食べるトーストはテンション上がります!このホステル!一軒家を貸し切りでキッチン付きで、しかもミコノス島なのに一泊5000円という破格!!

ミコノス島で一人2500円やとドミトリー料金ですが、やはりシーズンを少し外すと半額くらいまで価格が下がるみたいです(^^♪

僕たちの泊まっている宿!宿まで真っ白!

洗濯物すら奇麗笑。

そこから日中のミコノスタウンを散策!!真っ白&晴れ間は本当に気持ちが良い!!

ミコノスタウンは本当に迷路!笑 地図アプリがなければ僕たちは宿に戻れない自信があります!笑  それでも白基調にときおりある青が映えて、町は歩いてるだけで楽しい♪

そしてやってきました!!

大好きな海!!

昨日は暗くてわかりませんでしたが、水の透明度は半端ないです!沖縄です!!7月や8月だと、この船着き場ですら余裕で人が泳いでるほど!!

猫の態度がでかいです(。-`ω-)

協会がきれい(^^♪

10月ですが泳いでいるおばさま発見!!水を触ると驚くほど暖かい!そりゃ入れるなと(^^♪  ちなみにおばさまなんだそのかぶっている帽子は笑。

アヒル?白鳥?がいました!

そこから再度町を散策! 売っている絵がきれい♪

白の教会♪

そして!

町を歩いていると

なんと…!!

ペリカンに遭遇!!笑

結構なでかさでした笑。

なんでも調べてみるとミコノス島の町に住んでいる?ペリカンで、町のアイドルだそう笑。

海沿いの作りは7月に行っていたエジプトのダハブという紅海リゾートとそっくり!懐かしい(^^♪

町の見どころの風車!風が強すぎる笑。

暖かいところを散策していると毎度でてくるのが嫁さんの

「アイス食べたい!」

この旅で何個食べるねん!って思うくらい食べてますが、「節約してるからあかん!」って言うとしょぼくれて元気なくなるんで食べます('ω')

今日はジェラード(^^♪

ストロベリー&パンナコッタ味(^^♪

アイス食べてる時とワイン飲んでる時が幸せそうです笑。

そしてそして…!!

本日のメインイベント!!

じゃん!

レンタバイク!!でミコノス島巡り!(^^♪  少し時間はかかるけど、バイクでめぐれる大きさです(^^♪

ミコノス島はイケてるビーチが島内にいっぱい!海好きの僕からすると行かずにはいられません…!!

この島のレンタバイクは日本の運転免許所で借りられるので(謎借りられるのかは不問です笑)、2人乗りできるバイクを借ります!!

丸1日借りて保険込みで20ユーロ(約2600円)

出発!!

僕が行きたいビーチは二つ!!

一つはイケイケのパーティーピーポーが集まってわいわいどんちゃん騒ぎをするヌーディストビーチである「パラダイスビーチ」!

うん。名前からして最高(*´з`)

そしてもう一つが「スーパーパラダイスビーチ」と呼ばれるまあ俗にいうゲイの方たちが集まるヌーディストビーチ(^^♪

ミコノス島に来たからにいかないとね!

途中見晴らしの良いところで泊まりながら、ビーチを目指します(^^♪

バイクで走ること30分!

遂に1つ目の目的地「パラダイスビーチ」に到着!!

僕もテンション上がって準備オーケー!!

基本「モエエ・シャンドン」の空き瓶!パーティー感が伝わっています!

ビーチに近づくにつれて、クラブミュージックがガンガン流れてきます!!

僕の頭の中ではもうヌーディストたちがお酒片手に踊っています…笑

いざ!!

ん?

人がいない…?

もちろん、何十人かくらいの人はいるけど、 併設クラブで踊っているのは店員だけ。ヌーディストなんて皆無。

うん。

そりょそうですよね。

だって10月入ってますもんね。

風寒いし。

一応少しの期待を込めて、第二の目的地「スーパーパラダイスビーチ」へ!

バイクを走らせること20分。

到着!!

わかってたよ。

みなさん。

ミコノス島にビーチやパーティーを求めてくる場合は7月や8月を強くおすすめします。

さて!

気を取り直して!

そもそもこの時期に来た時点でビーチはあきらめていたので!島をドライブ(^^♪

綺麗な町並み(^^♪

そんなこんなでレンタバイクでのドライブも終了(^^

昨日は嫁さんの誕生日でがっつりお金を使ってしまったので、本日は自炊!!

ですが…!!!

せっかくのリゾートに来ているので少しは自炊でも贅沢に(^^♪

家でサンドイッチを作って、

シャンパンの安いものを買ってきて(6ユーロ。約800円)

ビーチで夕日と夜景を見ながらディナー♪

少し曇っていますが、きれいな夕日(^^♪

そんなこんなで、ビーチでだらだらしながら、今日は早めに家に帰りました(^^♪

楽しかったサントリーニ、ミコノスのリゾート旅も今日で終わり!!

明日からはまたがっつり大移動と、がっつり節約で旅を続けていきます(^^♪

ではでは、最後まで読んでくださり、ありがとうございました!!

応援よろしくお願いします(^^♪